topimage

2017-10

悪魔猫さん - 2014.09.27 Sat



先日、動物病院の先生から
そろそろごはんを成猫用へ変えるように言われました。
子猫用のフードはカロリーが高いから太らないように・・・です。

今、成猫用をまぜて食べさせ始めましたが
逆にカロリーが低くてお腹がすくようです。
やんちゃで運動量が高いからでしょうね。

2014-0927-1.jpg

正直言うと、ごはんもおもちゃも
いっぱいあげたくなります。

2014-0927-2.jpg

みるくの希望としては
ごはん+おやつ
おもちゃは紙くずで良いから
とうちゃんとぷるが一緒に遊んでくれる事 だ、そうです。

2014-0927-3.jpg

みるくは悪魔猫さんだね。
なんでも自由に操ってしまいそう。





関連記事

● COMMENT ●

◆ぬこさんへ

カリカリは、思いっきり良い音をたてて
食べてくれますよ!
うちへ来たばかりの時は、やっぱり
カリカリをふやかして食べていました。
ほんの数ヶ月前の事なのに、もう、とても昔に感じます。
不思議です・・・

そうですね〜
どうしても子供扱いしてしまいます。
人間に換算すると、もう、高校生なのに!!
楽しいさかりですね。

◆ぐりぐりさんへ

私もまだまだ子猫用で良いと思っていました。
動物病院の先生が、体重と歯の状態と
去勢手術後などで判断したようです。
でも、運動量が多いので、最終的には
私の判断が必要みたいです。
とむおさんもどんどん大きくなっていますよね!

ずっと遊んであげたいですね〜
なかなか、みるくの希望に叶いません。

ごはんが変わることでも、みるくさんが大人に近づいていることを意識させられますね。
カリカリ、食べますか?
ウチのぬこさんは、大人の猫なんだけど、初めの頃、
あんなに固そうな物を食べる事が信じられなくて
水を入れてレンジでチンして、それをまた冷ましてから
あげていたのを覚えています。

成長して大人になっても親からしてみれば
可愛い子供です。
いつまでも、いつまでも。

みるくちゃんはとても幼い顔なのに
成猫用のフードに切り替えの年頃なんですか〜。
む?だったらとむおさんは子猫用のフードで
ほんとにいいのか?と思ってしまいますね。

おもちゃはいろいろ買わなくても
ほんとに紙くずが一番よかったりしますね。
あとペッドボトルのふたとか。
遊んであげることが大切なんですね。

◆さよちんさんへ

もう、この時期が終わると後は安定して
成猫用フードなんだ・・・と
複雑な心境ですね〜〜〜〜
始めカリカリふやかし、数時間おきにあげて、
だんだん固くして・・・大変だったけれど
楽しかったです。

小麦ちゃんも食いしん坊なんですね(笑)
好きなだけ、食べさせてあげたいです。
自分は偏食なくせにって思います。

◆yumeyunta さんへ

ごはん欲しがる天使も可愛いですね!!

お褒め頂いて恐縮です〜
実は・・・常に今やって仕事とシンクロしているんです。
ついでに作るか・・・みたいな。
写真を撮るのは上手くいかないです。
ピントの合っていないものばっかりです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは~^^
みるく君そろそろ、成猫用フード切り替え時期なのですね~
懐かしいなぁ~^^ずぅさんとむぅさんもそんな頃あったなぁ~^^
ずぅさんの食べる量は少なめなので良いですが、むぅさんも食べる事が大好きで、最初の自動給餌器は自分で出口を掘ってカリカリを出して食べた結果、おデブちゃんになりましたので、今ダイエット中です^^;
食べさせてあげたいぷるさんのお気持ち、良く分かります
ずぅさんの月1回の病院通いが無ければ、私達も好きなだけ食べさせていたかもしれません
とうちゃんさんが大好きなのですね^^
いっぱい遊んでもらおうね~^^
ぷるさんは私の立ち位置なのかしら?

悪魔と言うよりもどう見ても天使に見えますね(^.^)
1枚目の写真がとても素敵ですね~。
他の写真もそうですが、色のコントラストが無茶苦茶ハイセンスで恐れ入ってしまいます(^^;)

小悪魔なみるく君、ぷるさん家族を虜にしてますね(o´艸`)

私もうちの子におデブ宣言を獣医さんにされてしまいましたが、お腹いっぱいご飯もあげたいし、おやつも盛り沢山あげたいです(^_^;)

みるく君はパパさんに遊んでもらいたいんですね(*´∀`*)
可愛いなぁ(*´`)

素敵なお写真☆
みるくちゃん、やはりラビリンスの魔王でしたか。。。
その魅力でぷるさんをピッタンコ( ´艸`)

おもちゃもご飯も、あげすぎますよね
手術後のゴメは、
ぽちゃぽちゃでした(*^▽^*)もっちもちで
可愛くて楽しくて幸せでした
今は大人になって、また違う幸せですが
あの頃のゴメを思い出す時、
いつもオルゴールの音色が聴こえて来るんです。。。
回想…( ̄ω ̄)…
あったかくて、ちょっとせつなくなるんです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/138-4f37c0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨は嫌いにゃから・・・ «  | BLOG TOP |  » ぼくのくるま

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ