topimage

2017-12

にゃす - 2014.10.02 Thu



今年の5月に買った
にんじん(多分)、いちご(赤唐辛子かも)のおもちゃに
なす が追加になりました。

昨日、お買い物に出ていて偶然みつけたものですが
いっぱいあるのに、つい、100円マジックにかかり買ってしまいました。

2014-1002-1.jpg

・・・やっぱり新しいおもちゃの方が気に入るようで
お決まりの「くわえてダッシュ」をしまくっております(笑)

2014-1002-2.jpg

気がつくと、もう10月になっていました。

今月からわたしの住む地域では
ゴミ収集が有料となり、結構高い価格の指定ビニール袋を買って
それを使ってでしか、ゴミ出しが出来なくなりました。

怖いのは・・・みるくがその高価なビニール袋で遊ぶのが大好きな事!

ダメだよ〜
(写真のは、古いビニール袋です)



関連記事

● COMMENT ●

■やっちさんへ

秋にゃすは、身体を冷やす・・・って違いますね。
にゃす だの、にゃんじんだの、くわえて走って
農家だったら似合いそう(笑)

日々、どうやったら猫砂の始末がスムーズか・・・
まだ、イマイチ上手くないです。

■けもさんへ

お買い物袋も有料になっていますね。
けもさんち付近は、ふるふるなんですか〜いいなぁ。
うちの方は、すごく細かいです。
しかも収集日も少ないから、猫トイレが大変です。
うっかり寝坊なんかして捨てられなかったら・・・
恐ろしいです^^

みるくちゃん、秋にゃすですか☆
にゃす持って走ってるのって、
考えたら可笑しくて可愛いですよね( ´艸`)
にゃす持ってどちらへ~

ゴミの有料化、動物のいる家では恐怖です。。。

ゴミ出しの有料化……!
地域によってはすごく細かい分別とか、ゴミ袋指定とかあるようですね。
私の地域はそう思えばゆるゆるです……。
ねこはビニール袋とか大好きですもんね^^;
買い物袋とかも、よくビリビリにされてしまいますー……そういえば買い物袋も持参しないと有料化する所が多くなりましたね。

■ぐりぐりさんへ

スポイルされっぱなしですよ!!

関西方面は、まだ、結構無料な場所が多いらしいですね。
今まで通りに猫トイレのゴミを捨てられないから
それがかなり苦痛です。
猫トイレが2階にあるんですよね〜〜〜

■ぬこさんへ

近隣で一番高い価格が提示され
始め驚きましたよ〜
そうなんです、返ってゴミ捨てマナーは悪くなって
今日は、近所のコンビニ前のゴミ箱が
大変な事になっていました!!
一長一短ですね。

昔って・・・ゴミ捨て場には
野良猫さんがいましたね。
ごはんを探していました。
なんか、ふっとコンビニ前のゴミの山を
見ていたら思い出してしまった。

いや〜私も色々、怒ってます(笑)

■yumeyunta さんへ

近隣ではすでに有料化になっていたので
そろそろか・・・と思っていました。

ほんとうに、なぜか新しい物好きですね。
人間も猫さんも同じなんですね〜
匂い、見た目、全部わかるんですよ、きっと!!

■さよちんさんへ

うちの方は、20リットル10枚で400円です・・・
40リットルではその倍の価格で・・・(ぶつぶつ)
頑張ってゴミ軽減ですね!

すっかり定着した くわえてダッシュです。
いつまでやってくれるかなぁ〜なんて。
大人になっても遊んで欲しいですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ゴミを出すのにお金がかかるなんて殆ど緊急事態!
ホントにこの国、大丈夫かしら?
ウチはまだですが、いづれそうなるんでしょうね。
時々ウチの前にビニール袋や粗大ゴミを捨ててく人がいます。
防犯カメラが設置されてるのに堂々と・・
こーゆー輩も増えていくんだろうな~。
他人に迷惑かけても自分がよければいいってゆう・・
ホントにこの国、大丈夫かしら?

みるくさん。怒ってやって下さい!
高価なビニール袋のこととか、
指定をするなら金取るな!
都か市か区か知らにゃいけれど
指定するんだったら、無料で配布しにゃさい!

すみません。怒っているのは私でした。
でもみるくさん、ゴミ袋破かないでネ!

ゴミの有料化は痛いですよね。
私の地域はまだその動きはないのですが、こういうことは広がっていきますから遅かれ早かれそういう風になるのでしょうね(^^;)
ゴミの問題もそこまできてしまったのですね。

ゴミの袋もみるくちゃんが遊ぶとレースと見紛うばかりです。

新しいおもちゃは匂いが違うのでしょうか。
よく区別がつくなあ~と感心しちゃいます。(^.^)

こんばんは~^^
我が家地方も有料ですね~^^;
燃えるゴミなんかは10枚いりで100円ちょっとかな・・・
みるく君に破かれないようにしないとですね^^;
「咥えてダッシュ」可愛いですね~^^
これも個性の一つですね^^
1枚目のお写真のみるく君、寝息が聞こえてきそう^^可愛い~^^

■あーにゃんさんへ

にゃす!!
走る写真は、ぶれてしまって上手く撮れないですね〜
見ていて面白いんですよ。

猫トイレ位置とか、あちこちに分散している
ゴミ袋を一個にまとめるハメになりまして
かなり苦戦しております!!

にゃす!!
みるく君、やっぱり新しいおもちゃを選ぶんですね(o´艸`)
くわえてるお顔がめちゃくちゃ可愛いです(*´ω`*)
喜んでもらえると嬉しいですよねヾ(´∇`)ノ

ゴミ捨てが有料ですか?
ひー!!
それも、みるく君がそれで遊ぶのが好きなんて…(>_<)
みるく君、ほどほどにね(*¨*)

■BBさんへ

やっぱりうちの周りは有料だったのですが・・・
20リットリ10枚で400円なんですぅ!!
有料になると確かに、ゴミを少なくとか、
意識的には良いかと思います。けど、猫注意ですね。
1枚目に破かれたのは、セロテープ貼りまくって修正しました(笑)

こちらでは何年も前からごみ収集は有料です。
10枚入り300円のごみ袋を買わないといけません。
高価なごみ袋をみるくちゃんに破かれないよう、また新しいおもちゃを買ってあげてください(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/141-b2b87cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の「大洗濯」 «  | BLOG TOP |  » 不機嫌なみるく

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ