topimage

2017-12

吉方に猫 - 2014.10.04 Sat



昨年の冬にももにゃんが体調を崩して以来
私は、仕事も寝るのもひとつの部屋で過ごしています。

Macintosh2台、机2台、ベッド、キャットタワー2台、その他いっぱい
なんだか、ぐちゃぐちゃになってきて
机などを小さい物へ買い替えようかとも思ったのですが
予算が取れないので・・・

机の上だけ、模様替え。   って言うか、何も置かない作戦。

風水を調べた所、仕事運は、「東側を向く」と良いそうで
それだけは、外せなくなってしまい
部屋全体の模様替えは断念しました。

2014-1004-1.jpg

机の後ろ側の掃除をしていると
出て来る・・・でてくる・・・______でてくる

みるくが落とした、ちっちゃいおもちゃ・
ヘアゴム・リボン・サインペン

「飽きると全部、ここへ捨てたとか?」

2014-1004-2.jpg

仕事運吉方東 きれいになりました。

が、机の上がみるくの遊び場になっただけの様で・・・

まだ、部屋の片付けはこの先続きます。
ちっとも格好良く、気に入るようになってくれませんね。

2014-1004-3.jpg



関連記事

● COMMENT ●

■ぬこさんへ

すぐ、部屋の模様替えをしたくなるんですよね〜
丁度良い大掃除です。
「あ!みるくが来たばっかりの時にあげた紐だ!」とか
また、大切に洗って使いました。

ぬこさんもおうちで猫さんと一緒に
お仕事しますか?
どんなお仕事だろう・・・私に近いお仕事なら良いなぁ〜

部屋の模様替えって、気分もリフレッシュできていいですよね!
無くなったモノが見つかることもあるし・・
出てきたたくさんのおもちゃも
そのひとつひとつに、みるくさんの大切な思い出が詰まってる(しみじみ)

私も行く行くは自宅を仕事場にと考えているので
風水の話、参考にさせていただきます!

■やっちさんへ

「西に黄色ですにゃ」とか
やってくれれば良いのに〜(笑)
長毛なので、抜け毛が隙間に入ってしまいます。

やっちさんちは、猫部屋ですね!!
とびきりかわいいお姫様も来て、3にゃんですもんね♪
癒されるお部屋だと思います。
羨ましい限りです・・・
私も猫にまみれたい^^

■けもさんへ

ここが仕事場なんです〜
猫さんと一緒にお仕事出来て良いです!

実は、ぷるんちは、ぼろです(笑)
ムダに廊下があるんです・・・
猫さんが走るのに丁度良いですね〜
私には、関係のない廊下です^^

みるくが来たばかりの頃にあげた
おもちゃが出て来て
もう、懐かしくなってしまいました。
(まだ今年の2月の話なのに)

■さよちんさんへ

私はこの部屋が「会社」です〜(笑)
猫さんと一緒にお仕事できるので
文句言えませんね。

机は安価な物が2台あります。
ぜんぜん、立派では無いんです〜
すぐ気が変わるから、これでいいや〜って感じですね。

尻尾の毛が伸びてきて
毛玉も出来やすくなって来ました。
冬毛ですかね〜?

■あーにゃんさんへ

私の引っ越して来たばかりの時は
机は西向きにしてありました。
部屋の構造上それが一番自然なんですけど・・・
ある日、「仕事は東向き」を知って
ひっくり返しました!

そう言えば・・・
西を向いている時は
PCが壊れたり、バタバタしてました!

みるくちゃん、もしや風水に合わせて
配置換えをしてくれてたのですかね

我が家は1Kなので、部屋と言うより
猫部屋として物を配置しているので
くつろげる空間ではないです(^^;)
もう1部屋欲しい所です~

ぷるさんはおうちが職場なのですねーしかし、前から思っていましたがとても綺麗なお宅ですね!(*´∀`)
私の家は長年住んでいることもあって、あちこちボロボロだったりとっちらかっていたりするので、背景が写っているととても恥ずかしいです^^;
なので接写が多くなりがちという悩みがあります(笑)
綺麗な家は憧れです……。

掃除していたら意外な場所から行方不明だったおもちゃがでてきたりしますよね!

こんばんは~^^
仕事運は東なんですね~
ぷるさんはお家でお仕事されているんですよね?
す、凄い立派な机ですね^^
我が家のリビングに置いたら、机でいっぱいです^^;
そうかぁ~、みるく君は「咥えてダッシュ」が出来るんだものねぇ~^^
机の後ろに隠すなんて簡単だよね~って違う?^^
机の上はスッキリ・・・出来ないのが私の性格です^^;
ぷるさんを見習わないと^^
尻尾がフワフワなみるく君、可愛いですね~^^

みるく君、ぷるさんがお仕事してるデスクの上で、近くでお顔が見れて嬉しいね(❁´ω`❁)

みるく君の秘密基地から、おもちゃが沢山出てくるなんて、可愛すぎますね(o´艸`)
ぷるさんに見つからない様に、隠したのかな?

うちはデスクが西向きなんです(>_<)
東向きにしたくなってしまいましたヾ(´∇`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/143-8ff05192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャットタワー破壊・・・ «  | BLOG TOP |  » 秋の「大洗濯」

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ