topimage

2017-12

おにぎり - 2014.11.29 Sat



みるくのいつも食べているご飯「ロイヤルカナン」の製造がフランスから
韓国での製造へ変わりました。

わんちゃんを食べる習慣のある国で作ったもので
犬猫の長生きを考えるのは、わたしには無理。
コストダウンの為に中身はほとんど中国製と考えられます。

他のフードへ切り替えようと探していたところ
アレルギー持ちのわんちゃんのいる知人から教えてもらったのが

業界最高レベルの処方を受け継ぎ、
さらなる安全品質を追求して生まれた「FINEPET’S」。


(※詳しくは上記クリックして下さい)

2014-1129-1.jpg


今、初回のお試し540円(1キロ・送料別)なので、早速、買ってみました。
やはり、突然ご飯が変わるのはダメなみるく。
これから、10日かけてゆっくり切り替えます。

食べ過ぎる、食いしん坊な猫さんの肥満を防ぐために
白米 または ゆでたキャベツをフードとまぜて
かさを増やし、カロリーダウンさせて与えて良いのだそうです!!
(サイトの情報から)

2014-1129-2.jpg

みるくは、もともと「お米」が好きで
赤にゃんの時も床に落ちた米粒を食べてしまった事がありました。

2014-1129-3.jpg

写真は、ごはんばっかり多過ぎ・・・

今度から、お留守番の時は、おにぎりのお弁当だね!!





関連記事

● COMMENT ●

■ぬこさんへ

結局、1/3くらいしか食べてません。
しかも、もう、食べなくなってしまって
やっぱりカリカリが好きなんですね〜
かなり体重も重いので、今度はキャベツです。
これなら、酵素も心配ないですね。
人間も生のキャベツは、良いそうな。

大きなおにぎり!
コレ、みるくさん全部食べちゃうんですか?
猫さんは炭水化物を消化する酵素をあまり持ってないので、
消化器官に負担がかかるそうですよ。
でも、うちのぬこさんのちくわのように
好きなものを取り上げるのも心苦しく
むずかしいところです。

■やっちさんへ

ロイカナの色々なお話、知らなかったんですよ〜
赤ニャンの時、ペットショップから来る時に
「ロイカナで育ちました」みたいな感じで持たされました。

ロマちゃんもご飯が好きですかぁ〜
なんか、イメージ違いますね(笑
次は、ゆでたキャベツで、かさを増やして
肥満防止したいと思います。

■にゃおぐらふぁーさんへ

みるくも、代替えを探してヒルズも食べてみました。
今は、まだ、決定してない状態です。
お腹をこわしやすいので、なかなか、決まりませんね〜

川越の写真、素敵でしたね。
私も一時期、埼玉におりました。
西武ドーム付近に詳しいとの事で、車ですれ違っているなぁ〜と
思うと可笑しいです!!

す、すごい!
みるくちゃん、フードそっちのけで
ご飯メインになっています( ´艸`)
うちのロマもご飯が好きです~

これから、新しいお食事に切り替えなんですね
ロイカナ、保存料の部分で気になって、
あげなくなってから大分経つので
工場の変更は知りませんでした
恐らく、今後もロイカナは買わないでしょう…

ぷる様
ロイヤルカナン韓国製になったのですね、うちのみぃはロイヤルカナン消化器サポートと
ヒルズのw/dのミックスを半々にしたものを主食にしていますので、代替えフードを考え
ないといかませんね・・・情報発信ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。何かと忙しい時期だったのでコメントの返信が出来ませんで
申し訳ありません。 川越はチャンスがあったら教えていただいた場所見てみたいです
私も元は埼玉県民でしたが、川越は未知の領域です(、西武ドーム方面はくわしいのですが(笑)
といっても昔の話なので、ここのところの埼玉の変わりようには驚くばかりですけど・・・

■さよちんさんへ

猫型ににぎるのは、ちょっと難しかったですよ〜
でも、にぎってあげないと、お顔のあちこちに
米粒がついてしまいます!

この写真の時は、カリカリよりも白米に夢中で
落ちたのを食べてくれませんでした。
いつもは、拾って食べてくれますよ。

ももにゃんは、やっぱり、落ちたら最後
絶対に食べてくれませんでしたので
猫さんによって色々なんですね。

こんばんは~^^
みるく君白米が好きなんですね~
一生懸命食べている姿が可愛いです^^
これでフードの切り替えも大丈夫でしょう^^
おにぎしがニャン猫型・・・ぷるさんの愛ですね^^
最後のお写真、カリカリがこぼれていますが、みるく君拾って食べますか?
ずぅさんとむぅさん、落ちたカリカリは絶対に食べないんですよ~^^;

■BBさんへ

BBさんさんへは、大きなおにぎりを作ってあげますよ〜
おにぎりを猫型ににぎるのは
結構難しかったです。
今日もみるくは、ご飯を食べたそうに見ています。
でも、先にカリカリを食べてもらいたいです!!

■あーにゃんさんへ

おにぎりが好きな猫さんって、変ですね。
でも、昔はみんな「ねこまんま」食べていたんですよね〜
みるくは、ごはんに鰹節と、和猫なんです!

おにぎりなら、一緒に食べれるので
なんとなく嬉しい気がして、くせになりそうです。
一緒にお出かけしたいですね〜


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おにぎりが美味しそう。
みるくちゃんの代わりに食べたいです。
でも、おにぎりが可愛いにゃんこに見えるので躊躇してしまいそうですが(^^ゞ
みるくちゃん、いつみても可愛い!

ご飯って本当に心配になりますよね(>_<)
どこで作っているのか?原料は何が多いのか?など、気になることがたくさんあります(;´д`)

うちも色々と考えて、悩み中です!

突然、ご飯が変わると急には食べてくれないので、ゆっくりと移行していかないといけないですもんね(o´艸`)

みるく君、白米を食べるんですね.゚+.(´∀`*).+゚.
しかも、美味しそうに食べますね(*^^*)
お留守番の時は、ぷるさんに握ってもらったおにぎりなんて、可愛いですね(*´∀`*)

ピクニックに一緒に行きたいですヽ(´▽`)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/175-f95843ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸いお顔 «  | BLOG TOP |  » クリスマスツリーが困った

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ