topimage

2017-12

見張り番 - 2014.10.14 Tue



みるくが、長〜くなっているので
なんだろう?と思ったら
カウンターに空いているコードを通す穴を見ていました。

2014-1014-1.jpg

穴へおててをそ〜っと入れています。

2014-1014-2.jpg

ふわふわのおててが出てきました。
何か、柔らかいお菓子みたいなおててです。

今度は、カウンターの上へ上がって
おもちゃの「にんじん」をこの穴の中へ入れたいようですけれど
さすがに入りません。

2014-1014-3.jpg

不思議な遊び。

あきらめの悪い子なので、ずっと見張り番をしています。



寝る時は、わたしの部屋でドアを閉めて一緒に寝ています。
昨夜は、「猫ドア」を開けたままにしておいた所
台風の強風と一緒になって暴れたようで
リビング中おもちゃが散乱していました。

今日は疲れたようで、すごくよく眠っています。
やっぱり夜行性なんですね・・・

雨が降ると猫さんが暴れるって言うけれど?




関連記事

● COMMENT ●

■ぐりぐりさんへ

みるくの部屋散らかし方と言ったら
すごいんです。
ダイニングのイスを倒す程で・・・
ポルターガイスト現象の後かと思いました!!

ふわっとしたおててが穴から
のぞいてるのたまらなく
かわいいですっ!(≧∇≦)
そして穴におもちゃを入れようと
考えるなんて知能派ですね。
あばれておもちゃを散らかすところも
こっそり見てみたいです。

■pupusann さんへ

猫用のおもちゃとかって
要らない感じですね〜
困るのは、一緒に遊ぼうと泣きわめくんです・・・
一人で遊んでくれません。

みるくちゃん
お利口ですね^
どんなふうに遊ぼうか
すごい考えてる感じ~
人参を入れようとか。いろいろ楽しい事思い付いちゃうね~
頭がいいんですよ~みるくちゃん

■やっちさんへ

もう、部屋中ぜんぶが、育児玩具状態なんですよ〜
危ないものはガムテーム貼ったり、
隠したり・・・

やっちさんちは、6本のふわふわがありますね〜!!
すごいことです。
なぜだか、今は、「穴」から離れません^^

■さよちんさんへ

にんじんは、どうしても入らないんです〜
可哀想に(笑)
代わりにヘアゴムを入れる事を覚えたようです。

みるくは、あんずちゃん達みたいに
添い寝はしてくれません。
赤ニャンの時期、まだ2月で寒かったので
その頃は寝てくれました。。。
今度の冬はどうかなぁ〜期待してます♪

■ぬこさんへ

私も偏ってあきらめが悪いことがあり
みるくも同じみたいです。
飼い主に似る・・・かも。
子犬ちゃんだと思って見てると
丁度良いみたいですよ。

あ、このコードは普段、消えてます(笑)

■yumeyuntaさんへ

そう言えば・・・「にょろにょろ」みたいです(笑)
触ると余計に楽しいようで
何度でもやっていますから、私が飽きちゃう!

まだ、今日も穴の見張り番です。
ゴムを落としたり、お鼻をつっこんだり
まったく不思議で面白いですよ。

■あーにゃんさんへ

あーにゃんさんちも「穴」を作りましょう♪
可愛いおててが出てきます。
でも、時々爪も出ています(笑)

やっぱり嵐だと、風と一緒に走ったりして
暴れ方が凄かったです。
でも、「カミナリ」が怖いんですよ〜

すごい!
こういう知育玩具、ありますよね!
はめたり、通したり、引っ張る、回す…

みるくちゃんてば、
そ~っとお手ていれるなんて
想像しただけで
もぎゅ~( ´艸`)もぎゅ~
(悶えよじれそうです)

こんにちは~^^
わぁ~、穴から出ているお手手が可愛い~^^
ギュ~ってしたくなりますよね?^^
にんじんをその穴に入れようとする発想がもうたまりません!^^
寝るときはみるく君と添い寝ですか?
台風時は風が強かったので暴れたくなっちゃったのかしら?^^

もし、みるくさんが人間だったら
科学者になっていたかも知れません!
類稀なる好奇心と探究心。
エジソンも相当あきらめが悪かったそうですね!

ところで、上の方の写真のむき出しのコード。
コレ、化学薬品の次に私が怖いものです。
大丈夫ですか?
見張り番お願いします!

ほお~。
みるくちゃんは新しい遊びを見つけるのはホントに上手ですね。
こういう遊び方もあるのですね。

おもちゃの人参を下に落として、そして下に行ってそれを拾ったら、また上に持って行きたかったのでしょうか。
おもしろいですね。
夢やゆんたには思いつかなかったかもです。
にょろっと出ているお手手はおもわずキャッチしたくなってしまいます。
そしたらみるくちゃん、びっくりしちゃいますね(^◇^)

ぷるさんのおうちにはこんなに可愛いおててが出てくる穴があるんですね(o´艸`)
ふわふわのお手手が出てきたら、絶対にニギニギしちゃいます(〃ω〃)
しかも、人参さんを入れようとするなんて、本当に可愛すぎますねヽ(*´∀`)ノ

みるく君は好奇心旺盛で見ていて楽しいですね(❁´ω`❁)

昨日は嵐だったのでかんきちも大興奮だったみたいで、今日はお昼寝が長かったです(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/151-fee5eb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボンネットコンコン «  | BLOG TOP |  » 腹ぺこな秋

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ