topimage

2017-06

丸いお顔 - 2014.12.01 Mon



みるくのお顔あたりの毛が伸びてきて
ご飯をたべたり、お水を飲んだりする時に
汚れてしまうようになりました。

本人は、ぜんぜん気にしないので
汚れてごりごりに固まってもへっちゃらですが・・・

2014-1201-2.jpg

どんどん伸びて、仙人みたいになったので
少しだけカットしました。

2014-1201-1.jpg


あれ?

結構、丸顔でした。



2014-1201-3.jpg

さて、師走です。
忙しいですね、ホント。
寒くなってくるし、猫さん達も風邪をひきませんように。





関連記事

● COMMENT ●

■ぬこさんへ

最近は、おしりも丸くなって来ました。
土で汚れた雪だるまを連想してしまいます!!

ひらがなで「みるく」だと優しい感じになると思って
始めに「ひらがなで!」と、とうちゃんに言いました。
でも、逆にやんちゃになってしまいましたね〜

■yumeyuntaさんへ

最近は、ホームセンターなどで
この猫ドアをよく見かけるようになりました。
4000円〜なのですが、
問題は、ドアに正確な穴をあける事なんですよね!
でもやっぱり便利ですよ。

いつもふわふわに可愛くしたいのですが
もう〜ブラシがなかなか出来なくて
仙人みたいになってしまいます(笑

みるくさん、サッパリしましたね!
丸顔バレちゃいました!

「み・る・く」 という、文字や響きは
まぁるい感じがします。

毛には毛なりの主張がきっとあるんでしょうけど。

丸顔は・・・「正解」のマルですね!

お、これは憧れのにゃんこ用ドアですね~。
毎年寒い季節になると、このドアが欲しくなります。
今はにゃんこの出入りの度に人間がバタバタせわしなく動いております。
ぷるさんのお家はやはりにゃんこ仕様なのですね。

みるくちゃん、お顔すっきりんこですね。
雰囲気が変わるものですね。
でも、おしまいの写真はやはりみるくちゃんですね(^.^)

■けもさんへ

「板垣退助のひげ」とは(笑
長毛種って、少しカットするだけで
ぜんぜんイメージ変わってしまって面白いですよ!
出来るだけ安全なはさみで切ってくださいね。
はさみの先にカバーのついてるものとか売ってます。

でも、らんまるこちゃんは大人しいから大丈夫かも知れませんね。

■そらねこにゃー さんへ

長毛種だと、仕方なくカット出来るように
なってしまうんですよ〜
すぐ汚して、毛玉になってしまいます。

そろそろ新しいカリカリに慣れてくれました。
食いしん坊なので、なんでも食べれるみたいです!

みるくちゃん、丸顔でかわいいですね(*´∀`)
私もらんまるこの両頬の毛を外に向けて流したら「板垣退助のひげに似てる」って思ったりしてます(笑)
顔の毛カットは思いつきませんでした!

12月ですにゃ

にゃんこのカットできるなんて、すごい!
(短毛種4匹なのでホント未知の世界です)
みるくちゃんすっきりして、また可愛い♪
↓愛情たーぷりおにぎりいいなっ
新しいカリカリ慣れてくれるといいですね

■さよちんさんへ

うちの方も、空は綺麗に晴れているので
と〜っても寒いです。

そうなんです・・・
おひげに注意しながら、小さなはさみを使いました。
今回は大丈夫でしたが、かなり暴れるので
何回にも分けて、切る様でしたよ。

ももにゃんの時には「ごめん!!」なんて
おひげの先を少し切ってしまった事があります(笑

■やっちさんへ

伸びるのは、ある程度で止まるんですけど
顔・胸あたりは切らないとご飯の食器に
ぜ〜んぶ入ってしまうんです。
ついでに「ガシガシ」食べちゃうんですよ〜

長毛種もなかなか、面白いです。
やっちさんも4にゃん目・・・(笑

こんにちは~^^
みるく君、お顔周りをカットしてすっきりしましたね~
ずぅさんも顔周りの毛が横に伸びるタイプでたまにカットしています
カットするときって髭を切りそうになりませんか?
一応手で避けてカットしているのですが、終わるとあれっ?なんか髭が短い?って思うときもあります

我が家地方は今日は寒いです^^;
ぷるさんもお気をつけてお過ごしくださいね~

こんにちは~

みるくちゃん、ビフォーアフターになってますね
( ´艸`)
巻き戻って、おにぎしの記事も見てみると、なるほどです
ホントにご飯がくっついちゃいそうですね
長毛さん未経験なのですが、どんどん長くなるものなのですか?
ある程度で止まるのかにゃ(=゚ω゚)髪の毛みたいで不思議です~

■あーにゃんさんへ

サマーカットすると、違う動物になってしまいます。
結構、面白いですよ。

ホント、一年が早いですね。
年末は気ぜわしく、寒いし、憂鬱になります。
お部屋で猫さんと追いかけっこが沢山出来るのは
とっても気晴らしになりようです。



仙人のみるく君も、丸顔のみるく君も可愛いですね(´▽`*)
長毛種さんはカットが楽しめるのがいいですね(*´∀`*)

あっと言う間に12月ですね!
1年が早いです(>_<)

ぐっと寒くなってきたので、お風邪には気をつけてくださいね(´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/176-3df07df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1歳になりました «  | BLOG TOP |  » おにぎり

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する