topimage

2017-08

ドアの前で辛抱強く待つ。 - 2015.01.05 Mon




もぐにゃんの体調はあっという間に良くなってきました。
相変わらずごはんは少ししか食べないので
何回にも分けてあげています。

安静にするため、みるくとの対面を一時中止にしていたのですが・・・


2015-0105-1.jpg


みるくが、とうちゃんの部屋の前で
ドアが開くのを待つようになってしまいました。


IMG_1477.jpg



IMG_1445.jpg


まだまだ、仲良しとは言えません。
でも、みるくは少しだけ歩み寄ってくれています。




猫さんは、ストレスがあるとよくお腹を壊しますよね?
みるくは、すぐお腹にくるタイプです。
でも、もぐにゃんは逆に便秘になってしまうようで
おちりをこしょこしょ拭いてあげています。

でっかく元気になって欲しいです!!




関連記事

● COMMENT ●

■やっちさんへ

みるくなりに、気になって来たようです。
やっぱり猫同士、色々感じるものがあるんでしょうね。
寒いのに待ちくたびれて
階段上で眠ってしまいました。

みんにゃで、健康で、美味しいごはんを食べたいです!

■Bukumag19 さんへ

寒中お見舞い申し上げます!
本当に寒くて・・・

Bukumag19 さんもお教室の再開をされたようですね。
明るい年明けで何よりです。

もぐは元気ですが
食も細く、吐き易いようです。
もうちょっと環境に慣れるまで安静にしていますよ。

■けもさんへ

毎日、何センチか・・・って感じで近くなりますね!
もう、同じ部屋にいても大丈夫そうですが
一応、もぐの体調を考えて大事を取っています。

腸内環境は、難しいんでしょうね。
ストレスだけでもないし、体質とか、アレルギーとか・・・
安易にお薬を使うのも怖いし、悩むところです。

■リリーズママさんへ

一瞬、私の方が病気になりそうでした。

今、思えば、みるくがあまりにも活発な子猫だったようです。
男の子と女の子の違いもありそうですね〜

今は一日に4回以上で、頑張っています。
カリカリって以外とふやけるまでに時間がかかりますね!
ず〜っと猫さんのお皿を洗っている感じで
手がぼろぼろ・・・(笑

■さよちんさんへ

もぐも、きっと、あんずちゃんタイプみたいです。
女の子と暮らした事がないのと
みるくが赤ちゃんの時に健康優良児だったのとで
うっかりしていたと思います。

ごはん・ミルクは一日に4回以上で頑張ってます!!

いつか、小麦ちゃんみたいに
みるくがお世話してくれるかなぁ(笑

■あーにゃんさんへ

憧れの猫団子ですよ〜
でも、きっとみるくはくっ付かないと思います〜
お布団も入らないし、あまり抱っこも好きでないんです。

もぐの健康が気になります。
無事に育って欲しいです!
春になったら、きっと、大きくなって家中で
運動会をするんでしょうね。
楽しみです。

うえ~んo(TωT)もぐちゃん、良かったです~
そして、部屋の前で待つみるくちゃんを見て
涙が。。。
(T◇T)みんにゃ良い子よ
幸せになろうね

寒中お見舞い申し上げます

年明けのご挨拶が遅れました。
もぐちゃん可愛いなぁと思って読んでいたら
え?ちょっ・・・・病院?
良いお年を・・・と書きたいところ、大変でしたね。
お疲れ様でした。もう体調良くなりつつあるのでしょうか?
お大事になさって下さいね。

私どもは、なんとか無事越年いたしました。
今年もよろしくお付き合い下さいませ。

徐々に少しずつ距離が短くなってきていますね!(*´∀`)
みるくちゃん、もぐちゃんのことが気になるんでしょうね~。
もぐちゃんが元気になっているとのことで、安心しました。
便秘も下痢も、どちらも心配になりますね。
うちのらんまるこもなかなか軟便体質が改善されないので、もうこういう体質なのかなと開き直りつあります^^;

腸内環境を改善するいい方法、なにかあればいいですね~。

ぷるさん
もぐちゃんの体調良くなってきて、ほっとしましたね。
仔猫はすぐに下痢したり、吐いたり、食欲が安定するまで時間がかかりますよね。
うちの子達も仔猫の時、しょっちゅう下痢や食欲不振になり、ハラハラしたのを思い出します。
仔猫用のカリカリをお湯ででふやかして、柔らかくしてから何回にも分けて食べさせていました。
その時は本当に必死でした。
ぷるさんがしっかりもぐちゃんの様子を見ててあげれば、大丈夫ですよ。
それにしてももぐちゃん可愛いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~^^
一つ前の記事でもぐにゃんちゃんが体調崩した事を知りました
私もにゃん猫の具合が悪くなると焦るタイプです
御主人がいらして心強かったですね
ストレスですか・・・・
自分をあまり責めないでくださいね
どんだけ気をつけていても病気になるときはなりますから・・・
元気になってきて良かった~
ずぅさんとむぅさん小さい頃は1日4回でした
むぅさんは毎回完食でしたがずぅさん食べムラが激しくて1回で15gの時もあれば1回2~3gのときもありました
みるく君、もぐにゃんちゃんを気にしていますね~
もうちょっとしたら遊べるからね~^^
もぐにゃんちゃんこちらを見ているときのお顔可愛いです~
ぷるさんも元気出してくださいね~

もぐにゃんちゃんをドアの前で待ってるなんて、みるく君、優しいくて可愛いですね(*^^*)
お互いの距離が少しずつ近づいて早く猫団子を作ってくれるのを楽しみにしています(*´∀`*)

みるく君はお腹を壊して、もぐにゃんちゃんは便秘になっちゃうんですね(´▽`)
こんな所でも個性があるんですねヽ(*´∀`)ノ

それにしても、もぐにゃんちゃんが元気なって良かったです(ノω`)
元気が一番ですよね.゚+.(´∀`*).+゚.

早く暖かくなって、たくさんみるく君ともぐにゃんちゃんで遊んで欲しいですね(❁´ω`❁)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/190-00013a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃太郎一周忌 «  | BLOG TOP |  » 元旦・もぐにゃん夜間救急診療センターへ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (384)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ