topimage

2017-08

寒いのに洗いました - 2014.11.17 Mon



みるくは、お腹が痛かったのか、おちりを汚してしまいました。

もう寒いので洗うのは気が引けるのですが
仕方なく「しっぽだけシャンプー」をしました。

洗った後、余計にモフモフ・ぐちゃぐちゃな毛になってしまいます。

部屋を温めて風邪などひかないよう、今、気を付けている所です。

2014-1117-1.jpg

昨夜から、ももにゃんのお兄にゃんの「ハグにゃん」が危篤です。
やはり ももにゃんと同じガンです。

わたしは、猫さんの末期ガンが、どのくらい辛いか知っています。
人間みたいに色々なお薬も使えないし
または、使おうとして考えているうちに息を引き取ってしまうんです。

治らないのなら
せめて、少しでも辛くありませんように。


2014-1117-2.jpg

この写真のハグにゃんは何歳くらいの頃だったか・・・
サマーカットした毛が伸びてきた写真です。
モコモコの可愛い男の子です。

言葉もありません。

(ハグにゃんは、ぷるの妹の猫さんです)




関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ぬこさんへ

猫さんは、死んでしまう時に姿を消す・・・
なんて、昔は言いましたね。
今は完全室内飼いなので、そうも行かないですが。

ハグにゃんは、まだ、頑張っているんです。
もともと、すごく気丈な子ですから
余計に悲しいです。

色々、沢山、思うところありますが
最終的には、安らかに・・・となってしまいます。
もし、自分だったら?と置き換えて考えるしかないんですよね。

辛いものですね・・
思い出してしまうんです。
いつかは必ず来る時だと、
どこかで知ってはいても、
元気な時はそんなこと考えもしないし
考えたくもないし・・

私もあんなに悲しい思いは二度としたくないし
ぷるさんだって、ここのご家族だって

そして、私も出来る事なら苦しまずに死にたい。
家族に苦しんでる姿を見られたくない・

猫さんも同じなのかも知れないですね。

■pupusann さんへ

pupusannさんも祈って頂けるなら
きっと、少しでも、柔らかい気持ちで
過ごしてもらえると信じています。
ももにゃんへもお願いしてあります。

今日はもう、みるくのお腹も大丈夫です。
お腹が痛かったと思うのですが
ずっと暴れていて、痛い素振りが分りませんでした!

■やっちさんへ

お腹痛いはずが・・・暴れていますね〜

やっちさんは、2にゃんを看取ったんですか・・・
辛いですね。
もう、どうでも良いなのに、ちゃんとトイレへ行こうしたり
毛づくろいをしたり、最後の瞬間まで
「猫」であろうとするんですよね。

もう少し猫さん用の痛み止め等が獣医さん達の間で
分り易くなってくれれば良いなぁと思います。

■さよちんさんへ

今日はみるくのお腹も治りました。
ストレスか、ごはんか?
やんちゃなのに、デリケートですね。

ハグにゃんが、
柔らかい気持ちなら良いなぁと願っております。

ハグにゃんちゃん
辛くないように・・・
痛くないように・・・
こっちらからも祈ってるよ
ももちゃん、守ってあげてね

みるくちゃん、お風呂入って
お疲れかな?
大きなあくび~ゆっくりねんねが良いね
風邪ひかないようにね

みるくちゃん、お腹良くなりますように…
迫力のお顔( ´艸`)元気は元気かにゃ?

ハグにゃんちゃん、ふわふわですね
うちも、末期ガンと闘った子が2にゃんいました
少しでも長く一緒にいたいけれど、
どうか苦しみはひどくありませんように
猫さんは、弱音を吐いたり、投げやりになったりしない、
最後までいつも通りに過ごそうとしますよね
だからこそ、辛い痛みは取り除いてあげたいですね…
ハグにゃんちゃん、
ご家族と幸せな時間が過ごせますように

こんばんは~
ハグにゃんちゃん、辛いですね
人間のようにお薬が使えないし、考えているうちに息を引き取る・・・
残された時間、痛みが無ければ良いのですが

みるく君お疲れ様~
きっとご褒美くれるよ~^^

■あーにゃんさんへ

ももにゃんが亡くなってしまって
ハグにゃんだけは、大丈夫だと思いたかったんですが・・・
出来る事ならのんびりと残された時間を過ごして欲しいです。

最近、みるくのお腹は丈夫になったか?と思っていたのですが
急に寒い日があったせいか、ゆるくなってしまいました。
お腹が痛かったと思うのですが
とんでもなく元気なんです!

ハグにゃんちゃん、とっても可愛いですね。
とても辛いです。
一日でも多く、大好きな家族と過ごして、辛い思いをしないことを祈るばかりです。
どこの家族もそうだと思うのですが、変わってあげられるなら、変わってあげたいです。

みるく君もお腹が痛い痛いになってしまったんですね。
あったかいお部屋でぷるさんに綺麗にしてもらってご機嫌さんで過ごして下さいね(*^^*)

お大事になさって下さいね(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/169-472720ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子猫セラピー «  | BLOG TOP |  » スマホアプリの筋トレ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ