topimage

2017-06

不機嫌なみるく - 2014.09.30 Tue



文句があったり、不安があったり、寂しかったり・・・
猫さんと一緒に暮らしていると鳴き声の他、「顔つき」で分ったりします。
みるくも、とっても分り易いです。

2014-0930-1.jpg

赤ちゃんの時は、ほっておいても勝手に走り回って遊んでいましたが
最近は、一緒に遊んだり、話しかけてあげないと
わたしの事をまっすぐに見つめて・・・いや、睨んでいます。

2014-0930-2.jpg

そろそろ生後10ヶ月で遊び方も、ソフトになってきました。
わたしの手や腕の傷も激減(笑)

2014-0930-11.jpg

さっきの空。
地震雲か、うろこ雲か・・・?どっちかな〜と写真を撮りました。
最近、自然災害が恐ろしいので。

いつもは夜空を見る方が好きです。
ロマンチックな意味ではなく、ISS(国際宇宙ステーション)見たいなぁ〜とか。



関連記事

● COMMENT ●

■ぐりぐりさんへ

ふふふ〜
とむおさんもかじるんですよね!
とりあえず、夜中に足の指をかじるのは
止めてくれそうですよ。

あ、でも、とむおさんは分りませんね!
・・・なにげに楽しみです。
ず〜〜と今のままの性格だったりして(笑)

■pupusann さんへ

かなり頑固な猫さんらしく
要求が通らないと長い時間すごいお顔するんです。
本当に、なんでも、
きちっと教えてくれると安心ですもんね。
見逃さない様にしたいです。

pupusann さんちもアイドルちゃんが
いるじゃないですか♪

■やっちさんへ

ゴメちゃんも一人っ子だったんですよね・・・
今のやっちさんのブログからは
想像もできないです。

私もベッタリしていたいのですが
「あっち行って〜」なんて猫キックされております!
または「出て行きます・・・」と
ベッドの下へ行ってしまいます。

■さよちんさんへ

心配していた毛量も増えました〜
長毛種の中では、まだ、短毛ですけれど
赤にゃん時は、普通の白猫が
汚れたみたいに見えたので(笑)

この先、毛が絡むのが、大変そうですね。

■あーにゃんさんへ

夢中で遊んでいると目が「ぎらぎら」して怖いんです^^
それが、随分と柔らかくなりました。
美容院へ行く度に「腕、まだかじるの〜?」って
猫好きの美容師さんのチェックが入っていたくらいです。

小学生の時にUFOを見たんです!
同級生4人で見たのですけど。。。
大人は信じてくれてない!
それから、夜空を見るようになりました。

■ぬこさんへ

本人は不機嫌なのに
それを見て私は笑ってしまいます。
顔に出る・・・は、この事ですね。
みるくは、どう思っているのか分りませんけれど
私は、一生懸命、愛情をそそいでいます。

段々と空や土などから
遠ざかった生活になってしまいますね・・・

■yumeyunta さんへ

振り返って「ついて来てますか?」みたいな
お顔しますよね。
お耳がぴくっとしたり、尻尾をまっすぐ立てたり
とても素敵な表現方法だなぁ〜と思います。
みるくも、ももにゃんも瞬きをします。
この意味が、まだ、明確には分らないのですけけど・・・
一緒になって、瞬きをしています(笑)

本当に季節はもう冬へ向かっているんですね。
早いなぁ〜

みるくちゃんは表情が豊かですね〜。
目で何かをいっぱい語ってますね。

生後10ヶ月になると遊び方が
ソフトになるのですか。
ふむふむ。
手足をがぶっする回数も減るのですね。
ふむふむ(メモをとってます)

ず~ッと一緒にいると
大体わかりますよね
顔の表情や鳴き声で
きちっと教えてくれますよね~
嫌な時は、ほんと嫌な顔しますし・・・(笑)
でもでも、
みるくちゃんみたいに、大きなお目目で
見つめられると
メロメロで、なんでも言うこと聞いちゃいますよね~(笑)
かわいすぎも罪なのね~(笑)
あ~ぁ言ってみたいわ~私も~(笑)

通せんぼ( ´艸`)うふふ

ゴメが一人っ子の頃、
構ってあげれないときに
怒ったような顔で後ろからじっと見てたりして、、、
(´・ω・`)1枚目のお写真とそっくりな画像があります

うちは長い時間お留守番させるので
帰宅したらベッタリ一緒にいるようにしてました

こんにちは~^^
みるく君のアピール可愛いですね~^^
「ぷるさん、僕を見て~」って甘えているのでしょうね^^
そろそろ10ヶ月なんですね~、時が経つのが早いです
まだまだ赤ちゃんだと思っていたみるく君、大人の階段を登っていますね^^
毛量が豊かでフワフワ^^

本当にニャンコちゃんの表情はとっても、豊かですよね(❁´ω`❁)
いじけてる顔とか気に入らない事がある時の顔とか本当に見ていて飽きないですよね(*´∀`*)

みるく君、10ヵ月になって遊び方が変わってきたんですね(*´ω`*)
うちも腕の生傷が減りました、一緒ですね(*´-`*)
今までは、遊ぶ事に夢中でしたが、今は周りも少し見られるようになって来た気がします(*^^*)

私も夜空を見上げるのって好きです♪
私の場合は、UFOがいないかな?とかそんなくだらない理由ですが(-ω-;)

ホントに ”可愛い” という言葉しか出てこないですね!
何をしていても、不機嫌でも。
愛情豊かなぷるさんと、いいコンビですね?

大地に仰向けに寝転がってぼんやり空を
眺めてみたいです。
なかなかそんな機会ないですけど・・・

みるくちゃん、猛アピールですね。

夢とゆんたもそうですが、気持ちを表に出さないなんて当てはまらないですね。
みるくちゃんもこんなに感情表現が豊かです。

つい「なあに?」とか「はいはい」とか話しかけたり返事したりします。
こっちが後をついてきているのを、立ち止まったり振り返ったりしてちゃんと確認したりする姿を見ると「すごいなぁ」といちいち感動します。

今日の空はこんなにきれいだったのですね。
うろこ雲に見えますが、あまり詳しくはないのです(^^;)
でも秋空ですね(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/140-d0adce1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃす «  | BLOG TOP |  » 雨は嫌いにゃから・・・

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する