topimage

2017-12

子猫セラピー - 2014.11.18 Tue

2014-1118-0.jpg

数日前、米ロサンゼルスの公園「子猫セラピー」が話題になっていました。
猫さんが、人間のストレスを癒してくれるんです。

2014-1118-1.jpg


現代社会における最強のストレスバスター、
それは「子猫」なのかもしれません。


と、記事にもあったのですが
本当に・・・
子猫(みるく)を育てるのも大変なはずなのに
なぜだかまた、ちっちゃい子をがいても楽しいなぁ〜とか、思ってしまうのは
そんな訳なんですね。





みるくは、「ねずみ」のおもちゃを買ってもらいました。

ねずみを上手にくわえる姿は・・・結構、怖いです。
くわえて、ぺっ!と投げつけます。
野生なら、この後で、食べちゃうんですよね?

2014-1118-2.jpg


関連記事

● COMMENT ●

■さよちんさんへ

まだ数ヶ月前の事なのにすでに懐かしいです。
猫さんの成長の早さ(猫時間)のせいですね。

みるくのお腹の調子は、おかげ様で良くなりました。
ちょっとフードが変わってもおかしくなるようです。
でっかいねずみをくわえて歩く割に
お腹はデリケートですね〜

■やっちさんへ

私も久しぶりの子猫ちゃんで
まるで始めて猫さんと一緒に暮らす心境でした。
もう、猫子育てを忘れてしまっていたようです。

こんなに大変で睡眠時間も短くなってしまうのに
毎日、笑顔で過ごさせてくれるなんて
すごい存在ですよね〜

■ぬこさんへ

今の日本の猫カフェみたいのと違って
私もこのブースへ入ってみたいです!

お年寄りの集う、デイサービスなどへ
派遣(?)で行く、猫さん達もいるそうですよ。

最強のセラピストですね。

こんにちは~
子猫って無条件に可愛いですよね~
お世話は神経を使いますが何故かあの頃が懐かしいですよね?^^

みるく君ねずみのおもちゃを買ってもらってよかったね~^^
結構大きなねずみさんなのに咥えられるなんて力持ち~
お腹の調子はどうですか?

小さい可愛い温かい柔らかい
こんなに人を癒してくれるものはないですよね
(-^□^-)

20年ぶりの子猫に圧倒されっぱなしで、
ゴメスのヤンチャに懲りたハズでしたが、
なんだかまた子猫を迎えていた私でした。。。

何もしなくても、そこにいるだけで癒される。
存在そのものがセラピスト。
確かに”最強”です。

日本のペットブームもストレス社会の裏返しなのでしょう。

このアメリカの動画のようにオープンな雰囲気・・・
我が国にも欲しいです!

■あーにゃんさんへ

猫さんのすごい力は、大きくなっても変わりませんね。
また、とっても歳をとるとパワーを増す気がします。

今年は、みるくがいなかったら
乗り越えられなかったと思います。
本人はぜんぜん、分ってないみたいですが・・・
頼りになる子猫です!!

子猫にはものすごいパワーがあるのかもしれませんね(*´∀`*)
でも、大きくなっても私には子猫と同じくらいの癒しの効果があるような気がします(*´∀`*)
猫に限らず、一緒に暮らしている毛玉ちゃんには効果がありそうですよね(*^^*)

ねずみをくわえるみるく君、可愛い(*´∀`*)
良かったね、ねずみちゃんをプレゼントしてもらえて、みるく君(*^ω^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/170-967b6fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハグ «  | BLOG TOP |  » 寒いのに洗いました

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ