topimage

2017-08

みるくへもお土産 - 2014.11.06 Thu



ぷるんち妹親子が山梨県の桔梗屋工場へ行ったそうで
お土産をくれました。

カントリーマアムの「桔梗屋信玄餅」

ご当地シリーズってやつですね。
わたしがこう言うのに弱いんです。

お菓子の他にも「ひよこのマスコット」等が入っていました。

2014-1106-1.jpg


しばらく見つめた後に始まった!!


2014-1106-2.jpg

なんだか、ぴよちゃん(ひよこ)が可哀想になってしまい
この後、みるくには、勘弁してくれるようお願いしました。

分ったのかな?


2014-1106-3.jpg


ちなみに
クッキーの信玄餅味は、ぜんぜん違和感なく美味しいです!!
クッキーきな粉味って感じですね。



関連記事

● COMMENT ●

■pupusann さんへ

信玄餅を単品でも結構食べちゃいますよね〜
あの大きさにも秘密がありそうです。
カントリーマアムは色々出てますので
ぜひぜひ、お試し下さい。

ぴよちゃんは一瞬行方不明になりましたが
今は救助しました(笑)


■やっちさんへ

ぴよちゃん、避難完了です!!

そうなんです。
表示を見ると・・・「白あん」なんですよね。
最近、抹茶も出ていてほとんど和菓子です(笑)
あまり大きくないサイズなので
どんどん食べちゃって困ります。

私の白あんとか、あんこ関係はなんでも
好きです!

■さよちんさんへ

クッキーは美味しかったですよ。
ぴよちゃんは、今、やっと避難しています〜

私はず〜〜っとあんずちゃん達が心配です。
早く元気になってブログの再開を
心から祈っています。

みるくもなんでも口に入れます。
かじったり、なめたり、危ないんですよ。
とにかく、気を付けたいです。

■ぬこさんへ

ぴよちゃんが、みるくのモフモフの毛に
絡まってしまって可笑しいです。
一体化しちゃった・・・

すぐ飽きちゃうんですけど
とりあえず、遊ばせてあげないと
気が済まないらしいですね。

■ゆめゆんたさんへ

ゆめゆんたさん・・・ひらがなになってますね〜(笑)
可愛い感じで良いです。

今日はもう、ぴよちゃんは
勘弁してもらいました。
飽きるのも早いんです。

ホント、ソフトクッキーにきな粉と黒蜜つけてOKです。
ほとんど和菓子ですね〜

■あーにゃんさんへ

気がつくと・・・パクパク食べてしまって
ちゃんとごはんを食べなくなってしまいます。
私はかなり甘いでも平気ですが
別腹では無いんです!

期間限定って書いてあると
なぜか焦って買ってしまいますね〜

カントリーマアムの
信玄餅味~おいしそうですね
信玄餅もおいしいし
カントリーマアムもおいしいから
すんごい気になっちゃいました(笑)

ひよこちゃんもかわいい
みるくちゃんにもお土産って
嬉しいですね~
一緒に寝んねで
みるくちゃんもお気に入りですね

あ~(>_<)ぴよちゃん、頑張って~
でも、みるくちゃん気に入ってるようですね

私は白あんの最中が好きなのですが
カントリーマァムって、
白あんが入っててちょっと和風テイストですよね
信玄餅味は絶対アリだと思います( ´艸`)

こんばんは~^^
カントリーマアム桔梗屋信玄餅、美味しそうですね~
御当地ものは食べてみたくなりますね~
ぴよちゃんも「穴」に入れるようになるのでしょうね^^
気に入ってくれると嬉しいですね^^

先ほどはコメントを頂きましてありがとうございました
みるく君も誤飲未遂があったのですね^^;
私も口の中に指をつっ込んだのですが遅かったみたいです^^;
昨日から最低限以外動かないしご飯も殆ど食べないので心配です
明日になって元気になってくれればと思っています
御心配おかけしてすみません^^;

「ヒヨコ」さんのワンショットを見た時、
大きさといい質感といい・・美味しそう・・
それを見つめるみるくさん。
悪い予感が・・・

「ヤバイ、ひよこさん、逃げて~!」って
やっぱりこうなってしまうんですよね!

最後に仲良くおねんねの写真を載せてるあたりに
ぷるさんの優しさを感じます。

短編ストーリーですね!

ピヨピヨぴよちゃんですね(^.^)
かわい~です。
みるくちゃんの餌食になってしまいそうな予感ですが(^^;)

一緒に寝ていると合っております。
このままお友達にしてくれると良いですね。

信玄餅味のクッキーは想像がつきません。
クッキーにきなこをまぶしたような感じでしょうか。
家でカントリーマアムをかってやってみようかなと考えちゃいました!(^^)!

みるく君とひよこちゃんのツーショットが可愛いですねヽ(*´∀`)ノ

ちゃんと、ぷるさんのお願いを聞いてくれたんですね(*´艸`*)
お利口さんですね(*^^*)

信玄餅味のカントリーマアム、美味しそうですね(*´∀`*)
私もご当地物には弱いです(*´ω`*)

ついつい、お出かけすると買ってしまいます(*^^*)
あと、期間限定のお菓子もつい、買ってしまいます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/164-5e2de456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チンチラシルバー «  | BLOG TOP |  » カレンダーの最後のページ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (384)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ