topimage

2017-06

マスク泥棒 - 2014.12.21 Sun

2014-1220-0.jpg

出かけようと支度をしていて、最後にマスクを付けようとすると
置いたはずの場所にありません。

この冬になってから、もう何度も同じ事を繰り返しています。
かばんに入れても、どっかへ置いても、マスク泥棒はやってきます。

2014-1220-1.jpg

仕方なく自分のコートのポケットにしまいます。

新しい物好きのみるくで、遊んで古くなったマスクは
自分のトイレへ捨ててしまうんです・・・

「物を大切にしにゃさい!」



今、東京で一番人気にありそうなクリスマスイルミネーションは
中目黒の「青の洞窟」かと思います。
あまりの混雑ぶりで、土日祭日はお休みになってしまいました。

わたしは、イルミネーションや夜景が大好きで「青の洞窟」も楽しみにしていましたが
そんな混雑してる場所へ行く気は、もうおきません。
人しか見えなそう・・・

ちょっと出かけた時に見つけた
静かなイルミネーションを楽しんでいます。

2014-1220-2.jpg

↑どっかのショッピングモールの前です。

2014-1220-3.jpg

↑なんと!!スーパー銭湯の前です。


「青の洞窟」イルミネーションは、動画で見てるのが良さそう。





関連記事

● COMMENT ●

■Bukumag19 さんへ

Bukumag19 さん地域の温泉の方が
ずっと良いですよ〜
イルミネーションはあっても
スーパー銭湯は、ぜんぜんゆっくり出来ません。

マスクして寝る方が多いですね!
乾燥の季節、良さそうですげど
私はすぐみるくに盗られてしまいます(笑




■yumeyunta さんへ

やっぱりゴムぱっちんが好きみたいですね。
見ていて「痛いっ!!」って私が叫んでいます(笑)
本人はぜんぜん大丈夫だそうです。

本当、人も虫も・・・ですね〜
夜中にコンビニへ立ち寄るのも同じ現象らしいですよ。

東京駅にもありましたね。
行った事はありませんが、綺麗そうです。
ハデなイルミネーションも良いけれど、少し控えた
米軍基地付近のイルミネーションが好きです。

スーパー銭湯の入り口オシャレですね(^_^;)
こちらにはイルミネーションが全く似合わない温泉がちらほらです。

みるくちゃんには、良い遊び道具ですね♪
マスクして寝ると朝、外れてます(^_^;)

みるくちゃん、どうもそのゴムの部分に興味がありそうですね。
ぷるさんの髪用のゴムの代わりでしょうか。
相変わらず引っ張っております(笑)
すごいな~。
どうしても、痛くないのかな~と思ってしまいます(^^;)

青の洞窟はテレビの報道で見ました。
すごい人出だそうですよね。
灯りに惹きつけられるのは、人も虫も同じですね(笑)

私も大好きなのです。
以前、東京駅の光のイルミネーション(名前忘れちゃいました)を見に行ったことがあります。
それも混んでいたのですが、青の洞窟の方がもっと多そうですね。

根でいるところが苦手なので、私も動画で楽しみます(笑)

■やっちさんへ

昭和記念公園は、年々ハデなイルミネーションに
なっているようです!
私は行った事がありませんがよくテレビでやってますよ〜
近いけど、混雑が半端ないから行けなくなってしまいました。

マスクして寝ているんですね。
3にゃんがこっそり、おかぁちゃんのマスクを
ちょいちょいやって事でしょう(笑
咳喘息、本当に流行ってますね。
温かくして早く治してくださいね。

■さよちんさんへ

謎の行動ですね〜
赤にゃんの時からなんですよ。

目黒の学校へ通われていたんですね。
では、今は、ちょっと寂しいかも・・・(笑
以前は無かったイルミネーションです。
川沿いにぼちぼち素敵なお店だけあったかも知れません。

うちの地域もさよちんさん宅付近に負けないくらい
ショボイです!!

■リリーズママさんへ

マスクとか、ヘアゴムとか・・・
お掃除の度に、驚かされますよ!
なんとなく、わんちゃんぽいですね。

みなとみらいの辺りは、海もあってとても綺麗でしょうね!!
山手の方も、良さそう。
私も大好きなエリアです。

こんにちは!
私も人混みと待ち時間が苦手で。。。
動画で見れたら嬉しいです(^^;)
職場のロビーとか中学校のフェンスとか
意外な所にイルミネーションがあったりして
結構、楽しめますよね
本格的なイルミネーションは、
10年くらい前に昭和記念公園に見に行ったのが最後だった気がします
(´・ω・`)

最近、咳喘息でマスクを付けて寝ていたのですが
朝なくなってるのは
自分で外してるのか猫が外してるのかミステリーです。。。

こんにちは~^^
可愛いマスク泥棒さんですね~^^
しかもトイレに捨てる?
その拘りは謎ですね^^
ぴ~んと紐の部分を延ばしているときのみるく君のお顔が可愛いです^^

私高校が目黒にあったんですが、昔はこんなにイルミネーションはやっていなかったような気がします
我が家地方のイルミネーションってなんかショボイんですよ~^^;
豪勢な飾り付けを見るとワクワクしますよね?^^

ぷるさん、
みるくちゃんはマスクをトイレまで運んで、砂までかけるんですか?
お利口ですね。宝物のつもりかしら?(笑)
クリスマスイルミネーションがあちこちで綺麗ですよね。
私は昨日横浜のみなとみらいに行ってきました。
沢山の人出でびっくりしました。
でもクリスマス気分を堪能してきました。

■あーにゃんさんへ

なんでも、古くなるとトイレへ捨てて
砂までかけちゃうんです・・・
みるくが遊んだマスクをあわてて取り上げて使うと
毛だらけでした!!!

青の洞窟へ行こうかなぁ〜と
思っていたんですけど、まさかの展開です。
あまり広く無い道みたいで、仕方ないですね。

また、あまあまのお写真 UPしてくださいね!

わぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
みるく君、楽しそうですね(o´艸`)
ムキーっと引っ張ってみたりして、本当に楽しそうです(*´艸`*)
でも、お出かけのぷるさんはマスクが無くなっちゃって困りますね(〃∀〃)
しかも、古くなると捨てちゃうなんて(笑)

イルミネーションっていいですよね(*^^*)
私も大好きですヽ(*´∀`)ノ
それだけで、ウキウキしますよね(❁´ω`❁)

最近は色々な所で、綺麗なイルミネーションが見えて嬉しくなります(*´∀`*)

中目黒の青の洞窟、すごいですよね(☆∀☆)
でも、お客さんがすごい人数できてしまって大変混乱しちゃったみたいですよね(>_<)

はいヾ(●´∇`●)ノ
スイーツ部、楽しみですね(*≧∀≦*)
張り切って活動します(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/180-4f9f6eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダでお散歩 «  | BLOG TOP |  » クリスマスのお菓子

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する