topimage

2017-10

はじめまして もぐ です - 2014.12.30 Tue



先ほど夜遅くなって、突然、家族が増えました。
色々と、とんでもない巡り会わせがおこり(話すに話せないような)
我家へやって来たのは、ちっちゃな女の子

はじめまして もぐ です。


2014-1229-bb.jpg


もぐ
本名 モグワイ

12時すぎておやつをあげると・・・グレムリンになります。
もぐら では、ありません(笑)


2014-1229-c.jpg


夜も遅かったため、今夜はとうちゃんのお部屋にいます。
みるくとはほんの少しのご対面でしたが、完全に固まっていました。

明日からみるく、大丈夫かな?
ゆっくり仲良くなって欲しいです。

2にゃん以上一緒に暮らしている方、ヘルプです!!!
ご指導お願い致します。




関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■あっちゃんさんへ

大晦日になって、猫さんで忙しいのは
幸せな事ですね〜

あっちゃんさん宅にもシルバーちゃんがいたんですね。
チンチラちゃんはかなり難しいようです。
みるくのストレスに充分注意しながらやって行きます。

2にゃんいると、ごはんが上手に分けられないって
今、気がつきました!
幸い、私がごはんの時間に家にいる事が出来そうなので
頑張ってやって行きたいと思います。

■あーにゃんさんへ

色がもぐらみたいで「もぐ」な訳では無いのですが
なんかもぐらみたい^^

今はまだ、みるくをぜんぜん仲良く出来ません。
よく3日くらいから慣れてくる・・・とか言いますが
恐らくみるくには、もっともっと時間が必要みたいです。
ゆっくりやっていく覚悟を決めました。

ベテランさんのあーにゃんさんに聞きたい事がいっぱいあります!
これからよろしくお願いします。
頼りにしてます(笑)

■リリーズママさんへ

まったく想定外の出来事でした。

そうなんです。12時すぎておやつをあげると
グレムリンになっちゃいます(笑)

まだまだ、みるくと仲良くなれませんが
ゆっくり時間をかけていこうと覚悟を決めました!
アドバイスをお願いしますね!!

こんにちは♪
はじめまして、もぐちゃん!
新しい家族うれしいですね!
二足歩行するんですね、爆笑です。
12時すぎに間違ってもおやつはあげてはいけないですね(笑)
優しいお顔のもぐちゃん、元気に大きくなってくださいね!

家は以前2年弱、2匹いました。先住の雑種の子はシャーシャーでした。そのうち慣れましたが今度はご飯を人の分まで食べてしまうようになりました。人間が家にいない時困りました。私が連れてきたシルバーの娘は少食で分けて食べるタイプだったので。しょうがないから食べたらお皿を下げてました。残念ながら仲良く一緒に寝てることはなかったです(;_;)
先住の子をちゃんとみてあげないといけないんですね。
まったく参考にはならないと思いますが。。。わが家の事情でした~。

わぁ(❁´ω`❁)
なんて可愛い子なんでしょう.゚+.(´∀`*).+゚.
モグワイちゃんなんて、名前まで可愛い(o´艸`)
モグワイちゃん、これから宜しくお願いします(*^^*)

2本足で立ってる(笑)
これからが楽しみですねヽ(*´∀`)ノ
みるく君は固まってしまったんですね(〃ω〃)
ちょっとずつ、みるく君と仲良しになって、楽しく遊んで欲しいですね(*´∀`*)

うちは一応、血の繋がりのない兄弟、血の繋がりのある兄弟を育てているので、もし、何かのお役に立てると嬉しいです(*´∀`*)

モグワイちゃん、ぷるさんの素敵なおうちで、新しい年を迎えられるなんて、とっても幸せですね(*´ω`*)

ぷるさん
突然の妹猫ちゃんの出現!
びっくりしましたが、可愛いですね。
年末のサプライズです。
もぐちゃんですか?
名前のモフワイってもしかしたら、グレムリンからですか?
だったらルールを守って飼わないと。(笑)
もぐちゃん、お転婆さんになりそうですね。
これからの武勇伝が楽しみです。


■yumeyunta さんへ

いや〜想定外の出来事がありまして・・・
(後ほど、メールにてご報告させて頂きますね)
写真と同じ種類のブリティッシュショートヘアで
まだたったの一ヶ月半なんです。
怖いくらいちっちゃいです。

夢ちゃんって見るからに懐っこい感じですね。
みるくは、私がペットロスだったため
甘えん坊に育っており縄張り意識も強く
ちょっと手こずりそうです。

やっぱりみなさん「時間が経つにつれ・・・」と
おっしゃいますね!
のんびりやってみます。

レンジでチンするともっと飲む子がいるそうです。
不思議ですね〜

■けもさんへ

本当に想定外の出来事でした。
自分でビックリですよ!!

猫さんの縄張り意識ってすごいんですね。
今日あたりみるくも「しゃぁ〜」っと怒っていましたから。
らんまるこちゃんはかなり良い子ですからね〜
けもさんのブログを読む限りだと
早めに仲良しになった感じがします。

「お互いが近づくまで」!
私はさっき無理に近づけてしまったんです。
気長にならないといけません。
もうちょっとのんびりやってみます。


■そらねこにゃーさんへ

そらねこにゃーさんちみたいに
みんにゃで仲良くなれるのが夢です。
今年の始めに子猫育てしたばかりなのに
もう〜忘れていて、「粉ミルクのお湯加減は?」なんて
なってしまってるんですよ。

「多頭にゃんライフの世界へようこそ〜♪ 」
大笑いしちゃいますね〜
確かにまたぜんぜん違った生活になってしまいました。

■にゃおぐらふぁー さんへ

まだちっちゃ過ぎて健康に育つよう
祈るような思いです。

もう、クリスマスと誕生日と
盆暮正月全部一緒に来た気分です(笑)
猫って幸せをくれますね。

■さよちんさんへ

実は・・・やせているのですが
ブリちゃんなんです。
本当にロシブルちゃんかと思いますね〜
まだちっちゃ過ぎて怖いくらいです。
あんずちゃんと小麦ちゃんみたいになれたら
幸せですね。


夢の「ワチャワチャ」ですよ!!

■rururi ちゃんへ

残すところあと二日でこうなるとは想定外で、
今年は本当にすごい事になってしまいましたね〜
ももにゃん・はぐにゃんの分
しっかり可愛がって出来るだけ
幸せにしてあげたいです。

仲良くなったら、楽しそう♪

■Bukumag19 さんへ

チェリーちゃん、そんな事になっていたとは
今では想像もつきません!!
かなり、緊張した猫関係だったんですね・・・
ストレスで毛がはげる程なめるとか、色々、聞きますが
やっぱりそれどころじゃ無いかも知れません。

時間が解決するまで待つしかなさそうですね。
たまたま、冬休み期間で助かりました。

でも、いつかは仲良くなるんですね!
かなり救われます。


何?何?
どうしたのですか。
先日の妹にゃん候補ちゃんでしょうか。
エアロビの写真の子に似ています。

はぇ~(^^;)
縁があったのですね。

まだ、小さいですね♡
きゃわいいですね♡💛♡

みるくちゃん、固まってしまったのですか(;^ω^)
ゆんたは夢に最初にあった時、「何だお前!何だお前!」と大騒ぎでした。
でも夢が大家族の中で育っていたため人懐こくて、ゆんたにも警戒もせずに平気な様子でしたのでそのまま放っておきました。(一応最初はゆんたが飛び掛からないように、少し離れたところで見てはいましたが)
まだどちらも子猫だったので、そのうち一緒に追いかけっことかするようになりました。

みるくちゃんも他のにゃんこを見たりしているので、平気だとは思います。
徐々に馴染んでくれると思いますよ~。

妹にゃんこのいきさつが知りたいです(^.^)
ぜひ、ぜひ!


あ、忘れるところでした。
ウチも冬は水に少しお湯を足しています。
なんだかそのほうが飲んでくれるような気がして(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおお!

突然のみるくちゃんの妹にゃんが!!!(*´∀`)
初めましてええええ!( ゚∀゚)o彡°

私が教えてもらったのは、先輩にゃんの縄張りを優先しないといけないので、後輩にゃんは基本ケージの中で過ごさせる。
後輩にゃんも環境が変わって落ち着かないので、夜はケージに目隠しをしてあげる。
焦らずゆっくり、徐々にお互いが近づくまで無理に近づけない……。

だったかと思います。
うちのらんまるこも、最初はおっかなびっくりで遠くから見守って居ましたよ懐かしい……(笑)
まぁララたんも二、三日でケージから出してましたが^^;
ララたんは先輩には目もくれずおもちゃに夢中でしたが、我が家に来たのが生後四ヶ月だったので、もぐちゃんのようなこねこじゃなかったのであまりお役に立てないかもしれません~(;´Д`)

もぐちゃん!!

はじめまして、もぐちゃん、
って、え?えーっ?!びっくり!!
可愛いー!♪───O(≧∇≦)O────♪
フゥちょっと深呼吸…
あらためて、ぷるさん!よかったですね!
出会い!あったんですね
多頭にゃんライフの世界へようこそ〜♪
みるくちゃんと、もぐちゃんのツーショットの記事を
楽しみにしています
良いお年をお迎えください!!


ぷる様
もぐちゃん、新しい家族に巡り合えてよかったね!
ご縁って不思議なもので思いがけず突然やってきたりするものです
ちょっと遅くれてやってきたクリスマスなのかな・・・・

こんにちは~^^
もぐちゃん初めまして~
ロシブルちゃんですか?
かわぁ~い~い^^
毛がまだフワフワの赤ニャンですね~
ぷるさんのお家に行きたいですぅ~
みるく君固まっちゃったのね?
でも大丈夫、これから慣れてみるく君、妹として認めてくれますよ~
ワチャワチャと賑やかになりそうですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
もぐちゃん!!so cute!
バタバタと色々とあった1年だったし、頑張ったから、可愛い子が二人も揃ったんですよ♪みる君はきっと良い兄ちゃんになると思いますよ(^-^)/
これから、益々楽しみです!

新しい家族が増えたのですね。
モグちゃん。
まだなんか不安そうな顔だけど、早く新しい環境になれるといいです。
2にゃん以上飼ったことがないので助言はできないけど、みるくちゃんと早く仲良くなれるように祈っています。

新しい家族が増えてる~♪ もっふもふ(^o^) 可愛い♪
我が家は2匹いますが、新入りの子猫キジトラと先住のチェリー(黒)を対面させたら
互いにどうしていいのかわからず
チェリーが目を引っ掻かれて(結膜炎で通院)と原因不明の発熱(通院2回)。
見てられないぐらい可哀想でした。
が、時間が経つとチェリーが面倒見るようになりました。
仲良く暮らしてます。やはり慣れなのかなぁと(^o^)

みるくちゃんともぐちゃんが仲良く暮らせますように♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/186-391bbd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒中お見舞い申し上げます «  | BLOG TOP |  » お風呂に入ったねずみさん

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ