topimage

2017-06

お正月は終わり - 2015.01.07 Wed




気がつくと、日常が戻って来ました。
みるくだけは、お正月休みの延長におり、一人でテレビを見たり
こたつの前でゴロンゴロンしたりとのんびりしています。


2015-0107-1.jpg


もぐにゃんは、しばらく週に1度の通院が必要になったので
安静を保ちながら、こちらも、のんびり遊んでいます。


2015-0107-2.jpg


もぐにゃんは、とうちゃんの事が大好きで
後追いをするようになりました。


2015-0107-3.jpg


わたしは・・・
この2にゃんのごはんの支度に追われ
お皿ばっかり洗っているので、手がボロボロになりました。

でも、幸せだなぁ〜

自分も仕事はスタートしていますが・・・
にゃんとか かんとか。



関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■yumeyunta さんへ

このチャンスを待っていました。
普段は、落ち着きのない子なので大変ですよ〜
ほんの1分待っててねって感じです。

もぐは完全にパパっ子になりました。
とうちゃんも可愛くて仕方がないようですよ。
始めての女の子ですからね♪

ぬいぐるみ、みるくちゃんにもぐちゃん♡
みかん乗せてじっとしててくれるのですね。
今度試してみます(笑)
きっとウチの2にゃんは「なんだなんだ!」と大騒ぎしそうですが(^^;)

ウチの夢もパパっ子なのですよ。
もぐちゃんも、そうなりそうですね(;^ω^)

■さよちんさんへ

みるくの眠っているすきにそ〜〜〜っと乗せました。
けっこう、ぼけっとしている所もあって大成功!

もぐは、上目遣いらしいです。
オレンジ色でじっと見られると困ってしまいます。

今、念のため、お皿の消毒もしているので
余計にひどい手になりました。
しかも、みるくがひっかいた傷も・・・
ずっと猫さんのごはんを作っているのも
楽しくなってきました♪

こんにちは~
みるく君のみかん乗せ可愛い~
とっても上手ですね~
みるく君の力強いお目目も良いし~、もぐにゃんちゃんの控えめなお目目も可愛い~
甲乙付けがたいですね^^
お皿を洗うと手がガサガサになりますよね?^^;
しかもカリカリが粉になっている所を触るとガサガサになるし・・・
お子ちゃま達のお世話って幸せですよね~?^^

■pupusannさんへ

もぐのごはんは4回くらいに分けています。
追加でお薬が二回あります。

でっかく、元気に育って欲しいですね〜
お仕事しないで、つきっきりになっていたいなぁと思いますが
ごはん代を稼がないと!!

■そらねこにゃーさんへ

そらねこにゃーさんにみかん猫の絵を
書いてもらいたくなっちゃいますね!!
子猫と言ってもそれぞれ違うんですね〜
毎日、頑張ってますよ!

■ゆゆさんへ

アモルちゃんとグリモちゃんは、そんなに早く
仲良しになったんですね〜それは、凄いです!
みるくをもぐは、今は、ちょっとお部屋を離しています。
もぐの体力が付いてきたら、本格的に
「仲良し大作戦」再開ですね!!

もぐも、コクシジウムとかかな?と始め思っていました。
三度目の検便・採血でも出ていなかったので
その可能性は減ったものの
吐き気と軟便でお薬と通院が続きます。
原因はストレス以外にもあると思いますが
まだよく分からないんです。

ゆゆさんとは、本当に共通点が多いすね!
お住まいは?なんて聞いてみたくなっちゃいます(笑

かわいいなぁ~
お休みは早いですね~~~
お正月も終わり
お仕事・・・・・・ですね~

もぐちゃんは
まだ、赤ちゃんだから
ご飯の回数も多いでしょうね~

■あーにゃんさんへ

猫の国のお友達にお名前をありがとうございました。
今、龍也ちゃんととん太ちゃんも入れさせて頂きました。
嬉しいです♪

やっぱり、お兄にゃんのみるくの方が
同じ月齢でも、でかくて、力強いみたいですね。

ちょうど、食洗機が壊れてしまっており
面倒なのでそのまま放置しておりまして・・・
ビニール手袋が苦手な人で、素手で頑張ります〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せそう。

みかん猫ちゃんがここにも?!(笑)
もう!可愛い対決にキュンキュンしましたよ!
♪───O(≧∇≦)O────♪
幸せそうです〜ぷるさんご家族も、にゃんこちゃんたちも。

先日は

訪問&コメントありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです。

モンローの名前
お友達リストに入れて頂いてて
感激です(*´∇`*)
モンローも喜んでると思います♪

桃太郎にゃんや、他のお友達と
猫の国で会えてると良いなぁ。

もぐにゃん
旦那様に慣れて来てるんですね♪
少しずつ少しずつ環境に慣れて
みるくにゃんとも仲良しになると良いですね!

2にゃんがジャレて遊ぶ姿を見たら、ぷるさん泣いちゃうかもですよ?幸せでね。
私がそうでした。
でも、この幸せの中に何故モンローが居ない?こんな気持ちにもなりました…


アモルを迎えて1ヵ月後にグリモを迎えたんですが、直ぐに合わせたんです。

最初は匂いを嗅いでシャーシャー言ってたんですが、数時間で仲良しになってくれ、朝には一緒に寝てる(゜〇゜;)

相当な相性の良さだったんだなぁと思ってます。

手荒れが幸せ
わかるなぁ~♪
猫好き勲章だと思います。

コクシジウムと闘ってる時…
毎日の熱湯消毒で、手が肘までアカギレになったんですが、私がんばってる?なぁんて自分を誉めながらがんばりました(笑)

ぷるさんとは共通点が何個もあって、凄くびっくりしてたんですが、こんな事まで一緒?って事があるので、近々ブログに書いてみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっ.゚+.(´∀`*).+゚.
もう、兄妹対決ですねヽ(*´∀`)ノ
おふたりとも目ヂカラがあって可愛いですね(´∀`*)
お手手を前に出して、もうすっかり兄妹ですね(*´艸`*)

お皿を洗い続けると手って荒れてしまいますよね(>_<)
でも、それがまた嬉しかったりしますよね(〃艸〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/192-68106407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫耳のキャリーバッグ «  | BLOG TOP |  » 猫の国のおともだち

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する