topimage

2017-12

おやつポジション - 2014.10.22 Wed



みるくは、いつもとうちゃんが帰宅してから「おやつ」をもらうのですが
おやつが欲しいと「ぅんにゃ〜ぁああ〜」と大声をあげ
いつもおやつをもらう場所=「おやつポジション」で勝手に待機するようになりました。

2014-1022-1.jpg

または、ダイニングテーブルでスタンバイしたり・・・

カリカリの入っている引出しを「カシャカシャ」する事もあります。

2014-1022-2.jpg

普通の猫さんの場合だと朝晩2回のごはんだと思います。
腸の弱い子だと数回に分けたり
小さい種類の猫さんだとごはんを出しっぱなしにする場合もある様ですね。

みるくは一日に数回に分けないと腹ぺこになってしまいます。
留守にする時は、自動給餌器をセットして行きますが
こんなにいつもお腹をすかしている「家猫さん」は始めてなので
正直なところ、驚いています・・・

2014-1022-3.jpg

わたし自身が、不規則で偏食なので、みるくの事は言えないのですが。



遊んで欲しい時の鳴き方
おやつが欲しい時の鳴き方
色々違いますよね。

だんだん、みるくの「猫言葉」が分るようになってきました。


関連記事

● COMMENT ●

■yumeyunta さんへ

ゆんたちゃん、それは辛そうですね。
でも、胃が空になるなら消化も良いって事でしょうか。
みるくは、まだ、上手に消化できるようになって
間もないので、毛玉ケアなど食べると
繊維質が多くて吐いてしまいます。

私が忙しいとPCの前でパンかじりながら
仕事しており、みるくがその隣でごはん食べてます。
なので、あちこちで食べて平気になってしまいました。

猫声の高さってとっても違いますよね。
子猫の声も楽しいです。

■やっちさんへ

みるくもロマちゃんと同じで
長くにゃごにゃご喋る事がありますよ〜
それはぜんぜん意味不明なんです!
愚図ってるみたいです。

やっちさんも回数多くしてるんですね。
ホント、いっつもお茶碗洗って、トイレ掃除して、
家政婦ぷるになっております。

そうなんです。
食べ物探す事はさせたくないんです。
ってか、見たくなくて・・・

■pupusann さんへ

デザートは別腹なんですね〜やっぱり。
人間も同じですもんね。
私なんて、デザートだけで生きてそう^^

時々、きちんと会話が成立する場合があり
嬉しいですよ〜〜

■あーにゃんさんへ

やっぱり3〜4回なんですね。
みるくは4回くらいです。
かんちゃんは、ごはんに興味が無いとは・・・
ちょっと以外です(笑)

わからない猫語もいっぱいです。
まちがって解釈して、かじられますし!
でも、みるくも日本語を理解し始めています。

■さよちんさんへ

みるくも、ごはんの時間近くに
席を立つと「大喜び」してしまいます・・・
本当は違うのにとても可哀想な気がしちゃいますね。

今、多分、標準ぎりぎり体重だと思います。
もうすぐ1歳検診なのでちゃんと先生に
指導してもらいますね。

あんずちゃんも安定しているようで
本当に良かったです!!

ゆんたも一日いつでも腹ペコ状態です(笑)
そして、胃が空っぽの状態が長いと胃液を戻してしまいます。
(お腹空いていると落ちているゴミを食べてしまうせいもありますが(ーー;))
なので、ちょこちょこあげるようにしています。
でも、ぜんぜん足りないようです。

みるくちゃんはその時その時で待機場所が違うのですね。
朝ごはんはココ、ランチはココ、おやつはココ、ディナーはココ。
えらいな(^.^)
ゆんたはいつでも、ご飯のお皿の前で待機です(笑)

テーブルとソファーがすてきですね。
みるくちゃんに合っております。

ご飯要求の声色と甘える時の声色はさすがに覚えてしまいました。
声の高さも太さも違うので、この二つは覚えやすかったです(^.^)

ぷるさん、近い将来
「みるく語」でお話してるかもしれませんね…
( ´艸`)
ロマノフが長くにゃごにゃご喋るのですが
よく分かりません(^^;)いつか分かりますかね

うちもご飯、
朝3回、昼は自動給餌機、夜4回です
(T◇T)ずっとお茶碗洗ってます…
でもガマンはさせたくないんですよね
食べ物探すようになるんじゃ可哀想で。。。

家もおやつ~毎日食べます~
時間になるとうるさくて~(笑)
ご飯は出しっぱなしで、いつもあるんですけど・・・
おやつは別みたいで~(笑)

そうですよね~
さっぱりわからない時もあるんですけど・・・
時々わかって、嬉しいときありますよね
ダイニングのみるくさん
似合ってます~
素敵だわ~

みるく君、きちんとおやつポジションで待てるんですね(❁´ω`❁)
可愛いですね(o´艸`)

うちもご飯は3~4回なんです(*^^*)
私は今までのにゃんこも吉之助もものすごい食欲旺盛でご飯大好きっ子ばかりなのですが、勘兵衛があまりご飯に興味がなくて、すぐにいらなーいってなってしまうので、勘兵衛に合わせて1日、数回の食事にしています(´ー`)

遊ぼうの声とおやつの声が違いますよね(*´∀`*)
私も少しずつ、分かるようになりました(´∀`)
でも、まだまだ、わからない事が多いです(笑)
それがまた、楽しいですよねヽ(*´∀`)ノ


こんばんは~^^
おやつポジションで大気できるなんて偉いなぁ~^^
ダイニングセットが素敵ですね^^

ずぅさんとむぅさんなんてご飯2時間前から鳴いて要求です^^;
シカトしていると、半径30cmいないでスタンバイ、目を合わせたり、席を立とうものならご飯と勘違いしてまた騒ぎに・・・^^;
いっぱい運動するからお腹がぺこぺこになるんだよね~?、とぉ~っても良い事だとさよちんは思います^^
体重は標準くらいですか?
今度動物病院の先生に、将来どれくらいの体重をキープしたら良いか聞いてみるのもよいかもですね
鳴き方って違いますよね?^^
私もある程度は聞き分けられるようになりました^^

■ぬこさんへ

始めのうち、ぜんぜん「みるく猫言葉」が分らなくて
抱っこかと思えば、おトイレだったり
間違ってばかりいました。
一緒に暮らす事八ヶ月、やっと分り始めていますよ〜

「ニャン語辞典」アプリでも
開発しようかなぁ(笑)
でも猫語翻訳アプリってあるんですよ〜

白猫さんって目立ってしまうせいか
貫禄がありますね。
私は家来みたいです(笑)



ずっと生活を共にしてるうちに猫さんの気持ちが
わかってくるんですね?
「猫言葉」や「猫しぐさ」がわかるなんて
羨ましい~!
これまでの経験を生かして
本、出せますね!
私、買います!
題して「ニャン語辞典」!

それにしても、ダイニングテーブルのみるくさん、
貫禄十分です。
さすが、ぷるさん宅の社長さんですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/155-984e19dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝顔 «  | BLOG TOP |  » ぼくのお布団

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ