topimage

2017-06

なにしてるの? - 2014.10.26 Sun



とうちゃんとみるくだけで「開発」した遊びがあるようです。

ひとつは「追いかけっこ」。
もうひとつは、カウンターに開いた穴へおもちゃを落とす遊びらしいです。

2014-1026-1.jpg

始め、わたしがその遊び方を知らなかったので
みるくは、一生懸命「遊び方」を説明しようと頑張りました。

2014-1026-2.jpg

わんわんみたい・・・

追いかけっこも、みるくが尻尾をぴん!!と立てて
先に歩いて行き、曲がり角で待ち伏せをしています。

猫さんに遊び方を教えてもらうのは、初めての経験です。

2014-1026-3.jpg


その帽子は、黒猫さんの方が似合うね。



関連記事

● COMMENT ●

■ぬこさんへ

始めは、紙くずでも遊んでくれていましたが
最近は「これ!」と気入ったものを指示されてしまいますね〜
面白いです。

工事現場のカラーコーン!
やっぱり・・・私もそう見えましたよ。
工事現場にこんなのいっぱい座っていたら、嬉しいですね。

だんだん遊びが進化して来てる!
ぷるさんも今や教えてもらう側になってしまったのですね!

ハロウィンの帽子をかぶったみるくさんのキリリッとした表情が決まってます!
赤い帽子が工事現場のカラーコーンに見えたのは
私だけでしょうか?

■pupusann さんへ

よく違う事して、怒られますよ。
最近では、「つまんない〜」なんて
どっかへ行ってしまうし・・・

「こだわり」なんですね!!
確かにそんな気がします。
もっと遊んであげたいです。


■やっちさんへ

始め、追いかけっこだって分らなくて
ぼ〜っと見ていたら、怒られました!
追いかけ返すんですね〜
踏みそうになりながら、一生懸命お相手してます。
2にゃんだと助かるな・・・とか、思ったりしてます。

やっちさんちをプールバーにしちゃいますかっ!!
いいですよ〜
私もビリヤードは好きです。

■ぐりぐりさんへ

そうなんです・・・
私が忙しかったり、先に飽きちゃったりで
みるくとペースが合わない時があります。
もっともっと、遊んであげたいです。

着ぐるみを着せたいけれど
なかなか・・・かじられてしまいます!!

■さよちんさんへ

小麦ちゃんはパパさんのじゃらしが大好きですよね〜
何が違うのかしら?と思ってしまいます。

色々、私も練習中です。
どうしても私だと、ブラシとか嫌な事もするので
とうちゃんの方が好きみたいです。

丁度良い所に穴が開いていて
遊び場になってしまいました。

■yumeyunta さんへ

結局この帽子もおもちゃとなってしまいました。
黒い帽子の方が似合ったかも知れませんね!

尻尾をピンとたてて歩いて行く姿が大好きです。
外猫さんでも出会った時に尻尾を立てていると
運命の出会いか?と思ってしまう程です(笑)

追いかけっこは上手にしないと
踏んでしまいそう〜

みるくちゃんかわいいよ~
良く似合ってる~
そうそう、にゃんこは遊ぶのが
上手で・・・
こだわりがあるからね~
違うことしちゃうと、テンション下がったりしますよね

お帽子、いいですね~☆
いよいよハロウィンですね

みるくちゃんが一生懸命遊び方を
説明してくれてる姿が目に浮かびます
友達が言ってました
猫の追いかけっこは、
追いかけられたら追いかけ返すんだよって
そういえば、
ゴメロマも、入れ替わりながら
玄関から部屋まで延々と往復してます(^^;)

みるくちゃん、ビリヤードを
うちの小僧さん達にも教えてあげてくれるかにゃ?

穴からのぞいているみるくちゃんのおはなが
かわいすぎます!
猫はそうそう、人間に自分の
遊びをおしえようとしますよね。
結構、こちらがふりまわされて
息切れすることも・・(笑

ハロウインのお帽子、似合ってますね〜。

こんばんは~^^
とうちゃんさんとみるく君、二人の遊び方があるのですね~^^
それを一生懸命教えてくれるなんて嬉しいですね?^^
むぅさんとパパがじゃらしで遊ぶときのように私もじゃらしを振るのですが、むぅさんには違うらしく、遊んでくれません^^;
ぷるさん頑張って二人の遊び方、習得してくださいね~^^
穴に入れたお口が可愛い~^^
さて今日はこれで寝ますね~^^
おやすみなさい

いえいえ、みるくちゃんも帽子十分似合っております。
おもちゃを落とす遊びはまだまだマイブームなのですね。

尻尾をピンと立てていると「ご機嫌さんだね」と嬉しくなります(^.^)

追いかけっこは理解が難しいです。
私は遊びか嫌がって逃げているのかがよく迷います。
ちゃんと行動を把握していれば、分かるのでしょうね。
まだまだです(^^;)

■あーにゃんさんへ

みるくの言う通りに遊ばないと
大泣きをされてしまうんです!!
遊び方が分るまで1日半、かかってしまいました。。。

猫さんの尻尾って言葉以上に表現力がありますね。
トントンパーティー、みるくもやりますよ♪

オレンジ色の帽子は、みるくより
かんちゃんが似合いそうなので
差し上げたいです〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるく君が遊びを教えてくれるなんて、羨ましいです(❁´ω`❁)
穴から見えるお目目もお鼻も本当に可愛いですね(o´艸`)
キュンキュンしちゃいます(〃ω〃)

追いかけっこもするんですね(*^^*)
私もしっぽをピンと立てて遊ぶ姿が大好きですヽ(*´∀`)ノ

みるく君のハロウィンのお帽子姿、とっても似合いますね(*^ω^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/157-3798e186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコレート «  | BLOG TOP |  » 寝顔

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する