topimage

2017-08

ボンネットコンコン - 2014.10.17 Fri



朝晩、肌寒くなってきましたね。
これからの季節、外猫さんがあったかい車のエンジンルームに入り込み
そのまま寝てしまう事があるそうです。

2014-1017-000.jpg

【命を守ろう!ボンネットコンコンキャンペーン】

わたしは、ほとんど毎日、車の運転をするので
車の下なども気にしています。

非営利団体Clover公式Facebook
日本自動車連盟公式Twitter  
などで、呼びかけをしています。

2014-1017-1.jpg

みるくにとっては今が一番気持ち良い季節のようです。
白猫・青い目なので、日差しには弱い体質で
今までに一度も「日向ぼっこ」をしているのを見た事がありません。

涼しいので廊下を走るもの楽しいようで
今、彼は「ビリヤード」に夢中です。
どうやら、四つ玉らしい・・・

2014-1017-2.jpg

「ハロウィーンまんじゅう」ですって。
この国、なんでも便乗して商品化してしまいます。
で、わたしはそれを楽しむが得意です。


関連記事

● COMMENT ●

■やっちさんへ

考えるだけでも恐ろしい事です。
自分がもしも・・・と思うと、立ち直れないかも知れません!

私の仕事関係の人でも同じ様な方がいました。
夜中に車を動かしたら、下で暖をとっていたらしい
子猫を巻き込んでしまったそうです。
深夜、急患で病院へ連れて行きましたが
やっぱりあんよの先を切断になってしまいました。

不自由な身体になってしまったけれど
今ではそのお宅の3にゃんめとして
幸せに暮らしています。

本当に・・・温かい場所も無いし
せめて気を付けてあげたいです。

あぁ(T▽T;)このボール…
夜中にフローリングでガラガラされると大変な…
みるくちゃん、ビリヤードは昼間にやろうかね~

車を持っていない私ですが、コンコンは全ての人にやって欲しいです
友人がエサやりしていた猫で、(恐らく)車の中にいて大怪我をした子がいます
大腿骨が複雑骨折で折れた骨が皮膚を突き破っていました
きっとどこかに隠れていたのでしょう…
奇蹟的に回復し始めて、出てきたのでしょうが、
そんな状態でご飯を食べに来た所を友人が保護しました
時間が経過していたため骨をつなぎ直す事は難しく、
治療中に、しっぽは腐って落ちてしまったそうですが
足は切断せずにすみ、長さは足りませんが
ジャンプして椅子に上がれるようにもなりました
交通事故等ではなく、
回転するものに巻き込まれたような怪我だったそうです
今は友人の家の子になって、穏やかに暮らしていますが
よく駐車場にいた子だそうなので、恐らく…
考えるのも恐ろしいです…
中に入れる事自体なんとかしたいですよね
他にあったかい場所があれば良いわけですが。。。
(´・ω・`)

■そらねこにゃー さんへ

そらねこにゃーさんも運転なさるんですね。
もし、猫さんに怪我をさせてしまったら・・・と
想像するだけでも恐ろしいです。

猫さんはみんな日向ぼっこするもんだと
信じていたのですけど
違う子もいるんだそうです。
間接的な柔らかい温かさが好きらしいですよ。

■ぬこさんへ

本当にすごい組み合わせですが
他にも笑える組み合わせの商品が色々あって
探すも面白い程です!

キムチとたくあん・・・まずそう(笑)

猫パーク、欲しいですね。
あちこちにお水が出る場所とか
あったかい小屋とか
色々作りたいです。
私が宝くじ当たったくらいでは実現出来そうにないけど
私の一生のうち、ごく数匹は救えるかも知れませんね。

■にゃおぐらふぁー さんへ

ベストちゃん、怪我などなくて
ほんとうに良かったです。
にゃおぐらふぁー さんに助けてもらえるとは
強運な猫さんですね。
30分も待って助けてくれたんですね・・・
ありがとうございます。って私が言うのも変ですが。

後ほどベストちゃんの記事を探しに行きますね。

私もタイヤハウスへ入り込んだ子を
出した事があります。
もし車が出てしまったら・・・怖いです。

■さよちんさんへ

送信されていませんでした。大丈夫ですよ。

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
素敵なご主人ですよね♪

みるくもずっとは一人で遊んでくれないんです。
一緒に遊ぼう!!と鳴かれてしまいます。
やっぱり2にゃんいても、二人で遊んでいてね〜って
訳にも行かないですね!

■yumeyunta さんへ

そういうテレビもやっていたんですね。
一命取り留めて良かったです。
怪我をさせてしまった方もショックですよね。
私もやっぱりそんな事があったら一生面倒見ます。

今、ケーキやさんへ行くとかなり面白い
ケーキが売っていて、クリスマスより見た目楽しいです。

みるくミューマン・ハスラーは、とっても上手です。
廊下を制覇した後、階段へ挑み、
かなりうるさいです(笑)


■BBさんへ

私も始めtwitterで見ました。
でも、私は教習所でも注意をされていました。
遥か昔の話(笑)

タイヤハウスに入っている猫さんを見かけて
出した事がありましたが
気を付けてあげたいですね〜

ハロウィーンまんじゅう、あげますよ〜!!

■あーにゃんさんへ

廊下のビリヤードは、実はかなりうるさいんです〜
ゴムボールへ変更しないと!
私も一緒に遊んでいますよ。

あーにゃんさんもイベントに乗っかって
遊んじゃタイプなんですね、良かった〜
私はなんでも楽しく受け入れちゃいます。

猫さん、寒いだけなんですけどね。
怪我しないようにしてあげたいです。

みるくちゃんは美しー猫ちゃんですね
お日様が苦手でしたか。
ボンネットコンコン運動、はじめて知りました
教えてくださってありがとうございます
私も運転するので車の下はチェックしてましたが
ボンネットは意識してませんでした
今後は、コンコン心がけます

ハロウィンとまんじゅうってスゴイ組み合わせ!
しかも、チョ~期間限定!

この前、スーパーの漬け物売り場で
「キムタク」っていうのを見つけました。
そう!キムチとたくあん。
日韓交友に一役買ってるかな?

そとねこさんの多い地域は気をつけないとね!
いつも思ってる事だけど、
そとねこさん専用の「場所」を提供してあげることが
様々な問題を解決できる根本的な手段です。
たとえば、箕面の猿山、奈良の鹿公園みたいな・・
猫パーク。
夢みたいな話?
全国の猫好きが集結すれば膨大な力となり得ると思うんだけど・・・

ぷる様
私は以前コインパーキングに駐車中の車のエンジンルーム下から入り込む子猫を目撃したことがあります
この時は車の持ち主さんが戻られるまで30分ほど待って事情を告げボンネットを開けてもらい子猫を救出しました
車の持ち主さん(女性)は見ず知らずの男から声をかけられちょっと警戒モードというよりエンジンルームに猫が入ったということを最初は信じられなかったようでした
ボンネットを開け子猫と目があった時には本当に驚いていらっしゃいましたけど、無事に済んでなによりでした
私とこの子猫はこの前にもちょっとしたご縁があって ベストちゃん と勝手に命名して顔なじみになっていました 因みにブログトップに使っている写真がベストちゃんで、記事にも何回か登場しています

こんばんは~
もしかして、コメント入力している最中に送信してしまったかしら?
ごめんなさい、削除してくださいね~

改めまして、主人へお祝いコメントを頂きましてありがとうございます^^
とても嬉しいです^^

みるく君、ビリヤードが出来るの?
凄い~^^是非ずぅさんとむぅさんにも教えてあげて欲しいなぁ~
二人は一人遊びが苦手でね・・・^^;
朝晩は寒くなりましたね
隊長に気をつけてお過ごしくださいね~

車のボンネットに猫が入っているのに気がつかずに車を発進させ、猫の悲鳴でボンネットを開け猫を救出し、大けがをしたその外猫の面倒を見て、家猫にした若いご夫婦のお話をテレビの番組でみたことがあります。
その時に初めて、そんな風に猫が入り込むことがあるコトを知りました。
それでもその猫はまだ、かなり良心的なご夫婦の車だったのが不幸中の幸いだったと思います。

ウチは車がないのですが、こういうキャンペーンは大事ですね。

ハロウィンのおまんじゅうなんてあるのですね~。
こういう商根たくましい商品には笑ってしまいます(←良い意味で)

本日のみるくちゃんはハスラーなのですね。
青い目のすてきだったポールミューマンを思い出します(^.^)

ボンネットをコンコンは、twitterでもリツイートされていました。
家の周りにノラちゃんがいるから、これからの季節気を付けようと思います。
ハロウィン饅頭たべたいにゃ。

みるく君には過ごしやすい季節になって、廊下でビリヤードを楽しむなんて、なんて可愛いんでしょう(o´艸`)
一緒にビリヤードをやりたいなぁ(*´∀`*)

私もイベントに乗っかるのが大好きです(*^^*)
今月になって、何回、かぼちゃ味のお菓子を食べたか数しれずです(笑)
でも、楽しいですよねヽ(´▽`)/

はい!!
これから、私もボンネットトントンをしますね(❁´ω`❁)
守れる命は守りたいです(*´∀`*)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/152-18685ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衣替え «  | BLOG TOP |  » 見張り番

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ