topimage

2017-12

廊下 9と3/4 - 2014.10.09 Thu



このブログを見ている友達との会話の中で
「ハリーポッター、でっかくなったね〜」と言われました。

「おでこ」に稲妻マークがあるからだそうです。
まぁ、見ようと思えば見えなくもありませんが・・・

「デビルマンの方が近いよ〜」

2014-1009-1.jpg

ハリポタ
デビルマン
トント
バンパイア  などなど。

2014-1009-3.jpg

でも夕日に当たっているみるくを見たら
消えちゃいそうな気がしました。

2014-1009-2.jpg

ぷるは、マルフォイの方が好きだ。。。

ハリーポッターは全部読んだし、見たしで大好きです。
この手の話に触れると止まらなくなるので
猫ブログでは止めておきましょう(笑)


関連記事

● COMMENT ●

■yumeyuntaさんへ

私も始め「?」って感じでした。
やっぱり白いフクロウですよね〜

みるくはすでに魔法学校へ通っているのかも知れません。
ぷる一家を操るのが上手です。

夢ちゃんは、不思議の国のアリスに登場しそう!!
にやっと笑っていそうですもんね。

類似点に気づきませんでした。
たしかにハリーポッターも額にマークがありますね。

みるくちゃんは、ハリーポッターの中に登場しそうな雰囲気あります。
魔法学校の白い魔法猫ですね。

デビルマンは青白い肌のイメージです(笑)
近いのはやはりヘドウィクでしょうか。

影のイメージのマルフォイ君には、夢の方がいまメージ的に合いそうです(笑)

■pupusann さんへ

そうですね〜
日本も大阪に魔法学校が出来たんです。
新幹線通学ですね!!

私も行きたいけれど
まだまだ、混雑が凄そうですね。

■ぐりぐりさんへ

チンチラシルバーちゃんって
白いフクロウみたいですね。

この頭のマークは赤にゃんの時には
無かったものです。
なんか、悪い事したのか?!って感じです(笑)

■お化けの猫さんへ

お忙しいんですね。
お化けの猫さんちの癒しチームもなかなかです。

今日もお化けの猫さんに助けてもらった
わんにゃん達がいるんですね。

無理しませんように。

鍵付ですが・・・

はてしない物語、レジェンド、ラビリンス・・・
いや〜♪素敵です〜

ミヒャエル・エンデだったんですね。
そう言えば、ドイツへファンタジーを訪ねる旅行へ行きたいです。
童話の原点がここにある!!

ハリポタはイギリスだけど
ドイツの方が本当は好きです。

■あーにゃんさんへ

かんきちちゃん達も一緒に行こう!
今は、日本も大阪にあるらしい・・・(笑)
みるくの頭のマークは、赤にゃんの時は無かったんですよ〜

白いフクロウに憧れてしまって
一緒に暮らたいと思ったほどですが
フクロウさんの食べる「ごはん」が。。。。。


■ぬこさんへ

貼りーぺッターしたんです!!(笑)
「イナズマン」もいましたね〜

みるくはまだ「カミナリ」、怖いんです。
赤にゃんの時のトラウマでしょうね。
外の道路工事の音も怖がっていました。

好きな音、怖い音、色々あって面白いです〜

ハリーポッターまったく読んでない
見ていない私からみても
ふむふむ〜ヘドウイグさんには
似てます!

みるくちゃんのグレーのイナズマ柄は
いい感じに入ってますね〜。

ハリーポッター???って
思っちゃったけど…なるほどで~す
みるくちゃん、魔法が使えるように
なるね~きっと・・・
魔法学校、大阪にできたよ
一回行ってみたいんですけど~
なかなか・・・・です~(笑)

久しぶりに癒されにきました。

元気をフル充電させていただいたので出かけてきます^^

頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお!
みるく君はハリー・ポッターなんですね.゚+.(´∀`*).+゚.
確かに稲妻の模様(o´艸`)
思いっきって壁に飛び込めば、ホグワーツ魔法魔術学校にいけますかね(❁´ω`❁)
かんきちも飛び込めば、行けるかな?

確かにヘドウィグには似てますね(〃ω〃)
ふわふわで真っ白で(´▽`)
連れて歩きたいです(o´艸`)

稲妻かぁ~。なるほどなるほど・・
ふむふむ・・・・
それでハリーポッターの写真を
貼りーぺッターしたんですね(これが言いたかっただけです。すみません)

おでこに稲妻マークといえば
ぬこさん的には「イナズマン」かな?
それなのにそれなのに
カミナリ怖いんでしたよね~みるくさん!
私もカミナリ怖いですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/148-90aa30df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タクシー、呼んでくださいにゃ・・・ «  | BLOG TOP |  » 皆既月食でかくれんぼ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ