topimage

2017-12

All I Need to Know I Learned from My Cat. - 2014.11.22 Sat

2014-1122-0.jpg

All I Need to Know I Learned from My Cat.

必要な事は、み〜んにゃ 猫 から教わった。

この絵本は、ベストセラーになるずっと以前に妹からプレゼントされたものです。

2014-1122-1.jpg

一年のうちに兄弟にゃんこ2匹を亡くしてしまって落ち込んでいても、
気がつくと みるくが笑わせてくれます。

本当に大切な事は、みんな猫さんが教えてくれますね。

2014-1122-2.jpg

おもちゃだらけになってしまうので
ベージュ色のねずみは、隠してありましたが
隠した場所を知っているみるくは、夜中のうちに取り出して遊んでいました・・・

2014-1122-3.jpg


うちの妹にゃんは、不思議な人です。
妹にゃんの「面白いよ〜」と言った本は、
後に必ず、ベストセラーや映画化されるというジンクスがあります。

ある時も
「今、読んでる本のFBI捜査官が女性でね・・・云々・・・」

面白そうとわたしも借りて読みました。
これが数年後に映画化され、
わたしのハンニバル・レクター博士ファンの始まりとなっています。



関連記事

● COMMENT ●

■ぐりぐりさんへ

ぐりぐりさんも持っていらっしゃるんですね。
これって、英語だけでなく、日本語のもあるんですってね〜
一時期、とても流行っていました。

うちの妹にゃんは、なかなか面白いです。
ほかにも謎の才能のエピソードが色々・・・
また、記事にしたいです。

あ、その絵本は私も持ってます〜!
なんか嬉しいです。

ぷるさんの妹さんがおもしろいと
思うものは必ずそのあとブレイクするって
すごいですね〜。
それは立派な才能ですね。

おもちゃで遊ぶみるくちゃんがかわいいです〜。

■Bukumag19 さんへ

私も、もし「ももにゃんがいなくなったら・・・」と
すごい恐怖感がありました。
そして本当にいなくなってしまって
「なんで、ぷるを置いていくんだ?」と
怒りにも近い悲しみでしたね・・・

みるくを褒めて頂いてありがとうございます!!
美猫に見える写真を選んでます(笑)

■ぬこさんへ

猫さんは、教えてるつもりなんてないんでしょうね(笑)

甘え上手、おねだり上手、自分勝手で・・・と
本来ならNGな部分があるのに
元気をくれたり、支えてくれたり
私にとっては、なくてはならない存在です。

猫依存症ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今飼っているにゃんこが人生初なので、いなくなったら・・・って想像するのが怖いです。
ワンコなら何匹も見送っていますが・・・。
みるくちゃん美猫さんですね♪

私も猫さんから色々教わりました。
思い出させてもらったと言った方がいいかな?
愛情をもって接すれば、色んなものをくれる。
こちらが学ぶ姿勢でいれば
どんなものからも学ぶ事が出来る。
それが、たまたま猫さんだったのかもしれない。

まぁ、でも猫さんの方は教えるつもりなのかどうかは・・

■さよちんさんへ

ちょっと大きめな地震でしたね。
みるくは、大丈夫そうです。
地震警報の音が怖かったようですよ〜

このねずみさん、始めから「目」が付いていなのですが
付いていなくて良かったです。
きっと、食べてしまいます!

よく遊んでくれるので、私の気を充分に
引きつけてくれています。

こんばんは~
先ほどは御心配頂きましてありがとうございました
お風呂に入っていて気付きませんでしたが出てくるとずぅさんが机の上に、むぅさんがタワーの最上階にいました
みるく君大丈夫ですか?
いっぱいナデナデしてあげてくださいね
ぷるさんと妹さんが落ち込んだときはみるく君お願いね~
笑顔にさせてくれるニャン猫は天使ですね^^
こんなに食いつきがよいとぷるさんも嬉しいですね^^

■あーにゃんさんへ

みるくも地震警報で驚き、その後の揺れで
金縛りになっていました。
なんか、全部、私のせいになってるみたいです!!

今みたいにネットが普及する前は
自分に合う本を探すが大変でした。
妹に「何、読んでいる?」って聞くのが一番の得策でしたね〜

今、この時期に、みるくも、あーにゃんさんちの面白にゃんずも、
みんないてくれて本当に良かったです。
猫さんは不思議ですね。

地震は大丈夫でしたでしょうか?
みるく君は怖がってませんか?
かんきちは携帯の警報が怖かったみたいです(^ω^;)

みるく君はお利口さんですね(❁´ω`❁)
ベージュのねずみさんを見つけてしまうなんて.゚+.(´∀`*).+゚.

本当に、必要な事はみーんにゃ猫に教わりますよね(´▽`*)

ぷるさんは本当にお辛い状況にあり、本当に悲しみのなかにいらっしゃると思います。
みるく君はきっと、そんなぷるさんの辛い心が分かるので、楽しく見せてくれているんですよね。
優しいにゃんこです(*^^*)

本当にお身体には、お気をつけ下さいね(^^)

妹さんは先見の目があるんですねヽ(*´∀`)ノ
素敵です(*´∀`*)
次に来る面白い本をご紹介して頂けると嬉しいですヽ(´▽`)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/172-5f0c241f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんにゃもの・・・ «  | BLOG TOP |  » ハグ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ