topimage

2017-08

衣替え - 2014.10.18 Sat



今日、やっと衣替えをしました。
毎回の事ですが、つい面倒で先延ばし、着るものが無くなります。

ついでに色々片付けも始まるので
部屋中がめちゃくちゃになってしまいます。

2014-1018-1.jpg

三年着ない服は、処分した方が良いと言いますが・・・
そうしたら、和服なんてどうなるんでしょう?

とか、考えながら洋服の整理をしていると
数年袖を通していない黒いセーターに猫の毛がびっしり付いていました。

ももにゃんの毛だ・・・

猫の毛がこんなに愛おしいとは!!

2014-1018-2.jpg

そのうち、片付けているんだか、みるくの遊んでいるんだか
分らない状態になってしまいました。

2014-1018-3.jpg

部屋中、ごちゃごちゃにして
猫さんと遊ぶのは、結構楽しいです。

ももにゃんがいないので
この冬は、わたしにとって大きな節目となりました。
みるくも来た事だし・・・

お洋服も新しくしよう。

こじつけ。




関連記事

● COMMENT ●

■やっちさんへ

スパンコールがキラキラ・・・
って言う事は、やっちさんはかなりハデ派手で
お出かけしていたんですね〜♪

私もやっぱり3年では捨てれない事に気がつきました。
みるくのお布団とか作るのにとっておいても良いし
どうせ黒い服しかないので、代わり映えも無く、
また10年後でも着そうです・・・

■あーにゃんさんへ

あーにゃんも持っているんですね・・・
いつも洋服に猫の毛がついてコロコロしまくっていたのに
最終的に一番大切な宝物になってしまいました。

みるくが引っ張っているのは
お布団のカバーなんですけれど、
なんでもこんな感じでやってしまいます。

3年くらい着ない服なんて
沢山ありすよね〜(笑)

カエルさんのがま口が可愛いですね~
(^o^)

3年着ない服を4年目に着た事があるので
服は断捨離できなくなってしまいました
でも、捨てる前に部屋着で着てやる~となってからは
家でスパンコールがキラキラしたシャツを着ていたりして
自分でも可笑しいです(^^;)

にゃんこの毛って愛おしいですよね(〃ω〃)
私も先代にゃんこのおヒゲと毛を大事に取ってあります(´∀`*)
亡くなってから見つかって、泣きながら封筒に入れました。
今でも大切です(´ー`)

みるく君とカエルちゃんのツーショットが可愛すぎますね(*´-`*)
しかも、お洋服ですか?引っ張ってるお顔が本当に可愛いです(*´艸`*)

私も先日、お部屋をぐちゃぐちゃにしながら、衣替えをして、かんきちとワーワー言いながらやりました(*´∀`*)
にゃんことやれば、何でも楽しくなっちゃいますよね(o´艸`)

3年着ない服は不要・・・、私も新しくしなくちゃ(笑)

■yumeyuntaさんへ

こんなかえるを見ても
みるくはぜんぜんへっちゃらでおかしいです。
いたずらっ子ですね・・・

みるくが来たのが2月の寒い時期でした。
寒さには強い長毛種ですが、
冬の支度をあれこれ考えています。

やっぱり衣替えしない方って多くなりましたね〜
私は出来るだけハンガーへかけて
たたまないので、余計に入りきらないのかも・・・
何か楽しく収納を考えたいです。

色々と出て来るので、ももにゃんはいるって思ったら
全て解決してしまいました(笑)

かえる君けっこうな迫力ですね。
これはみるくちゃん怖くないでしょうか(笑)

毛布を豪快に齧っております(^^;)
なんとも、いたずらっ子のお顔してますね~。

みるくちゃんと初めての冬ですね。
白い雪とみるくちゃん、似合いそうです。

私の服に限っていえば、衣替えをしなくても済むように服を減らし、すべてクローゼットに収まるようにしました。
(でも、ほんの少し他の場所に仕舞っている服もあるのですが)

ももにゃんちゃんの思い出があちらこちらにたくさん散らばっておりますよね。
無理に片付けなくても良いものもありますね(^.^)

■さよちんさんへ

ぜんぜん、衣装持ちではないんですよ〜
しまう場所が無いんです(笑)
で、まだ、引っ越し屋さんの段ボールに入っています。

カバーを引っ張るのが大好きで
お布団のカバーなどを取り替える時は
大変です!

■けもさんへ

そう言えば、靴の事を忘れていました!!
やらないといけませんね〜
一回履いて、足が痛かったとか・・・沢山あります。

たっぴんちゃんのおひげですか〜可愛い♪
ももにゃんのおひげは、発見できないです。
おひげ、長かったのになぁ。

沢山の生きていた名残を山積みに置いて行ってしまって
まったく・・・と怒ったり、泣いたり、笑ったりです。

こんにちは~^^
衣替え、お疲れ様です^^
私なんて、衣替えする程の衣装もちではないので衣替えは無しです^^
カバーを引っ張っているみるく君、可愛い~^^
丁寧な言葉使い?みるく君はそのままで大丈夫ですよ^^
みるく君、いっぱいお手伝いしたのね~、お疲れ様^^

衣替えしていかなくちゃいけませんね~うちもクリーニングに持って行ったりしないと^^;
3年着ない服は本当に着ないので、処分したほうがいいですねーといいつつうちもまだまだ溜まっています。
この前履かない靴を処分したら、凄いことになりました……。

そうそう、思いもよらぬところから毛や抜けたヒゲがでてきたりしますよね。
私も以前掃除してたらたっぴんのヒゲが出てきて、宝物にしていますよ(笑)
生きていた頃の名残と出会えると、嬉しいものがあります。
寂しい面も大きいですけどね(しんみり


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/153-e3029814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくのお布団 «  | BLOG TOP |  » ボンネットコンコン

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (384)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ