topimage

2017-04

鳥さんに会いに・・・ - 2014.12.27 Sat



外の電線に鳥さんが止まっていました。

2014-1227-1.jpg


鳥さんを見つけたみるくは

なぜかダッシュで階段を下り、

玄関前のドアへ行きました・・・




2014-1227-2.jpg

鳥さんは、玄関から入って来ないよ〜



街は一晩にしてクリスマスから「お正月」になってしまいましたね。

本年は、ももにゃんが「猫の国」へ行っているため
年末年始のご挨拶をご遠慮しておりますが
なにかのご縁でこのブログへ来て下さった方へ
素敵な星が降り注ぎますように。



関連記事

● COMMENT ●

■けもさんへ

ハンターで来ちゃったんですね!!
褒めてあげないとダメですけど、引いちゃうかも(笑
みるくもきっと、ハンター出来ると思います。
想像するとかなり恐ろしいですね〜

もし、みるくが今いなかったら
しんみりとした、年越しだったと思います。
かなり辛そう・・・
でも、みるくのおかげで大騒ぎの冬休みを過ごしています。
よかったよかった♪

ねこって鳥が飛んだりしたら条件反射のようにパッと目で追いますよね。
うちは先代たっぴんが一度だけすずめをハンターしたことがありました^^;
ああいう時は褒めてあげないといけなかったらしいんですが、逆にびっくりしてしまいました(;´Д`)

日本はなぜかクリスマスイブが盛り上がりますね。
クリスマス本番は何故か影が薄いという(笑)
お正月、私も先代を見送った時は年賀状送りませんでした。
らんまるこも我が家に来ていなかったので、どんな正月だったかなと思っても、思い出せなかったりします。
静かというよりしんみりとした年越しだったのかもしれません。

■あーにゃんさんへ

私が外出から戻ってもお迎えに来てくれません!!
でも、とうちゃんが返るとダッシュでお迎えですよ〜
この差が気になります。

今日あたり鳥さんは玄関から来ないと分ったようで
今度はベランダへ出ようとしてました。
・・・ちょっと進歩です(笑

年賀状の出せない年末って何か
寂しいですね。

■yumeyunta さんへ

みるくは鳥さんにあったら、食べそうなんです・・・
実はすごい立派な歯になっておりまして
動物病院の先生にも「歯が大きいね〜」なんて
言われてしまいました。

何でもありって感じで日本って面白いですよね。
自分の国はそんなに嫌いじゃないな〜と思う部分です。

ももにゃんも今頃は病気の辛さもなく
あったかいお正月を迎えて
時々、みるくを見に来てくれると思っています。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるく君、一生懸命ですね(o´艸`)
鳥さんが玄関から入って来てくれると思ってるのかしら(*´∀`*)
なんて、可愛いのでしょうヽ(*´∀`)ノ
きっとお留守番の時に、ぷるさんが帰ってるのが分かったら、急いで玄関まで迎えに行くんでしょうね(❁´ω`❁)

ぷるさんにも、素敵なお星様が降り注ぎ、輝きます様に(人´∀`*)♥

みるくちゃん、鳥さんにあったらどうするのでしょうか。
みるくちゃんならきっと「こんにちわ、ど~もですにゃ。」と言いそうです(笑)

そうなのですよ。毎年このクリスマスー前とクリスマス後の街にいつも「日本って・・・」と笑ってしまいます。
でも、その(良い意味で)軽いところってなんか逞しく感じてしまいます。
それにお正月は、本家本元ですものね。
ももちゃん、猫の国でお屠蘇を飲むでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/184-6d11a734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お風呂に入ったねずみさん «  | BLOG TOP |  » ご縁

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (373)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)