topimage

2017-06

遊びたいにゃん - 2015.01.11 Sun


2015-0111-0.jpg


もぐにゃんは、また、ごはんを少ししか食べません。
粉ミルク、カリカリのふやかしたもの、猫缶、レトルトパウチ 
手を変え品を変え・・・

とにかく食べられるよう頑張っています。


2015-0111-1.jpg


ちょこちょこ遊びたいようですが
体力を考えて、1時間に10分くらいを目安にしています。


2015-0111-2.jpg


やっぱり兄妹(?)
うちの子とも言う・・・

みるくと同じようにマスクを泥棒してしまいました。


2015-0111-3.jpg


みるくもそろそろ、遊びたいようですが、静かに見守ってくれています。


ももにゃん から一文字
ハグにゃん からも一文字

もぐ という名前は、長生きしたお兄にゃん達から受け継いでいるので
沢山食べて、元気にでっかくなるはずです。

(本名はモグワイです)


[広告 ] VPS



関連記事

● COMMENT ●

■ぐりぐりさんへ

本当にお久しぶりですね。
お正月の「鯛」以来・・・(笑)

同じ環境、同じ両親だとやっぱり似てくるみたいですね。
11ヶ月違いですが、猫さんの世界だと
とても離れた歳になってしまうようで
みるくはもうしっかり「大人」らしく
見守ってくれていますよ。

■pupusann さんへ

本当によく遊びますね。
ケージに入れている時間をきちんと作らないと
ず〜〜っとはしゃいでしまうようです。

不安定な時期も過ぎ
体重が急に増えてくれました、
ちょっとひと安心です!

ぷるさん、お久しぶりです〜!
もぐちゃんがちっちゃくてかわいいです。
みるくちゃんと同じようにマスクぱっちんを
するっていうのに
ちょっとした感動です。
ニンゲンたちが見ていないところで
みるくちゃんがしっかりと
教えているのかな〜なんて
想像したらかわいくてたまりません。

もぐちゃん
まだご飯は少しだけした
食べられないんですね~
はやく、たくさん食べられるように
なってくれたらいいですね~

小さいにゃんこちゃんは
目いっぱい遊びますもんね~
急に倒れるように寝ちゃう感じで・・・
すこし、セイブしてあげなきゃなんですね~

■けもさんへ

このミルクには、見覚えが!!
知ってます〜以前にもこのシリーズを買った事がありました。
これなら、育ってくれそうですね、ありがとうございました。
ミルクは比較的によく飲んでくれるので
もう少し大きくなるまでミルクだけでも仕方ないですね。

らんまるちゃんとほとんど同じみたいですよ。
ストレスかと思いましたがそれだけでは無さそう。
毎回アップダウンのすごい状態です。

■ままぎさんへ

ままぎさんちのブ猫さんがあんまりにも可愛くて!!
私の持っているブリティッシュショートヘアーの
イメージそのままでした。

昨日から、モンプチ猫缶をふやかしたカリカリに混ぜてみたら
食べてくれました。
同じものが二度続くのNGみたいです。
食欲がない証拠みたいですね・・・

本当にあっという間に大きくなってしまいます。
写真撮らないと!といつもカメラを持っています(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もぐちゃん。お腹弱くて食が細い子なんですね……うちのらんまることかぶります。
特に腸内環境に関しては、未だ格闘中です(;´Д`)
でも体質的なものかなーと……でも腸が安定しないからか食欲に波があるからかわかりませんが、らんまるこは男の子にしては体格がかなり小さめに育ちました。
ちなみにゴートミルクはここのメーカーのものです。
http://www.dogplace.co.jp/products/detail.php?product_id=454
ペースト状の缶詰ならば、混ぜて与えるのがいいかもしれません~。

もぐちゃんの名前の由来、素敵ですね。
2にゃんの頼れる先輩が、守ってくれていると思います。

コメントありがとうございました★
うちの子も最初ごはん半分しか食べませんでしたが、風邪をひいてモンプチの缶詰に薬混ぜてあげるようになってから食に興味をもちだして、いまではなかなかの貫録です!
小さいのは今のうちだけなので毎日お写真とって載せてくださいv-10

■さよちんさんへ

この小さなタワーもお揃いでしたか。
おもちゃとか、お皿とか・・・色々お揃いですね。
このタワーは、「猫福袋」に入っていたんです。
もう何年も前ですが、偶然、とっておいてありました。

みるくも、ももにゃんも
やっぱり遊ばなかったタワーですが
もぐにゃんは、好きみたい。
その子によって色々で不思議ですね〜

色々、願いを込めた名前なんですよ。
きっと、元気に育ってくれると思います。

■きいろい猫 さんへ

きいろい猫 さんは、7にゃんずと暮らしていらっしゃるので
きっと色々詳しいのでは・・・・?と思ったりしています。
胃腸の弱い赤ちゃんを元気に育てるこつがあったら
アドバイスくださいね。

子猫ちゃん、見てるだけで飽きないですね。
お世話するのは大変なのに
どうも「くせ」になっちゃう可愛さです。

逆にやけにでっかい みるくを見ると安心感があります・・・

仲良く遊ぶ姿を見たいです!


■Bukumag19 さんへ

もぐにゃんの体調は、食べない割に
元気です!!
寒いのでペットヒーターを使ったり
使い捨てカイロを使ったりしています。

早く春になって欲しいですね〜

■rururi ちゃんへ

まだ、とてもとても小さいですよ。
抱っこしても「重さ」が分らないほどです。

動画が暗かったので、分るかな?と思ったのですが
頭をふりふり・・・して、面白いです!

あ・・・・・・・
もぐにゃんも
すでに、お水の中へ、ネズミを入れてしまいました(笑

■ゆゆさんへ

「診察室で号泣」ですか・・・辛いですね。
私も経験があります。
倒れそうになって、人間のくせに動物病院で
休ませてもらった事もあります。

アモルちゃんは肺炎になった事があるんですね。
それでも元気になったとは、ゆゆママさんの猫子育てが
きっと気合い入ってすごいんです!!
私も頑張ってやっていきたいです。
いつか「こんな事あったなぁ〜」と思い出して笑いたいですね。

もぐの遊んでいる姿を見ていると
楽しくなります。
いくら見ていても飽きないもんですね〜

応援してくださいね!
なにかあったら、ご指導もお願いします。

■BB さんへ

みるくがだんだん落ち付いてきましたので
ボビーちゃんみたいになるかも知れませんね〜

もぐが大きくなったら、一緒に走り回って
遊んで欲しいと思っているんですが・・・
女の子は、大人しいのかも知れません。

■あーにゃんさんへ

みるくが赤ちゃんの時はもっとすごくて
「上から子猫が降って来る?」かと思った程です。
やっぱり女の子は大人しいみたいですね。

同じ環境にいると、似てくるんでしょうか・・・
面白いですね。

もぐら?とか思われがちなんですけど
結構深い意味のある名前でした!

こんにちは~^^
もぐにゃんちゃん、遊んでいますね~
このタワー、我が家にもあったのですがずぅさんとむぅさん遊ばなかったんです^^;
結局、ゴミとなりました^^;
みるく君、もぐにゃんちゃん可愛いとおもっtくれているのは嬉しいですね~
もうちょっとしたら遊べるよ~^^
マスク・・・ふふふ^^同じことをするなんてやっぱり兄妹ですね~
お兄にゃんから少しずつもらったのですね
うんうん、いっぱいたべて大きくなるんだよ~

もぐちゃん、まだ小さいのでご飯を少ししか食べないのは心配ですね。
マスクを引っ張る表情もみるくくんともぐちゃん似ていますね(^.^)
動画のもぐちゃん可愛い♡
おもちゃが揺れるともぐちゃんの頭まで揺れてる(*^^*)
子猫ちゃん懐かしいなぁ〜
体調が良くなりみるくくんとじゃれ合う姿が早く見たいです。
もぐちゃ〜ん!体調が早く良くなりますように…

もぐちゃんの体調は如何ですか?
寒い日が続くのでお大事にお過ごし下さい(^o^)

Hello☆もぐにゃんのお名前cool;-)です~まだ小さいのでしょうね…
ピンクの丸いオモチャが動く度に頭を振る仕草が堪らなく可愛いです!
マスクもみるく君と同じなんて、クスクス笑っちゃいます、そのうち、オモチャのネズミ君とかお水入れに(お風呂)浸ってそうですね:-)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

可愛すぎます(≧∇≦*)
子猫の時って、ピョンピョン飛んだりして遊び方が可愛いですよね(*^ω^*)
おもちゃを両方、気になっちゃう所がまた、可愛いですね(*´∇`)ノ 

みるく君ともぐにゃんちゃんは、やっぱり兄妹ですね(´∀`*)
マスクで同じ事をするんですね(*´艸`*)

もぐにゃんちゃんのお名前の由来は素敵です(*´∀`*)
こんな素敵なお名前をつけてもらったら、絶対に幸せで長生きできますね.゚+.(´∀`*).+゚.


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/194-84d11f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もぐにゃんの一回目のワクチン «  | BLOG TOP |  » 猫耳のキャリーバッグ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する