topimage

2017-08

新しい遊び - 2014.10.28 Tue



わたしが仕事で手一杯になってしまい
みるくが愚図り始めたので
何か新しい遊びをしてあげたいと考えてところ・・・

2014-1027-1.jpg

あーにゃんさんのブログで「猫転送装置」を読みました。


詳しくは ↑ をご覧になって下さい!! ↑

(あちらこちらの猫さんがブログで、すでにやっているようです)
Google検索

綺麗なテープなどが無かったので
ガムテープで輪っかを床に作りました。

猫さんがどこにいても
この「サークル」へ、さくっと入るハズが・・・

2014-1027-2.jpg

みるくの場合、避けて通り過ぎました。

2014-1027-3.jpg

仕方なく、おもちゃを置いてみましたが、
サークルを避けておもちゃだけを取り出そうとしています。

「猫転送装置」(猫ホイホイとも言う)、失敗。

みるくは、転送できませんでした〜


関連記事

● COMMENT ●

■pupusann さんへ

pupusann さんちもやって下さいね!
きっと、みんにゃ入りますよ。
取り合いになるかも・・・

いくつか作っておくと
順々に入って行くらしいですよ。
うちの坊主はダメでしたが!

■やっちさんへ

やっちさん宅3にゃんが転送されて来たら・・・
ごはんとおやつを大量に買い込んで
猫さんパーティーですね。
やっちさんも一緒に来てくださね!!

エンデちゃんが、いくら食べてもOKです♪

そうそう・・・
うっかり「壁」にサークルを書かないでくださいませ!
その方は、かなりの確率で「爪研ぎ」となります〜

■そらねこにゃーさんへ

何やら、公私ともに忙しいです。
あ、でも、みるくとはしっかり
遊んでいるんですよ〜

テレビでもやってたんですか?!
日本発世界的・・・って本当かも?

みるくと一緒に笑えると私も元気になるんです♪

■さよちんさんへ

私の知らなかったんです。
あーにゃんさん関係で見せてもらって
調べたら、なんか、凄い事になってました〜

そうですね!
みるくは「囲まれ感」があった方が
楽しく遊べそうです。

■ぬこさんへ

そう言えば・・・ありましたね。
けんけんして入ったり。
けんけんぱぁ〜 ですね。

入る猫さんは、面白いほど入るらしいですけど
みるくは、輪の中を避けて通る遊びだと
思ったに違いありません。

■あーにゃんさんへ

不思議ですよね・・・
きちんと入る猫さんもいるのに
みるくは避けて行きました。
この後で、ガムテープをくわえて
はがすのを手伝ってくれました(笑)

このガムテープが太すぎたかも?!!

みるくちゃん、そっか~
危ないにゃ~って
思ったのかな?
転送されなかったのですね~(笑)
みんなそれぞれ、反応が
違って面白いですね~
家もやってみよう!!!!

面白いですよね~(≧▽≦)猫転送装置
うちもやってみます~
狭くて場所がないけど、どうやろう~

ぷるさん、お忙しいんですね
(T◇T)大丈夫ですか
あ、猫転送装置でゴメロマを転送したら!

…騒々しくて余計に仕事にならないですね~
(@@;)エンデを転送したら
みるくちゃんのご飯食べちゃうだろうし…

ぷるさん、お仕事お疲れさまです
今朝テレビで「猫ホイホイ」ということで、テープでサークル作ってやってて気になってました
大きいのと小さいサークルだと小さい方に集まりやすいなど色々。
不思議ですよね
みるくちゃんは気分転換になったかしら(o^^o)
ぷるさんも時々気分転換リフレッシュしてくださいね

こんにちは~^^
私、この「猫転送装置」知らなかったんですよ~^^;
調べたら結構流行っているみたいですね
猫型のサークルですよね?^^
可愛い~^^
みるく君、入らないですね~、これってテープだけなのかしら?
ダンボールにみたいに高さがある囲いだったらみるく君入りそう・・・

子供のころ、地面に輪をいくつか書いて
その中をピョンピョン飛び移るようなのを
やった事があるような記憶が・・

あーにゃんさんのブログも見させていただいて
結構皆さん失敗してるのが面白かったです。

もしかしてみるくさんは、輪の中を避けて通る遊びと思ったのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるく君も転送できずだったんですね(o´艸`)
なかなか、入ってくれないものなんですね(*≧艸≦)

でも、ぷるさんのサークル、可愛いですね(❁´ω`❁)
にゃんこ型だなんて、キュート過ぎますヽ(´▽`)/

みるく君はサークルをよけて、おもちゃを取ろうとするなんて、本当にお利口さんで可愛い~(´ω`❤)

ネットなどでは、ホイホイ入るようなのですが、意外と入ってくれない猫さんが多いのですが、その猫ちゃんその猫ちゃんのそれぞれの反応が可愛いですね(●´ω`●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/159-bffdace2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そなエリア東京 «  | BLOG TOP |  » チョコレート

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (384)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ