topimage

2017-06

カレンダーの最後のページ - 2014.11.03 Mon



11月に入って三日も過ぎてやっとカレンダーをめくりました。

よく猫雑誌の付録に付いているカレンダーですが
二ヶ月で一枚の写真になっています。
雑誌を買った時はこのカレンダーの最後のページの猫さんが
とても好きで長い時間眺めていました。

尻尾がチョコレートブラウン。
シャムとヒマラヤンと白猫と・・・
まゆげのあたりはチンチラの筋かなぁ?
色々ミックスでなんとも素敵。

この写真を撮ったカメラマンは?とか調べているうちに
ももにゃんの体調が悪くなったり、みるくが来たりで
この11・12月の猫さんの事をすっかり忘れていました。


2014-1103-1.jpg


な〜んだ・・・
短毛にして、泥んこ遊びした みるくじゃない!

猫さんのこんなお顔がすきです。


2014-1103-2.jpg


おまけ

わたしを待ち伏せしているうちに
眠ってしまいました。

2014-1103-3.jpg




関連記事

● COMMENT ●

■ぬこさんへ

あ、そうですね!
猫さんってそんな風に
優しい時間を思い出させてくれます。

偶然、路地裏で出会ったりしても
同じように感じます。
やっぱり不思議なパワーを持ってるんですよ。

■チャチャママ さんへ

お引っ越し中、ありがとうございました。

17歳まで一緒だったんですね。
ももにゃんと同じです。
ず〜っとチンチラなんてすごいです!!
うちもゴールデンとシルバーだったら良いな・・・と
思ったりします。

お暇になりましたら、
毛玉お手入れ方法を教えてください(笑)

■pupusann さんへ

魅力的な猫さんですよね。
公園のベンチかな?
一緒に座っていたいです。

最近、待ち伏せして飛びかかって来ます。
気をつけないと踏んじゃいそう・・・

■やっちさんへ

絶妙なミックス猫さんですよね〜
ロマちゃんもそんな感じです。
こんな子にであったら・・・ほっとけませんね。

みるくのカレンダーも作ろうか
と思ったりしてます。
自分だけしか使わないカレンダーの制作を
年末になったらやろうかなぁ。

■さよちんさんへ

みるくも鳴いて訴える時もあります。
こっそり、待ち伏せしてじゃれるのも
好きみたいですね。
尻尾がもうでっかいので踏んでしまうのを
注意しないとなりません!

■あーにゃんさんへ

お日様の匂いを嗅いでいる猫さんって
冬場にたま〜に見かけます。
すごく好きな表情なんです。

この写っている猫さんにも会いたいですね〜

写真を撮ったカメラマンさんの
猫好きなのが伺えますね。

ホントにこの時期は寒いし忙しいし・・・
こんな時こそ「癒し」が必要ですね!

みるくさんを見てるといつも
幼少時代を思い出させてくれます。
あ~あの頃に戻りたい・・なんてね。

こんばんは

ご訪問、コメントありがとうございました
今、引っ越しでバタバタしていますので(笑)落ち着きましたらまた遊びに来ます
可愛いぃ~ミルクちゃんですね

私もレオンとマリーの前に、ゴールデンとシルバーの兄妹が家族でした
兄のゴールデンは、ももにゃんくんと同じ毛色で17歳まで一緒にいました
ももにゃんくんと同じですね
また来ます

ほんとだぁ~
かわいい表情ですね
確かに、惹かれちゃう表情だな~

みるくちゃんも
かわいいもんね~
待ちくたびれて
寝ちゃってる姿なんて
愛おしすぎて・・・・ですよね~
ばれましたにゃ!のお顔もかわいいなぁ~
大好き~

うわぁ( ´艸`)なんと素敵な混ざり具合!
表情もたまりませんね~☆
新しく来る、みるくちゃんの暗示だったのでしょうか

でも、寝ちゃったみるくちゃんも
たまりません~(-^□^-)しょぼしょぼしてる~
みるくちゃんカレンダーとか、素敵でしょうね
今なら成長を追いかけられますし☆

おはようございます^^
わぁ~、カレンダーの二ニャン猫さんのお顔素敵ですね~
ぷぷぷ^^みるく君も真似してる?^^
待ち伏せしていたのにぷるさんがやって来なかったのかな
諦めて寝てしまうみるく君が可愛い~^^
我が家なら鳴いて訴えます・・・^^;

確かに、このにゃんこのお日様の匂いを嗅いでいる様な、とてもいいお顔をしていますね(❁´ω`❁)
撮影された方は、こんなに可愛いにゃんこのお顔を撮れて素敵な方なんでしょうね(o´艸`)


みるく君のお顔が可愛い.゚+.(´∀`*).+゚.
いいお顔ですね(*´ェ`*)
そして、待ち伏せして眠っちゃうなんてなんて可愛いんでしょう(*´艸`*)

■yumeyuntaさんへ

「猫びより」と言う雑誌だったので
岩合さんかな?と調べていたのですが
この写真は見当たりませんでした。
他にも沢山のカメラマンさんが参加している雑誌なので
まだ、探せていないんですよ。

お日様をお顔で受け止めているような
なんとも可愛らしい表情ですよね。

追いかけっこばかりしていて
さすがに疲れたようで
今夜はよく眠っています。

確かにこの顔は惹かれます。
にゃんこの独特な良いお顔ですね(^.^)

あの有名な・・・なんとおっしゃいましたっけ?
にゃんこ専門に撮っていらっしゃる方・・・あ、岩合光昭さんでピンときたりはされませんか?
(私はあまり詳しくないので岩合さん以外存じ上げないのです)
この方のカレンダーを以前yumeyuntaパパが買ってきてくれて、それでなんとなく覚えておりました。

ミルクちゃん、待ちくたびれて寝てしまいましたね(笑)
追いかけっこかかくれんぼ中だったのでしょうね(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/163-8c257073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みるくへもお土産 «  | BLOG TOP |  » お母さんを呼んでいます

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する