topimage

2017-06

猫毛フェルトは、もう作らないです - 2014.11.11 Tue



猫毛フェルト、トライする事3回目。
やっとフェルトらしく出来上がりました。

一度目 毛が長過ぎでシートにならないので、はさみで切ったらバラバラ。
二度目 洗ってアイロンをかけていたら、こげた。
三度目 この写真です。 なんとなく出来ました。

2014-1110-1.jpg

首輪は、ブレスレット。
お耳にお化粧用のチークで色を付けました。

猫毛フェルトは、もう作らないです!!(長毛種には向かないような)

2014-1110-2.jpg

遊びたい でも 眠い。
頑張っておもちゃの前で起きているのですが
そのうち、おめめが閉じてきてしまいます。




関連記事

● COMMENT ●

■けもさんへ

みるくの毛も背中のしっぽあたりが
とても黒くなっています。
始めは普通にシルバー(グレー)だったのですが
大人になると変わるタイプだったみたいですね。

やっと長毛種らしくなってきました〜

■ぬこさんへ

そうなんです・・・
自分の毛なのに食べちゃいますね。
今は、もう、しまってあります。
こんなの飲んだらでっかい毛玉を吐いちゃう!

毎日、ほんとうによく遊びますよ〜
お昼寝もあまりしないで
若いから、平気なのかなぁ?と不思議です。

■あーにゃんさんへ

結構、面倒でもう作らないです〜
かんきちちゃん達の毛なら、
上手くいきそうですよ。
みるくのは、長過ぎみたいです。

大人しく眠ってくれると思うと
いきなり遊びだしたり
果てしないんです。

鍵付きのコメントを読みました。
よく分らないのに、何か悲しくて仕方ありません。

■pupusann さんへ

私のあまりこの手のものは作った事がなかったのですが
やっぱり、面倒です!
次に作ればもっと上手に出来るとは思うのですが・・・
向いてないみたいですね〜

諦めの悪い子なので
眠いけど、遊びたい・・・と
ず〜〜っと繰り返しています(笑)

■さよちんさんへ

あんずちゃんが無事でなによりでした。
本当に心配でしたね。

思ったより手がかかるので
もう作れそうにありませんが
ただの丸いボールのおもちゃを作る予定です。
自分の毛で遊びたいみたいです。

■やっちさんへ

猫の毛って、焦げやすいみたいです。
とくにみるくの毛は・・・
洗う時も、毛糸洗い洗剤で手洗いです!

作っている最中から
狙われています。
次回は、これで、ボールのおもちゃを作って
あげる事にしました〜

自分の毛ってわかるんですよ。
「大好き」なんだ、そうです・・・・・

フェルト人形可愛いです(*´∀`)
でもとても難しそうですねー……長毛は向かないというのは意外です。

ところで、冬の装いになってきたからか、うちのララたんは毛がなんだか黒っぽくなってきてるんですがみるくちゃんはいかがですか?

とっても可愛いミニみるくさん!
食べられないように大切にしてください!
みるくさんの分身だから、まぁ、大丈夫か!

その隣にいるのはあの「ピヨ」ちゃんじゃないですか!
すっかり仲良しになったんですね!

可愛い思い出がまたひとつ増えましたね!

みるくさん、ぐっすり眠ってまた明日
いっぱい遊んでね!

おやすみにゃさい~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても可愛いフェルトですね(*´ω`*)
こんなに可愛いのにもう、お作りにはならないのですか?
私はフェルトをやった事がないのですが、とっても難しそうですよね(>_<)

遊びたい気持ちと眠い気持ちが入り交じっているみるく君、可愛い~(´ω`❤)
なでなでしたいです(*´艸`*)

猫毛フェルト~
かわいいので来ましたよ~
長いと、大変なんですね~
全く手芸らしきものをしないので・・・
わからなくて・・・
愛らしい、猫ちゃん出来てると
思うけれど・・・・

みるくちゃん、ねむねむですか~?
遊びたいのね~
でも、眠い・・・・・(笑)
それともくるくる回るおもちゃで
目がまわっちゃった?かな~(笑)

こんにちは~^
猫フェルト、可愛く仕上がりましたね~^^
あれっ?作らない?・・・もっと見てみたかったですね~・・・残念^^
みるく君、どうしようか悩んでいますね~^^
そうこうしている内におねむに・・・^^可愛い~^^

昨日は退院祝いのコメントを頂きましてありがとうございました
ずぅさん寂しかったのかずっと鳴いて甘えています
私もほっとして少し疲れが出て今日はゆっくりしてます^^

ありゃo(TωT)??猫毛って焦げるんですか~
確かにアイロンした事ないので未知の素材ですよね

繊細な極上の洋猫フェルトでしたにゃ!(みるくさん談)

でも、青い目の猫さん可愛いです☆
あの…みるくちゃんに気をつけて…
( ̄ω ̄*)さらわれませんように。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/166-6782ba0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫のいる家 «  | BLOG TOP |  » チンチラシルバー

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する