topimage

2017-08

タクシー、呼んでくださいにゃ・・・ - 2014.10.10 Fri



ブログのお友達みんにゃがお外へお散歩へ出ているので
みるくもお散歩へ行ってみようと思いました。

みるくは、車は大丈夫です。
暑いのがNGなので、それさえ気を付けていれば
かなりのドライブが出来そうな感じだったので
お散歩も「ドカドカ」歩いて行くのでは?と思いました。

2014-1010-1.jpg

ももにゃんの使っていたリードを付けて玄関を開けると「ワクワク」。
でも、外の風が入ってきたとたん、後ずさり・・・

2014-1010-2.jpg

外を眺めてはいますが
出て行くのは、怖いそうです。

まんまるのおめめ。

無理しないでいいよ〜
また、今度、ドライブしよう。

2014-1010-3.jpg

緊張した後は、腹ぺこになっちゃうようです。


関連記事

● COMMENT ●

■やっちさんへ

デビューしたかったんですが・・・
ご覧の通り、ダメそうですね。

動物病院へ行くのに車を使っていたので
車慣れはしました。
車に乗ってしばらくすると、お外を
キョロキョロ見ていますよ。

■ぐりぐりさんへ

とむおさんみたいに・・・
素敵なお散歩には、なりませんでした^^

うちのももにゃんはお散歩大好きで
わんちゃんみたいにどんどん歩いていましたよ〜♪

おお!
みるくちゃん、リードでデビューですかにゃ!?
でも、歩いて行くのは違うのかな(^^;)

HEY、リムジン!
ぷるさんと一緒のドライブなら、
景色も見れてきっと楽しいですよね☆
キレイな紅葉は、今しか見れませんにゃ~

お外がこわくて後ずさりしている
みるくちゃんがかわいいです〜!!
たまりませんっ!
うちも先代ぼぶおさんは外は絶対にNGでした。

■Bukumag19さんへ

車酔いする猫さんの方がきっと多いですね。
みるくは、赤にゃんと時から慣れるようにしていました。
でも、乗らない期間が長くなるとやっぱり
ダメみたいですよ。

車 大丈夫なの?いいなぁ~(^o^)
我が家の2匹は全くダメです・・・・とほほ

■さよちんさんへ

リードは遊ぶ紐と間違えたようで
じゃれていて、やっぱり
ぜんぜん付けられませんでしたよ!

あんずちゃんがへっちゃらでお散歩へ行ったので
みるくも・・・と思ったのですが
ダメそうです〜
もうちょっと車でお外を見てから
次にベランダでお散歩ですね。

■yumeyunta さんへ

ペット用のウェットペーパー、タオル、その他
ばっちり支度したんですけど・・・
返って出なくて良かったみたいです!

確かに・・汚れちゃいますね〜

夢ちゃんとゆんたちゃんと一緒にお散歩したら
きっと楽しそうですね。
でも、外猫のサビちゃんとかもいるし・・・
うちは、まいちゃん達がいるし・・・
色々考えると、みるくもお散歩はあきらめました〜

■あーにゃんさんへ

始めは喜んで玄関へ行ったのですが・・・
でも、お外には、外猫さん達もいるので
かえって良かったかもしれませんね〜

かんきちちゃん達は、車に乗った事がないとの事。
酔ってしまうかもしれませんね!!
みるくは生まれてから愛知から東京へ来たりで
乗り物には慣れているみたいです。

おはようございます^^
わぁ~、みるく君もついにお散歩に行くのかしら~なんて読みながらワクワク^^
リード付けるの暴れませんでしたか?
ずぅさんは暴れました^^;
うんうんちょっとずつ慣れていこうね~
お外は楽しいよ^^

ほんとにお目目まん丸(^^;)
緊張してしまったのですね。

でも、そのままお外を直に歩く予定だったのでしょうか。
みるくちゃんの白いきれいな毛が・・・(^_^;)

うーむ、こだわらない太っ腹ぷるさんなら、気にしないのですね。
私からすると、「きゃ~、きれいな毛がーー!」と大慌てしちゃいます。

でも、でも、お散歩させてみたいですね。
夢やゆんたもさせてみたいです(´▽`)

リードをつけてご機嫌なみるく君、可愛いですね(❁´ω`❁)
音符がみるく君の楽しさを物語ってくれてますねヾ(´∇`)ノ

でも、お外の風が吹いてきたら、ちょっと怖かったかな?

みるく君は車に乗れるんですね(*´∀`*)
かんきちは乗せたことがないので、やってみたいですが、ビビリなのでダメかしら?

今度はぷるさんとドライブ出来るといいね、みるく君(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/149-baeb6c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腹ぺこな秋 «  | BLOG TOP |  » 廊下 9と3/4

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (384)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ