topimage

2017-04

クリスマスのお菓子 - 2014.12.18 Thu



猫だけに・・・気まぐれにブログ再開です。

2014-1218-1.jpg

ぷる宅には、クリスマスならではのお菓子がどんどんやって来ます。
でも、無くなるのも早いんです。

甘いものは別腹?
いえいえ、わたしはお菓子でごはんになってしまいます。

2014-1218-2.jpg

「ムーミンのおうち」に住んでみたいと思った事のある方は多いのでは?
好きなキャラは、ムーミンではなく「にょろにょろ」なんですけどね!
チョコレートの入った「ムーミンのおうち缶」を買いました。
ちゃんとフィンランド製で、余計に嬉しいです。

この時期、出来る事なら
フィンランドでクリスマスを迎えてみたいです!



お菓子の空は、みるくのおもちゃになります。
期待通りのリアクションをしてくれる みるく(笑)



2014-1218-3.jpg


ブログお休み中に沢山の非公開コメントやメールを頂きまして
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

猫ともだちって、素敵だなぁ〜




関連記事

● COMMENT ●

■Bukumag19 さんへ

そうですね。
長い夜に長い冬の時期で過酷な寒さでしょう。
白夜の後に一瞬「秋」があるそうです。
その時期に行けると良いかもしれません。

日本ならでは・・・
なんでも「あり」のクリスマスですね。

■ぬこさんへ

結局、すぐ再開ですね。
みるくは、はじける程の元気ですよ〜
体重も重くなって来たので
あちこち走りまくる度に物がぶっ飛びます!

大阪はそれほどでも無い?
そうなんだ・・・
大阪の方がハデハデかと思いました。

ムーミンに似てる人って割合多いかも(笑
スナフキンは格好いいキャラですね。

■ぐりぐりさんへ

みるくも、ムーミンみたいに丸くなって来ました。
おしりが特に・・・


みるくは、サンタさんに車をお願いしてますけど
とむおさんは「マンション最上階!」とか
お願いしそうですね!

■そらねこにゃーさんへ

一年で一番、見た目楽しそうな時期ですね。

本当にトーベヤンソン生誕100年で
各地で盛り上がってますね。
でも、なぜか、グッズは日本が一番多いそうです!!
(フィンランドの次に)
フィンランドへ行って、お買い物したいです。

■yumeyunta さんへ

みるくは、色々プレゼントが欲しいようです。
何でも新しいものを見ると「ワクワク」して見てますよ。

やっぱり、にょろにょろファンは多いんですね〜
にょろにょろ形のパンがあります・・・
ご存知かも?! 後楽園球場のパン屋さんです。

フィンランドでクリスマスとか
ハワイでお正月とか・・・
やりたい事がいっぱいありますね(笑


■さよちんさんへ

のんびり再開です〜
みるくの写真を撮っているとブログにUPしたくなります。

私もトトロ大好きですよ!
リラックマも可愛いです。
猫さんと同じで、抱っこした時、
まるくて温かい感じの物が大好きです。

チンチラの頭って模様が面白いですね。

■あーにゃんさんへ

自分のブログはお休みしてても、毎日のように
あーにゃんさんのブログへ遊びに行っていたので
楽しかったです。

まだうちの中にはハロウィンのお菓子の空き箱も残っていて
へんてこりんな状態です(笑
やっぱり、にょろにょろファンは多いですね!

みるくは、欲張りなんです。
なんでも欲しがりますよ〜

猫ブログ・スウィーツ部 
結成ですね(爆笑)  楽しみです!!


フィンランドは、日本より寒いですよぉ~(^_^;)
クリスマスブーツのお菓子が かきもち
和洋折衷ですね(^_^;)

みるくさん!元気にしてましたか?
と言っても二週間ほどなのに
とても久しぶりな気がします。
ぷるさんブログ再開で私もコメント再開です!

東京では今頃クリスマス一色でしょうか?
大阪はそれ程でもないです。

スナフキンとかもいましたね!
会社にムーミンそっくりな人がいるんです。
でも、癒し系じゃないんです。
全くの余談ですが・・

ブログ再開ですね〜!!
わ〜い。
ムーミンのお菓子かわいいです。
でもみるくちゃんのほうがずっと
かわいいです。

。。にしてもサンタさんに車をお願いするなんて
みるくちゃんったら(笑

クリスマスですにゃ♪

こんにちは♪
クリスマスはいいですよね
グッズ可愛いし、お菓子も可愛いし。
ムーミンのお家お菓子も可愛いですね!
グッズも多いですよね、
トーベヤンソン生誕100年で世界中で盛り上がってるようです
私もニョロニョロ派です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーい(≧▽≦)
みるくちゃんです~~~!!!

待ってましたのですよ。
うれしいです(^-^)

みるくちゃんはクリスマスプレゼントは車をご所望なのですか。
リスエストも大物ですね(笑)

ムーミンは大好きです。
にょろにょろも好きです。
ぬいぐるみを持っているのですよ~。
(もしかしたら、前に話したかもデス)

フィンランドでクリスマスなんてメルヘンの世界ようで、すてきですね。
ぷるさんなら、やっちゃいそうな気もします(笑)

こんばんは~^^
ブログ再開おめでとうございます^^
みるく君会いたかったよ~^^元気にしてたかな?
ムーミン缶可愛いですね~
私、年をとったせいか、ムーミンとかトトロとかリラックマとかが好きになってきました
ぽってりした感じが良いですよね?^^
靴の中を覗き込んだときの頭頂部たまりません^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷるさんのブログの再開、とっても嬉しいですヾ(´∇`)ノ

クリスマスのお菓子って、ハロウィンの時と同様、ワクワクしますよね(*´艸`*)
長靴もムーミンハウスもとっても可愛いですね(o´艸`)
しかも、ムーミンハウスはフィンランド製なんですね(o^▽^o)
私もにょろにょろ大好きですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

みるく君はクリスマスに車が欲しいんですね(o´艸`)
しかも、それはベンツかな?
サンタさん、車が大きすぎて靴下に入れるのが大変になっちゃうね、みるく君(〃艸〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/179-b52c864d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスク泥棒 «  | BLOG TOP |  » クリスマスまでお休みですにゃ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (373)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)