topimage

2017-10

ぼくのヘアースタイル見てくださいにゃ!!! - 2014.10.07 Tue



先日、床屋さんへ行って来たばかりなのに
もう、毛が伸びてきて絡んでしまいました。

次のトリミングは、来年の夏前にサマーカットへ行こうと思うくらいで
それまでは、みるくのストレスを考え
出来るだけ、わたしがなんとかしようと思っています。

2014-1007-11.jpg
ブラッシングしていたら、結べる事に気がつきました。
みるくもぜんぜんへっちゃら!!

2014-1007-2.jpg

そのうち、どっかで外してしまって、くわえて走ってきました。
どうやら遊んでいるつもりらしいです。

2014-1007-33.jpg










関連記事

● COMMENT ●

■yumeyuntaさんへ

私が遊んでしまっていますね(笑)
二個分けて結ぶのも出来ますよ〜
三つ編みは出来ないけど!
チンチラとかは、毛が長く伸びてしまします。

ちっちゃい子の髪を編むのと同じ感じで
実は、分け目をつくって結びます。

王子さまって感じでは無くなってきました〜
いつも腹ぺこで・・・

ほお~。
猫のポニーテール初めてみました。
そんな遊びができるのですね。
夢も若かりし頃ならできたのでしょうが、今はそこまで長くならないのです。
残念(^▽^;)


3枚目と7枚目の写真は人間の女の子が髪を結わいてもらった感じがあります。
ほんとに長くなるのが早いのですね。

きれいな白い毛です。

ぽけ~としてても、王子さまですよ(^.^)


■pupusann さんへ

ちょんまげですね!!
なんか、くせになりそう・・・
他にもあちこち結べそうです。

首輪とかしておしゃれしたいんですけど
首輪はダメみたいで
ちょんまげでおしゃれしてみました。

■やっちさんへ

私もももにゃんが来る前は短毛さんしか
触った事が無かったです。
結べるくらいには伸びちゃうんですよ〜
わんちゃんと同じですね。
毛玉さえ出来ないなら伸ばしたいです。

洋猫の中の和猫顔です。
しかも長毛種の中の短毛種ですよ〜
(これでも・・・)
時代劇に出れそう(笑)

■ぬこさんへ

伸びるのが早いですね〜
カットしないと長くなるって言うより先に
毛玉でごりごりになってしまい
それをかじったりすると、皮膚が・・・
かなりヤバいです。

でも、みるくはかなり
お手入れは慣れてくれています。

ほとんど遊んでいるつもりみたいですね。

■あーにゃんさんへ

わんちゃんみたいに可愛いリボンとか付けたいですが
さすがにそれだとすぐ取ってしまいます。

長毛種猫はやっぱりお手入れが
日課になってしまいますね〜
部屋の掃除機かけも頻繁です!!

■さよちんさんへ

ホント、早く伸びてしまいますね〜
もう、毛玉が出来てしまいました。
私、やっぱりまだバリカンが怖くて使えないんです。。。

あんずちゃんも結べそうですよね!
似合いそう・・・

みるくちゃん、かわいい~
ちょんまげ~いやいや・・・ポニーテールよね!(笑)
結んでも平気なんですね
さすが、おしゃれ~さんだわ!(笑)
かわいい~って
笑顔で見てくれるのが
嬉しんで性根~きっと

ええ~!?そんなに長いものなんですか
(@@;)うちは短毛さんばっかりだからビックリです

みるくちゃん、
ワンちゃんみたいにおリボン付けたり
おしゃれできそうですね(男の子ですが)
でも何故だろう。。。
洋猫さんなのに時代劇風にも見えます。。。
若様!?

私も、毛伸びてきたなあって思ってました。
これでもしずっとカットしなかったら
やっぱりスゴイ事になっちゃうんですかね?
長い方がヘアスタイルは色々楽しめるでしょうけど・・

みるくさんは「おしゃれ」より「おもちゃ」かな?
男の子だもんネ!

さすがのイケメンみるくさんも最後は
ぽけ~っ。

みるく君がポニーテールしてますね.゚+.(´∀`*).+゚.
可愛い~(o´艸`)

しかも、嫌がらないなんて素敵ヾ(´∇`)ノ

超毛種さんはお手入れが大変なんですね!
でも、ふわふわのみるく君、憧れちゃいます(*´ェ`*)


こんばんは~^^
ニャン猫って毛が伸びるのが早いでしょね~
ずぅさんもバリカンで定期的にカットしないとボサボサにはなるし毛玉にもなりますね^^;
これが今年の流行のヘアスタイルなのですね~^^
みるく君、可愛いよ~
ぽけ~っとなっている、みるく君のお顔が最高ですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/146-ab4c8ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆既月食でかくれんぼ «  | BLOG TOP |  » Preparing for Halloween

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ