topimage

2017-10

猫のいる家 - 2014.11.14 Fri



冬に向けてお部屋を片付けているので
ついでにみるくの古いおもちゃも片付けようと思うのですが
突然、遊び出したりします。

もう、フサフサの取れてしまった猫じゃらしとか
何かのおまけのミニカーとか・・・

結局、家中あちこち小さなおもちゃが転がっています。

2014-1114-1.jpg

いかにも猫のいる家。

いいなぁ〜(笑)

冬毛なのか? 遺伝子なのか?
みるくの背中には、黒々した毛が(短毛)生えて来ました。

2014-1114-2.jpg

始め、汚れてるのかと思って拭いてみたりしました。
でも、どんどん黒くなってきて、これで落ち着いたようです。

2014-1114-3.jpg

結構、黒いシルバーちゃんですね。

今年は、みるくに合わせた色のクリスマスツリーを
飾ろうと考えています。


関連記事

● COMMENT ●

■やっちさんへ

街で見かけるクリスマスツリーが
白だったり、ピンクだったりしているので
今年は、なにか作ろうかと・・・
って、早くしないと今年が終わりそうですが!

やっぱり夏冬で毛色は違うんですね。
みるくはこのまま行くと
もふもふの雪だるまが土で汚れた感じとなります(笑)




■pupusann さんへ

天使の羽・・・素敵ですね。
でもこれって悪魔の羽の様な気が(笑)

うちも、かなりごちゃごちゃなんです。
やっぱり見えないように写真を選んでいますよ!
写真を10枚写しても、使えるのは2〜3枚って感じです。

■けもさんへ

やっぱりララちゃんと同じでしたね!!
これってなんか不思議です。
ゴールデンしか知らなかったで
始め汚れか?と思った程です。

らんまるちゃんも冬にむけて
モフモフになって来て良かったです。
やっぱり冬毛の猫さんは可愛いですね。

■ぬこさんへ

うちの方も数日前からかなり寒くなってきました。
乾燥もひどくて、みるくがぼわ〜〜と
静電気で、でかくなります(笑)

大掃除の時期は忙しいので
今のうちの掃除しています。
そそ、始めるまでが億劫ですね〜

ぬこさんも風邪ひきませんように。

■さよちんさんへ

「うちの子記念日」って良いですよね。
考えるとうちも毎月のように記念日がありそうです。

あんずちゃんにゴールデンが混じってるんですか!
それは面白い事ですね〜
みるくは黒猫ミックスみたいです。
同じ毛の子がなくて、猫さんは素敵ですね!

■あーにゃんさんへ

みるくの背中を見ていると黒猫ミックスみたいです。

もし、猫さんが居なかったら
この家は、やたら冷たい感じだったと思います。
遊んであげたり、お掃除が増えたりと
忙しいんですけどね、それがいいなぁ〜と
改めて思ったりしています。

うわぁ( ´艸`)
みるくちゃんテイストのツリー楽しみです~

背中の柄は、春先にまた色が変わりますかね??
うちはゴメが冬は茶トラに、夏は肌色になります
みるくちゃん、
来年の冬はまたまた違う感じになりそうですよね
(*^▽^*)

どこかしらが壊れた小さなおもちゃ、
うちもいっぱい転がってますo(TωT )

そうですよね~
我が家もおもちゃと爪とぎが・・・・・・
部屋中に転がっていますよ~(笑)
おまけに、ぶるさん宅みたいに素敵なお部屋じゃないので~
写真で写しても・・・・・使えないもの多数(笑)

みるくちゃん、幸せの天使の羽が~
あるんですね~かわいい!!!

おおー! ララたんと同じ!
ララたんもみるくちゃんと同じになってますよ!
術後服を脱がせたときに「あれ? 黒いぞ?」って思ったらそのままどんどん黒くなってきました(笑)

らんまるこは逆に、夏場ごっそり毛が薄くなって焦げ茶になってました。
今はもふもふゴールデンが復活しています(*´∀`)

過ごしやすかった秋も過ぎて
体感的にウチの方はもうすっかり冬ですよ~。
急に寒くなってカゼひいちゃいました。
ぷるさんも暖かくして下さいね!

片付けって、やり出すととまらないんですよ、私も。
始めるまでは億劫なんだけど・・

家の中や生活リズムまで変えてしまう猫さんの存在・・
徒労で終わってしまうこともあるけど、それもまた楽し。

クリスマスツリーはシルバーですか?
今年は銀色の雪が降るかもです。

ヘックションッ!
失礼しました。風邪治します!

こんばんは~^^
先ほどはうちの子記念日にコメントを頂きましてありがとうございました^^
とても嬉しかったです^^
人も猫も縁って不思議ですよね~
何か見えない糸みたいなのがあるのかしら・・・^^
みるく君は背中が黒いんですね~
ずぅさんは尻尾が黒いです^^
で、たまにゴールデンが入ってるんですよ~
鼻先とか・・・^^
これも世界にたった一つの個性ですものね^^
チンチラちゃんでも違いがあって楽しいです^^

みるく君に黒い毛が(・_・?)
でも、それがみるく君のチャームポイントになりますね(❁´ω`❁)
世界でひとつの毛色でね(*´∀`*)

うちはにゃんこが来るまで何にもない生活感のない部屋だったのですが、来てからはどこを見てもおもちゃが転がっていて幸せを噛み締めちゃいます(〃艸〃)

幸せですよね(*≧∀≦*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/167-a8b993f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホアプリの筋トレ «  | BLOG TOP |  » 猫毛フェルトは、もう作らないです

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ