topimage

2017-08

寒中お見舞い申し上げます - 2015.01.01 Thu




こちらでは、さきほど少しだけ雪が舞っていました。(東京郊外)
ぷる宅は、今までにない「騒ぎ」で新年を向かえています。


2014-1230-1.jpg

生後56日目になった、とんでもなくすごい目力のもぐにゃん。

おトイレも始めから一人で出来ました。
真夜中に運動会もしませんし、かじったり引っかいたりもしません。
かと言って、大人しいと言う訳でもなく、よく遊びます。

早くにお母にゃんと離れてしまったのに、とても賢い子です。

頭、良さそうだね〜

(早くも親バカ・猫バカ・脱ペットロス)


2015-0101-00.jpg


今回、ぷるは、ほとんど猫子育てをしていません。
とうちゃんが、初日から全部やってくれております!
寝るときは一緒に寝るそうです・・・ 

もぐが、良い子なのと、とうちゃんがお世話にしてくれているのの両方で
わたしは、みるくと今まで以上に遊んであげる事が出来ています。

↓ 現在の みるく と もぐ の距離です。

2015-0101-2.jpg

2014-1231-3.jpg

やはりチンチラちゃんは、とてもナイーブです。

お腹を壊すのでは?熱が出るのでは?と散々心配しましたがそんな気配もなく、
みるくは自分からそ〜っともぐにゃんを見に来ています。

ゆっくり 仲良くなろうね。



関連記事

● COMMENT ●

■ そらねこにゃーさんへ

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
本当に大騒ぎの年末年始となりました。
気がつくと・・もうお仕事が始まってしまいます。
私よりとうちゃんが楽しそうな猫育児をしております(笑)

ぷるさん、今年もよろしくお願いいたします
賑やかな新年になりましたね♪
みるくちゃんと、もぐちゃんの距離感ー(笑)
育猫、まだ目が離せないかもしれませんが
楽しんでくださいね
お母さんが楽しいと全部うまくいくようですよ(o^^o)

■やっちさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします!!

順調に進んでいた猫子育てだったはずが
ダウンさせてしまい、反省しています。
みるくとゆっくり仲良く・・・より先に
もぐにゃんを環境に慣れのが先だったみたいです。

子猫は「きゃっキャッ」遊んでいるのでうっかりしてしまいました。
頑張ります〜

ぷるさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします~☆

うふふ( ´艸`)可愛いです~
お父ちゃんとぷるさん手分けして接してらっしゃるなんて
大型連休中にしかできない素晴らしい作戦ですね

みるくちゃん、興味を持ってくれてますよね
(*^▽^*)ドキドキします…
もぐにゃんちゃんは、しっかりした赤にゃんですね
ゆっくり、早く、じっくり仲良くなってね( ´艸`)

■rururi ちゃんへ

こちらこそ、よろしくお願いします!
猫さんで大騒ぎの年明けとなりました。
これから仕事のスタートが出来るんだろうか?と心配ですね。

私も元気と癒しと
時々、とんでもない心配と・・・
毎日が猫時間で動いています。

■さよちんさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします♪
小麦ちゃんがお世話をしてくれていて
さよちんさんもちょっと安心だったのでは?
今、やっぱり母猫がまだいた方が良かったと思います。

私は手が冷たいので、もぐにゃんを触るときに
お湯で温めてから抱っこしています。
でも猫さん同士ならあったかいでしょうね。

ワチャワチャ楽しそうですね。

■リリーズママさんへ

本当に「あっという間」に過ぎてしまいますね!!
まだ一年も経っていないのに
みるくの赤ちゃんの時の写真をもっと写せばよかったと
思うくらいです!!
その分、もぐにゃんでがんばりますね。

■yumeyuntaさんへ

こちらこそよろしくお願いします!
今年は楽しい年になりそうですよね!

そうですね、とうちゃんの方へヨタヨタと
じゃれて行きますし、抱っこもして欲しいみたいです。
なぜか、みるくもパパっこになりつつあります。
やっぱり、私は、爪を切ったり嫌な事をしますもんね〜

yumeyuntaさんも子猫育てしませんか?(笑)
たくさんの子が「にゃぁおにゃぁお」鳴いて
呼んでいそうですよ。

■BB さんへ

本当に寒い元旦でした。
始め三が日と思いましたが、もうしばらくかかりそうです〜
ゆっくりのんびりやって行きます。

昨年はBBさんとお友達になれて良かったです。
今年も美味しそうなブログ(笑)を楽しみにしていますね。

■あっちゃんさんへ

非公開コメントでしたが
お手紙をする方法がなくて、こちらで恐縮です。

ももにゃんにしかと伝えました。
これから、ビアンカちゃんと一緒にあっちゃん宅へ行くかもしれません。
おやつのご用意をお願いしますね!!

あっちゃんさん宅へも猫天使が舞い降りるようです。
ぷるの感は当たりますよ。



■けもさんへ

らんまるこちゃんとララちゃんは、今ではすっかり
仲良しに見えますけれど、「もうちょっと・・・」なんですね〜
けもさんちは、ちょうど性格もいい感じに合っているのかも?!
うちは、みるくがララちゃんライプなので
気をつけないともぐにゃんが怪我をしてしまいそうです(笑)

らんまるこちゃんとララちゃんも
みるくともぐにゃんも
みんにゃいっしょに楽しい一年を過ごして欲しいですね!!

■あーにゃんさんへ

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
猫ブログを通じてお友達になれるなんて
猫さん達に感謝ですね〜

みるくは一度「シャ〜!」となりましたが
二度目からは、遠目に見ているだけで済みました。
つい先日まで「赤にゃん」だと思っていたみるくなのに
とても逞しく感じるようになりました。
不思議ですね・・・

近いうちに仲良しな写真を撮れるかな?と楽しみです。

こんばんは(^-^)今年も宜しくお願いします☆昨年はブログから沢山の元気と癒しを頂きました!
見てると飼ってる気分になってしまいます~いつかねこちゃんと暮らせたらいいなぁと思ってます:-)

今年も宜しくお願い致します
1ヶ月半で何でもできるもぐにゃんちゃん・・・凄いよぉ~
ずぅさんなんて、2ヵ月半でもむぅさんにお世話してもらっていたのに・・・
もぐにゃんちゃんが気になるみるく君、もう少ししたら色んなことをもぐにゃんちゃんに教えてあげてね~
2ショットでワチャワチャと遊ぶ日もそんなに遠くないと思います^^
楽しみにしていますね~

ぷるさん
もぐちゃん可愛いですね。
ちっちゃくてお人形さんみたい。
仔猫の時期は短くてあっという間に大きくなっちゃうので、沢山写真を撮っておくと良いですよ。
楽しみですね。

そ~と覗いているみるくちゃんがかわいいです。
もぐちゃん、パパっ子になりそうですね(^.^)

小さい子は、その可愛さと手間のかかることから家族を占領してしまい先住にゃんこが寂しい思いをしたりすrことがあるらしいのですが、みるくちゃんはその心配がなく良かったです。

ぷるさん、みるくちゃん、今年もよろしくお願いします。
あ、もぐちゃんも♡
・・・・見ていると衝動的に子猫をもらいたくなり、危険です(^^;)

寒い元旦を迎えましたが風邪などひいていませんか?
三が日が終わるころにはみるくちゃんも慣れてもぐちゃんとジャレるかも。
今年もみるくちゃん、そしてもぐちゃんの日常を紹介してくださいね。
今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるくちゃんともぐちゃんの距離、特におそるおそるもぐちゃんに視線を送るみるくちゃんに出会った当初のらんまることララたんの姿を思い出しました(*´∀`)
出会った当初はこんな感じでしたようちのこたちも……。

焦らずゆっくりとはいえ、早く仲良くなってくれたらいいなって思いますよね~。
うちのおふたりにゃんももうちょっと仲良くなってくれないかなと思ったりします(^ω^)

今年一年、みるくちゃんともぐちゃんが健やかに過ごせますように!

昨年は仲良くしていただけて本当にありがとうございます(*´ω`*)
今年も宜しくお願い致します.゚+.(´∀`*).+゚.

もぐにゃんちゃん、いい子ですね(*´∀`*)
とっても可愛いですヽ(*´∀`)ノ
みるく君が偉いです(*`∀´*)
ぐんぐん近づくわけでも、シャーとするわけでもなく、素敵なお兄さんになりそうですね(*^^*)

おふたりで仲良く遊ぶ姿が楽しみです(*^ω^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/187-1d3be6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元旦・もぐにゃん夜間救急診療センターへ «  | BLOG TOP |  » はじめまして もぐ です

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (384)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ