topimage

2017-06

お風呂に入ったねずみさん - 2014.12.29 Mon



少し長い時間の外出から戻ると

ほとんどの場合、キッチンのシンクまたは、みるくのお水のお皿に

おもちゃなどが、濡れて落ちています。

今日は、ねずみのおもちゃでした。

2014-1229-1.jpg

寒くなってから、みるくのお水は、ぬるま湯を飲ませています。
(お水の飲みが悪い猫さんは、お試しください。)
だから、ねずみさんは、お風呂に入ったんだね〜

でも、どうしてこんな行動をするのでしょう?


2014-1228-1.jpg

猫バカ、親バカ、ペットロスなど考慮しても
この子は、面白いなぁ〜



明日はもう注文しておいた「おせち」が届いちゃうんです。
色々ありすぎた一年でまだ今年が終わる実感がありません。

みるくが、相変わらず走りまくって元気なので
せっかくのお休み中、より一層遊んであげたいと思います。






関連記事

● COMMENT ●

■カツぞう さんへ

ほんとにお水が飲めなくなります!
なのでもう1ヶ所、水のみ場を作りました。

うちも大掃除は終わってません^^
恐らくやらないでよう〜
仕事を目一杯までやってて、毎年こんな感じですよ!

■さよちんさんへ

年末なので綺麗に洗っているらしいです(笑
他にもヘアゴムとか、いろいろ、洗います。
あんずちゃんのピンクのお皿、気がつきました!!
後ろのお魚のは陶器のお皿です。

いきなり家族が増えたので
お皿も買い足さないとなりませんね。

さよちんさん、色々教えて下さいね。
よろしくお願いします。

みるくくんは、この濡らす・・・っていうのが、
マイブームなのかな?
でも、これだとお水が飲みづらくなっちゃうよ~!

明日もうおせちですか!
こっちはまだ大掃除も終わってないですよ。
・・・と言っても、もう大掃除放棄宣言しちゃったけど(笑

こんばんは~^^
みるく君、大事なねずみさんをお風呂に入れているのですね~
綺麗にしているのかな?
みるく君のお皿、ずぅさんのご飯皿と一緒です^^
ずぅさんはピンクですが・・・^^
後ろにお魚のお骨の絵皿がありますがそれはご飯皿ですか?
ずぅさんもビニール袋の上に乗りますね~
うちは猫腫?が違うので表現の仕方や遊び方が全然違いますので見ていて面白いですね
これだからニャン猫の親はやめられませんよね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/185-e3a4314c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめまして もぐ です «  | BLOG TOP |  » 鳥さんに会いに・・・

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する