topimage

2017-08

皆既月食でかくれんぼ - 2014.10.08 Wed

2014-1008-0.jpg

夕方、雲が多くて心配していましたけれど
皆既月食が綺麗に見えています。

2014-1008-1.jpg

私がベランダへ出て皆既月食を見ようとすると
みるくがでっかい声で「うんにゃぁ〜〜〜」と呼びます。

部屋へ入って「なぁに?」と言うと

隠れます。

じゃ、かくれんぼしよう。

1014-1008-2.jpg

みどりが森の 陽だまりは
かくれんぼするのに 良いところ
まだだよ まだだよ


2014-1008-3.jpg

しっぽの光った やまねずみ
いちばん はじめに見つかった


2014-1008-4.jpg

みどりが森って どこだろな
誰かに
誰かに 聞いといて


2014-1008-5.jpg

先ほど20時26分のブラッドムーン

2014-1008-6.jpg

みるくが満月にオオカミ猫になるのかも知れません。
かなり、暴れています・・・

関連記事

● COMMENT ●

■yumeyunta さんへ

なぜか、この歌だけは
いつまでも覚えてしまってるんです。
うちは兄弟3人なので何回も見ていて
可愛いくって、大好きです。

この少し前まで、曇り空でしたが
なんとか赤くなる時間に晴れましたよ。
近所中のおうちがみな、ベランダへ出ていました(笑)

人間も体調が違うんですよね・・・
自分の体で実感してます。不思議ですよ、ホント。

■やっちさんへ

ゴメスちゃんのオレンジ色の目!?
気を付けてみてないと!!

やはり満月なので・・・(笑)
なんか、猫っぽくないと思ってたんです。

猫風邪ぴ〜が心配ですよ。
私もいつだってパニックしていますから。

■さよちんさんへ

この子は、すぐマズルがまんまるになって
取れそうですよ!
白色だから、あまり写真では分らなくって。

「角」なんですけど
いつも撫で撫でして、押さえています(笑)

■ぐりぐりさんへ

スカイツリーと皆既月食の写真など
ネット家上に素敵な写真が沢山UPされていましたね。
今度は4年後だそうです。

とむおさんは、暴れなかったですか?

おててが、ぼぶおさんと同じなんて
光栄な限りです〜
最近になって毛が伸びたせいか、こんなんなってます。
ふわふわ猫の手・・ですね。

■ぬこさんへ

「狂気」っていう意味があるんですね。
確かに落ち着きがなく、寝ないし・・・

昨晩は、月に向かってお財布「ふりふり」した人が
さぞ多かった事でしょう!
救急車の出動回数も本当に多いとの事、
満月は確かに不思議です。
新月は、真っ暗で怖いです。

潮の満ち引き、人に死、等々
色々、お月様関係だと思うと
なぜもっと学校の教科書に出てくれないのか?と
思います(笑)

■あーにゃんさんへ

かんきちちゃん達も暴れていますか。
猫集会でもあったかなぁ〜
なかなか寝てくれなくて、困りました。
私の方が、構われている感じでかくれんぼになってしまいます。

とても綺麗お月様でした。
写真より肉眼のほうが、赤かったですよ。

「尻尾の光った山ねずみ、一番初めに見つかったー♪」
でしたっけ?
山ねずみロッキーチャック、懐かしいです。
カルピス劇場大好きでした(^.^)
みるくちゃんも尻尾から見つかってしまいそうです(笑)

お月さまきれいに撮れておりますね。
私の方は全て失敗でした(^^;)

満月の夜は生き物は何やら興奮するらしいです。
みるくちゃんはのオカミ猫。
毛のボリュームは申し分ありませんが、かわいすぎます(#^^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

狼にゃんこ!
みるくちゃんの招待がついに?( ´艸`)

お月様って、赤くてもキレイですよね
ゴメの目みたいなオレンジの時も良いです☆

こんにちは~^^
皆既月食見えたのですね~
みりく君、隠れたときのお顔、マズルが大きくなっていますね^^
可愛い~^^
みるく君ちょっとだけ「角」がありますね^^

皆既月食の時間帯はたまたま街にいたんですけど
たくさんの人がビルの間の空にカメラを向けていて
気が付きました!
神秘的ですよね〜。
みるくちゃんがかなり暴れているってのを
想像してかわいい^^って思いました。
何か感じるものがあるんですね。

みるくちゃんは手がまるくてかわいいですね。
この手のかたちは先代ぼぶおさんと同じなんです。

月=ルナ(ラテン語)は「狂気」という意味でもあります。
みるくさん、暴れちゃってますか?

♪あなたがオオカミなら コワ~くな~い~♪
っていう歌がありましたね?

月にまつわる言い伝えでは
満月の夜にケガをすると出血が多いとか
月夜の晩に貸した金は返ってこないとか
月に向かって財布を振ると臨時収入があるとか
全く根拠が解りませんですう~
ウサギさんがお餅をついてるとか
昔の人ってすごい発想ですね!
イマジネーション・モンスターですよ!

でも確かに今夜はカメラ持ってる人がいっぱいいたし
救急車の音もいつもより頻繁に聞こえたようで・・
月に気を取られて事故ったんじゃないのかっていう
現実的な意見もあるにはあります。

この現代においても、まだまだ神秘的なお月さん。
私たちを惹きつける”引力”があるんですね!

素敵な詩ですね(❁´ω`❁)
なんだかとっても、ほっこりしますね(*´∀`*)

みるく君はかくれんぼが好きなんですね(〃ω〃)
可愛いですね(*^^*)
ぷるさん、お月様より僕を見て♪って感じですかね´ω`*

うちの方はずっと、雲が多くてちょっと、残念でした(>_<)
でも、ぷるさんのブラッドムーンを見せて頂けて大満足ですヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございますヾ(●´∇`●)ノ

やっぱり、満月は関係あるのでしょうか?
かんきちも暴れております(o´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/147-dc32c71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

廊下 9と3/4 «  | BLOG TOP |  » ぼくのヘアースタイル見てくださいにゃ!!!

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (384)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ