topimage

2017-12

ぼくのお布団 - 2014.10.20 Mon



みるくが来のは2月の寒い時期でした。
まだちっちゃかったのでゲージにペットヒーターを入れて寝かしていました。

先日から肌寒い時間帯があるというのに
今度の冬の為にせっかく買った「猫ハウス」にも入らないし
わたしのお布団へも入ってきません。

2014-1020-1.jpg

床に自分のお布団と枕で寝ています。

段ボールか、何かで、ベッドでも作ろうかと・・・思う程です。

2014-1020-2.jpg

決して大人になった訳ではなく・・・

長毛種の猫さんは、お布団の中で一緒に寝てくれない子が多いようです。
多分、自分の毛が、チクチクして嫌なんでしょうね。



やっと、ももにゃんの写真を壁に貼れました。
と言っても、簡単にプリントアウトしただけなのですが
今まで、辛くて、それが出来ませんでした。

2014-1020-3.jpg

ただ壁に貼るって面白いです。

くせになりそう。



関連記事

● COMMENT ●

■けもさんへ

やっぱり正統派チンチラ2にゃんですね!!
夏バテも早いですよね〜
私だってこんな素敵な毛皮のコートが欲しいなぁと
冬場を思います。

けもさんの知らない頃のたっぴんちゃんの写真って
羨ましいです!
私は、私の知らないももにゃんの写真は無いのですけど
お兄にゃん猫がまだ元気なので
彼の写真が見たいなぁとか、思います。

写真がデジタル化して便利になりました〜
何枚でも自分でプリントアウト出来るって凄いです。

布団に入ってくるどころかこたつにも入らないうちの2にゃんず……。
やっぱり長毛種は冬に強いんですかね?^^;
毛皮のコート着てるようなもんですからねっていわれたことあります(笑)
たしかにそうかも……なので、夏は暑さが本格的になる前に、バテ始めます。
ベランダに一切出ないくらいです。

そういえば私もたっぴんの写真は、私の知らないこねこ時代のものしか飾ってません。
PCやスマホの壁紙にはしてるんですけどねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ぐりぐりさんへ

「夢のまた夢」がぴったりの表現ですね!
よく他のお宅の猫さんは
一緒にくるまって寝ると聞きますが
さぞ可愛らしい事でしょうね〜

とむおさんがもしも
一緒にお布団へ入っても
暴れまくって寝れないかも(笑)

■やっちさん

先ほど思わず、非公開コメントさせて頂いちゃいましたが
お仕事をお休みしたとの事で・・・
2にゃんのお腹は良くなっていますか?
みるくのすぐお腹を壊しますが
1日くらいで治っています。

始めに動物病院で見てもらった時も
「様子を見て・・・」でした。
もともと猫さんは、柔らいので普通との事で以外でした。

等身大ももにゃんを貼りたいのですが
まだこれから、プリントアウトして調節したいです!
ももにゃん、いっぱいにしようかなぁ〜と。

■さよちんさんへ

やっぱりあんずちゃんは一緒にお布団へは
入らないんですね。
でも小麦ちゃんが毎日一緒なんていいなぁ〜

毛がちくちくだったり、長毛種は暑かったりで
ダメなんですよね。

等身大ももにゃんをプリントアウトしたいのに
なかなか上手にできませんでした〜

■ぬこさんへ

ルコちゃんは、一緒に眠ってくれるんですよね・・・
いつだったか、そんなシーンをブログで
読ませて頂きました。
みるくが来たばかりの頃は、やっぱり
寝返り打ってつぶしては?!と思いましたが
その反対で私の方がケリをくらいました。

今の時間、夜8時前後は眠っているんです。
これから起きだしてひと暴れですよ!!

■あーにゃんさんへ

額縁とか何もなくて、いきなり貼ってしまいました。
予定では、もっと綺麗なフレームを買うはずが・・・
お財布の中にも先代にゃんこちゃんがいるんですね!
私もそんな事がやっと出来そうです。

かんきちちゃん達も一緒に寝てくれないんですか?
イメージでは一緒に眠ってくれそうでした。
2にゃんだと、余計に一緒に寝てくれないかも知れませんね〜

■coco さんへ

コメントありがとうございました♪
勉強の間に見てくれてるんですね〜
みるくがお勉強のお手伝いをしてくれる・・・と言いたい所ですが
このやんちゃ坊主は、勉強とは無縁ですね(笑)
あやとりもビリヤードも得意ですよ!
あ・・・でも、みるくの「勝ち」にしてあげないと
かじります^^

cocoさんのブログは無いんですね。
いつか、作ったら、お知らせ下さい。

■yumeyuntaさんへ

夢ちゃんは寂しがりやなんですね・・・
なんか、とっても可愛い。想像ついてしまいます。
ももにゃんもよく、私のお布団の端を触っていました。

みるくもももにゃんも
枕の上へは乗りたがるので私が枕無しで寝ます。。。

ちゃんとした写真で貼る予定だったのが
突然、始めてしまいました。
額縁とか何もないんですけど、返って良いみたいです。

お布団に入って寝てくれる。。
なんて夢のまた夢ですね〜。
先代も今のとむおさんも決して
お布団には入ってきませんよ〜。

ももにゃんちゃんの写真、どんどん
はっちゃいましょう〜。

なんと、
自前の毛皮で事足りちゃうんですね
o(TωT )寂しいような…

わたくし、今日お仕事休んじゃいました
ゴメロマの下痢がしつこくて、病院へ…
結局、下痢止めもらって回復を見守るしかないのですが
(^^;)1週間経つので、市販のじゃ治らないのかと思って…
落ち着けないお母ちゃんです~

ももにゃん、
ばっちり目が合う場所で見守ってくれてますね
ホントに、仕事してる側にいてくれるみたいで
改めて、近くに感じれたら…温かいですね…

こんにちは~^^
みるく君、お布団で寝ているのね~^^
ぷるさんはきっとみるく君と一緒に寝たいと思うよ~

ずぅさんとむぅさんが我が家に来た年は二人ともお布団の中に入ってきたんですが、、むぅさん冬を越えたら一切入らなくなりましたね~^^;
寒くなると布団の上にいます
ずぅさんは添い寝が出来るので毎日一緒に寝ています^^
自分の毛がチクチクするのが嫌なのですね
パソコンの上にももにゃんちゃんのお写真貼られたのですね
いつでも眺められますね^^

一緒の布団で寝て欲しいですよね!
「ぼくのお布団」がお気に入りのようで!

ルコはすぐに私の布団に入って来る子だったのですが、
寝返りを打つのが心配で眠れませんでした。
あまり寝相のいい方ではないので・・

素材にもよるのかなぁ?
まぁ、眠りはお互いに心地良いのが一番ですね!

わぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
ももにゃんちゃんのお写真を貼られたんですね(*´∀`*)
しかも、お洒落ですね(❁´ω`❁)
素敵ですね(*^^*)
いつでも、視界にももにゃんちゃんが入るって幸せですね(´∀`*)
私はお財布にまで先代にゃんこの写真を入れてます(*`∀´*)

みるく君、みるく君専用のお布団で寝てるんですね(o´艸`)
可愛い(´∀`*)ウフフ
一緒に寝たい気持ちってありますよね(〃ω〃)
うちも一緒に寝てないので、一緒に寝たいです!!!

みるく君はお利口さんですねヽ(*´∀`)ノ
一人で遊んでいてもとっても楽しそうですヽ(*゚▽゚*)ノ

こんばんは!!初めてコメントします。いつも勉強の間に見て、powerをもらってます。
みるく君可愛い~~!オレンジ色のあやとりしてるみたいですね~
一緒にあやとりしたいなぁ^^

みるくちゃんもやはりお布団には入らないのですね。
夢もそうです。
布団に中は暑いのかなと思っていました。
毛がチクチクするのですね。

でも夢は寂しがりやなので、布団の中には入らなくてもベッドの頭のところに寝たり、布団に上に寝たり、すぐ傍に寝たりします。
みるくちゃんはしっかりしていますね。

ももにゃんちゃんの写真がとてもしっくりと貼られていますね。
明かりの感じがとてもすてきです。

今年の冬は二匹の視線がぷるさんを見つめておりますね(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/154-162f4879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつポジション «  | BLOG TOP |  » 衣替え

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ