topimage

2017-08

こんにゃもの・・・ - 2014.11.27 Thu

2014-1125-0.jpg

乳がん検診で引っかかり
マンモグラフィー2回、エコー2回、
穿刺吸引細胞診、分泌物の細胞診を終えたものの(ここまでは良性)
バコラ生検というのが追加になってしまいました。

終わると胸部 太い包帯ぐるぐる巻きで、極道の妻みたい(笑)
痛み止めと抗生物質は出ているものの
このぐるぐる巻きに我慢がならず、早めに外しました。
(ちゃんと電話をして止血を確認してからです)

2014-1127-1.jpg


2014-1127-2.jpg

別に自分がガンになっても、ほとんど驚きません。
しかも、今回ガンだ、などと思っていないので好奇心を持って検査を受けています。


それよりも何よりも「みるくを置いては死ねない」。
次に「わたしのこの仕事、一体、誰が引き継ぐって言うんだ?」。
「とうちゃんも困るでしょう!!」。


少しは自分の生きてる価値を確認できた事件でした。












関連記事

● COMMENT ●

■ぬこさんへ

先ほどぬこさんのブログへ非公開コメントさせて
頂きました。
なんだか、ここへ書くのが恥ずかしかったので・・・

ぬこさんは、ぷるの友達ですね。
良かった♪

結果は心配ないです。

■カツぞうさんへ

こちらこそ、ありがとうございます!

やっぱりカツぞうさんちと似てますよね〜
ほんの数ヶ月前まで、もっと短毛でしたが
夏が終わってから、ちょっとはチンチラらしくなっています。

1歳過ぎてから伸びてきたんですね!
みるくもまだ可能性あるかもしれません。

■けもさんへ

会社や集団の検診などでは
エコーで異常がないとマンモはやらなかったりしますね。
でも、一応受けてみてくださいね。
歯医者よりは怖くないし、痛くないです。

みるくも1歳検診が来月〜からなんです。
こっちのほうが、自分より心配です!!
みるくはとても元気な子ですけど、食いしん坊なので・・・

けもさんちみたいに、兄弟にゃんこが欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだ検査の段階なので何とも言えませんが
結果はいつ出るのですか?
私は少し心配性なところがあって・・

勝手に思っているだけかもしれないけれどぷるさんは
私にとって大切な存在なので
早く良い結果が出て安心させて欲しいです。


先日はコメントありがとうございました!
みるくくん可愛いですね~♪
毛が短いせいですかね、
ウチのニャンコとも少し似てる気がします。
ウチのもホント毛短かったんですが、
1歳過ぎたくらいから長くなってきましたよ。
と言っても、相変わらず背中なんかは
ほかのチンチラと比べると短いと思いますけど。。。

また遊びに来ますね~♪

乳がん検診は受けといたほうがいいとはわかっていても、ついつい敬遠してしまっています^^;
エコーはやったことあるんですが……。
バコラ生検、文章読んでるだけでつらさが伝わってきます、うう……。
信頼できるお医者さんを見つけるのは、大変ですよね。
人間も動物も。
特に動物の場合は本人が言葉で訴えることができないので、主がしっかりしないと! と思います。

みるくちゃんの兄弟にゃんこ、是非楽しみにしています(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■あーにゃんさんへ

「甥っ子ちゃんが可愛いのよ」とは、大変嬉しいです!!
みるくみたいな白猫のパッケージのおやつ、売ってますね〜
みるくも大好きですよ。

ネットで「ブレストクリニック」と検索してみて下さい。
きっと、あーにゃんさんちの近くにもあると思います。
普通の総合病院での検査は、怖かったり、寒かったりしますね。
でも専門のクリニックなら、お着替えも個室だし
女性スタッフがきちんと付き添ってくれますよ。

検査しましょう〜
ちっとも怖くないです。
一度ブレストクリニックへ行けば、次回から安心して通えます。

エステと同じですから!

ぷるさん、検査お疲れ様でした。
ぷるさんを苦しめた包帯をやっつけてるみるく君が本当に可愛いですヽ(*´∀`)ノ
勝手に、にゃんこのおやつのパッケージのにゃんこがみるく君に似ていて買ってきたんです(*´∀`*)
勝手に親戚のおばちゃんの様に、甥っ子ちゃんが可愛いのよって言う気持ちでかごへ入れてしまいました(o´艸`)

私は母と祖母ふたりを乳癌で亡くしていて、検査を受けるように言われていたのですが、この年になるまで一回も受けたことがないんです。
でも、ぷるさんの分かり易い図などを見せて頂いて、受けに行こうかな?と思いました。
うちは最初の病院選びを失敗したので、それも怖かったんだと思います。
ありがとうございます。

みるく君の兄弟を楽しみにしていますね(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/173-19487821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスツリーが困った «  | BLOG TOP |  » All I Need to Know I Learned from My Cat.

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (384)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ