topimage

2017-06

ベランダでお散歩 - 2014.12.23 Tue



毛が絡み易い季節です。
静電気もすごいので部屋の中でブラシしている場合ではなくなり
お天気の良い日は、ベランダへ出てお手入れをしています。

直射日光が苦手なみるく。
眩しそうに外の気配をチェックしています。

2014-1223-1.jpg

ウッドデッキが、イマイチ綺麗で無いので
白い毛のみるくは、汚れそう・・・とずっと出ていなかったのですが
外を歩く人や近所の飼い猫のまいちゃんを見たり興味津々です。

2014-1223-2.jpg

いつもは飛び降りたりしないようにリードを付けたりしています。
今日はちょっとだけお散歩でした。

2014-1213-3.jpg

お部屋へ戻っても
やっぱり、直接太陽の当たらない場所にいますね。
でも、お日様の気配は大好きなようです。



関連記事

● COMMENT ●

■ぐりぐりさんへ

いつかも先代ぼぶおさんのブログを
見せて頂いていて、ほんとうに似てるなぁ〜と
思った事が何度もありました。

とむおさんは、思議な猫さんですね。
まだちっちゃいのに、堂々としていて
そのギャップがまた可愛いです。

■きいろい猫さん

お名前がなかったのですが
「こもんとかりんこもブラッシングが大変です。」で
で、分りました!
コメントをありがとうございます。嬉しいです♪

やっと写したミーアキャットポーズでした。
なかなか撮れませんよね。

私も始めての「白猫さん」なんですよ。
汚れるのが心配ですね。

■やっちさんへ

うちは「ニャコム」入ってるから安心です!
飛び降りる気配もなく・・・
しっかり見回りしてくれてますから
あんよが汚れちゃった。

やっちさんちは、お花などがいっぱいですよね。
よくブログに写っているのを見ています。
うちもやればいい感じだと思うのですが・・・
なかなか出来ませんね〜

■さよちんさんへ

ミーアキャット立ちですよね!
やっと撮れた・・・って感じです。
よくこんなポーズをとりますけど
一瞬で終わってしまいます。

チンチラちゃんって以外と足腰強いかも?!

■ぬこさんへ

白猫って直射日光に弱い子がいるそうで
みるくを見ていると、自分で上手に
コントロールしているのかな?と思ったりしてます。

ホント、以外と少ないカメラ目線ですね(笑
たまに格好よく撮ってあげたいけれど・・・

■けもさんへ

予定より早く再開でした〜

実はララちゃんがベランダへ出ている写真を見て
思い切って出してみた感もあるんです。
リードがなしでも、ララちゃん程よじ登ろうとはしないみたいです(笑
ララちゃんがどんなにやんちゃか、分りますね!

■あーにゃんさんへ

このベランダ、結構汚れていて
みるくもばっちくなってしまいそうです。
やっぱりお外は楽しいみたいですね。
もっと走ったりさせてあげたくなります。
リードを慣らしてみようかと思います。

異常なし!のみるくちゃんの
顔が真剣でかわいいです。
みるくちゃんも直射日光は苦手なんですね。
わがやの先代がそうでした。
ますますみるくちゃんはわがやの先代ぼぶおさんに
似てる気がします。。。
とむおさんはなんでもOKです。

絡みやすいし静電気!本当に凄いですよね!
みるくくんほど毛が長くないのですがうちのこもんとかりんこもブラッシングが大変です。
みるくくんと同い年だわ(*^^*)
キリッとしたお顔のみるくくんかっこいいですね〜(^∇^)
後ろ足立ちの姿も可愛い♡
中々このポーズの写真が撮れないです(>_<)

うちは白いにゃんこちゃんがいないので憧れます。

こんにちは~
お外のみるくちゃんは、かなりワイルドですね~
まいちゃんにご挨拶して、
立ち上がって(!)高いところも点検して、
ネコムさん、異常なしですね☆
( ´艸`)

うちはベランダが鉢植えだらけで、
出してあげれなくなってしまいました(^^;)
抱っこして、外の景色を見せてあげてます~

こんにちは~^^
ふふふf^^、みるく君の興味津々のお顔が良いですね~^^
ミーア立ち上手~、もう最高です^^
お手手を前に出して座っているのをずぅさんもよくやります
このお手手ニギニギしたい~^^
今日はイブですね
良き時をお過ごしくださいね~

陽の光もすこしは必要かもしれませんね?
家ネコさんなので直射日光は刺激が強すぎるでしょうけど・・

外のチェックをするみるくさんは刑事ドラマのワンシーンのよう。
いつになくハードボイルドのにおいがします。
意外と少ないカメラ目線!


ブログ再開、おまちしておりました!(*´∀`)
みるくちゃん、元気でなによりです!
みるくちゃんもベランダはリードつけるんですね、うちもララたん限定で付けてます^^;
それでもすきあらばよじ登ろうとしたりするので……。

またみるくちゃんとの日常楽しみにしていますね!

素敵なベランダですね(´∀`*)
こんな素敵なベランダでお散歩したり、お外を観察したりとみるく君、とっても楽しそうですね(≧∇≦*)
直射日光が苦手でも、暖かいお日様は好きなんですね(´▽`)
夏とは違って冬のお日様もいいですよね(o´艸`)
みるく君の「異常なし!」の真剣なお顔がとっても可愛いですね(❁´ω`❁)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/181-0c32769c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めりめり «  | BLOG TOP |  » マスク泥棒

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する