topimage

2017-12

寝顔 - 2014.10.24 Fri



少し仕事が忙しかったり
他にいろいろ心にひっかかりがあったり・・・

疲れたとか、落ち着かないとか、
そんなものを全部まとめて「ぶっ飛ばしてくれる」のが
猫さんの寝顔です。

2014-1024-1.jpg

眠っていると天使みたい。
起きるとミニ怪獣なのに。

2014-1024-2.jpg

先日、またまた、ハロウィーンデザートを食べました。
かぼちゃのプリンです。

容器が可愛かったので、とっておきました。

2014-1024-3.jpg

もう、お店の陳列棚では、ハロウィーンの隣で
「クリスマスの支度」が始まっていました。

早いですね〜

大嫌いな年末年始がやって来ます。
子供の頃のトラウマがあって、嫌いです。


関連記事

● COMMENT ●

■けもさんへ

私の子供の頃にもハロウィーンなんて無かったし
外国の行事だと思っていました。
英会話の教室でやってたくらいです。
最近は、キャラクターが可愛くって好きです。

そそ、気が滅入るんです。
寒いせいもあるでしょうね。
みんながはしゃいでいるので、なんとなく合わせて
いる感じです(笑)


ねこの寝顔は本当に癒されますよね!(*´∀`)
どのこもとても可愛い寝顔で眠ってくれるので、見てるだけでにまにましてしまいます(笑)
日本でもここ数年、ハロウィンが浸透してきましたね。
私が子供の頃にはなかった気がします……あまり馴染みがあるものじゃなかったですね。

ぷるさんも年末年始がすきじゃないのですね。
私もです……年末になると気が滅入ってきます(;´Д`)

■pupusann さんへ

今日はもう、ハロウィーン用のお菓子より
クリスマス用のものが目立っていました。
11月1日から、クリスマスグッズらしいです。
早いですね・・・

猫さんの寝顔って癒されますね〜
なでなでしたり、最近では抱っこもかなり
させてくれるようになりました。

■yumeyunta さんへ

ミニ怪獣も可愛いですけど
火を吐く勢いで!!

この白いもこもこ毛布がないと
探して回るほどなんです。
洗濯して外へ干してあったんですけどね・・・

では、もしもの事があったら
yumeyunta さんちへ行くように、みるくに伝えます!!
でも、もしも・・・は、あってはなりませんね(笑)

■ぬこさんへ

子守唄を歌う度、起こしてしまって
かじられています^^


この国は、なかなか妙な性質があって面白いです。
若い頃は「なんで日本人なんだ・・」とイラつきましたが
最近、島国って干渉少なくていいなぁ〜みたいな。

子供の頃のトラウマ
すごく恥ずかしい家庭崩壊の話です。
でも、そんなのよくある話かもしれませんよね・・・


■さよちんさんへ

猫さんってくるっと丸くなったり
のび〜〜っとしたり
面白い生き物です!

大晦日は、一人なんですか・・・
あんずちゃんと小麦ちゃんとカウントダウン&
パーティーを開催しましょう♪
ぷるもみるくもいるし、寂しく無い大晦日ですよ♪

■やっちさんへ

季節より先にイベントが先行していて
ホント、付いて行けないですよね〜
クリスマスケーキとおせち料理の予約ですって!

みるくの寝ている顔をず〜〜と眺めています。
けど、すぐおこしちゃって
かじられます。

そうですね、やっちさんちは
生首して笑ったいいような、怖いような(笑)

■あーにゃんさんへ

猫さんの眠っているお顔を見てると
こっちまで「ふにゃ〜」っとなってしまうので
何事も「まぁ、いっか・・・」となりますね。

そうなんです。もう、クリスマスケーキと
おせち料理の予約で、変な気持ちがしてます!

あーにゃんさんは、アパレル関係なんですね。
今はお仕事をお休み中でしょうか。
アパレル関係の方もお休みが平日とかになってしまったりで
大変ですよね!

そうそう・・・
昨日ちょっとハロウィン用のお菓子の詰め合わせ
捜しに行ったんですけど
もう、少なくなってました・・・
あっという間に、クリスマスですね~

天使が寝てる~
かわいいなぁ~
寝顔を見ながら、なぜなぜしてると
癒されますよね~

寝ている時は天使ですよね~。
ウチでは起きている時は悪魔ですが(笑)
ミニ怪獣はみくるちゃんの暴れっぷりを表しております(^.^)

かわいいですね。
毛布と同化しております。
冬の精のようです(^-^)


ウチの達も十分癒してくれますが(たまに反対の場合もありです(^^;))みるくちゃんのような子はかなり救いになってくれそうです。
う~ん。いいですね。
ウチの子になってほしいです(笑)

♪ 寝んね~こ 寝んね~こ 寝んね~こよ~ ♪
ゆりかごのうたでしたっけ?

ハロウィンも日本で定着してきましたね!
ついにデザートまで来ましたか?
ニッポンって自国ながらオモシロイ国だなぁ・・
伝統を残しながらも世界の文化を取り入れて
日本流にアレンジして、ちゃっかり商売。

猫さんの寝顔は私も
この世で一番愛おしいものです。

私の記事の「猫の休日」じゃないけど、
どうして人間ってこんなに忙しいんでしょうね?

猫さんの寝顔って現在だけじゃなく
過去の記憶までも癒してくれる不思議な力があるようで・・・

子供の頃のトラウマの話・・・
いつか聞かせてくださいね。
笑って話せる日が来るって信じていつまでも待っていますよ。

こんばんは~^^
本当に寝ている姿は天使ですよね~^^
何時までも顔を見ていたいですよね?^^
猫って身体が柔らかいから寝相も可愛いですよね~^^
まだハロウィンも終わっていないのに、スーパーではもう御節の予約とか貼ってありますよね~
その時期を楽しみたい私にはとてもついていけない速さです^^;
私年末が嫌いです
だって結婚しているのに、殆ど12月31日のカウントダウンは1人なんですもの・・・
くぅ~、寂しい~^^;

可愛い容器ですね~
って、クリスマス来ますか(^^;)
全然付いていけない私…

みるくちゃんの寝顔を見ていたら、
ほんわかしたまま1時間や2時間、過ぎてしまいそうですね
そして一緒に寝入ってしまいそう…
( ´艸`)幸せな寝顔に癒されます

うちは…
笑かしてくれる寝顔はいるんですけど。。。

本当ににゃんこちゃんの寝顔は癒されますよね(´▽`*)
イライラしたり、やさぐれてしても、寝顔を見ると心が落ち着きますよね(*´∀`*)
そして、あったかくなりますよねヽ(*´∀`)ノ
みるく君の寝顔も本当に可愛いです(o´艸`)
寝顔は天使ですよね(*´ω`*)
いや、私にしたら天使よりも可愛いです(*^^*)

私も今日、デザートを買ったら、クリスマスケーキのカタログをもらいました(〃ω〃)
もう、クリスマスなんですね(^_^;)

ぷるさんは年末年始が苦手ですか?
私はずっと、アパレルで年末年始がなかったので、今は不思議な気分で迎えています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/156-89bd47e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なにしてるの? «  | BLOG TOP |  » おやつポジション

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ