topimage

2017-06

もぐにゃんの一回目のワクチン - 2015.01.14 Wed





今日は、もぐにゃんの病院の日でした。

たったの1週間で体重が250グラムも増え、1.2キロになっていました!!
体調も良く、点滴もお薬も必要なくなり
やっと一回目のワクチンを接種する事が出来ました。

一日6回にごはんを分けた成果です。

ただひとつだけ残念な事は
次回一ヶ月後の二度目のワクチン接種が終わるまで
みるくと一緒に遊ばないように先生から指示がありました。



2015-0114-1.jpg


みるくは、わたしの後を追いかけて来て
もぐにゃんのいる部屋のドアが開くのを楽しみに待っています。

本当はもぐにゃんの近くへ行きたいのだと思いますが
後、一ヶ月、2月14日バレンタインデーまでの辛抱!!


2015-0114-222.jpg



普通で行くと、チンチラちゃんより大きくなる予定です・・・
でも、もぐにゃんはちっちゃそう。

やんちゃなお兄にゃんに負けないよう鍛えないと!

とても長く感じるこの先、一ヶ月です。
ですけど、その分きっと仲良しになってくれるんだと思います。






関連記事

● COMMENT ●

■ゆゆさんへ

もぐにゃんは、やっと一度目のワクチンだったので心配していましたが
お腹を壊す様子もなく、元気です。

みるくの血統証も目の色は、グリーンとなっていましたが
見た所、大抵は青です。エメラルドグリーンだったり、光の加減でしょうか
不思議ですよね。
赤ちゃんの事は短毛だったしで、チンチラ疑惑説がありました(笑)

モンチャンの目も綺麗ですね。(お写真で見ただけですが・・・)
吸い込まれそうな青です。

ホント、ブルーの毛色の子がオレンジ色の目になるのかも!??
これは興味深いです。調べてみます!

■bukumag19 さんへ

ありがとうございます。
寒いので赤ちゃん猫だと心配が多いです。
春になったらきっと大きな猫さんになっている事でしょう!!

こんばんは

もぐちゃん
ワクチン接種出来て良かったですね!
そして体調も崩れる事なく過ごせてなにより。

猫ちゃんによっては、発作や発熱、顔が腫れたりするそうですから、初めて打つワクチンは特に心配になりますよね。

体重も増えて、ぷるさんの愛ですね。

みるくちゃんは、
良い子で待ってて偉いですよね(о´∀`о)
みるくちゃんともぐちゃんが一緒に遊ぶ姿の写真が楽しみです♪

アモルの目の色は、血統証には銅色となってるんですが、光によって深いオレンジ色だったり黄色だったり変化するんですよ。

もぐちゃんも毛色はブルーですよね?
アモルもブルーなので、ブルーの猫ちゃんは目の色はオレンジになり易いんですかね。

みるくちゃんが目の色がブルーとは驚きです!
チンチラは、ゴールデンもシルバーもグリーンなんだと思ってました。

モンチャンも綺麗なブルーの目な猫さんでしたよ(^▽^o)

良い週末をお過ごし下さいね♪

もぐちゃん元気そうでなによりです♪
お仕事もお忙しそうですからお疲れのでませんよう。
健やかな日々をお祈りします(^o^)

■けもさんへ

やっと一回目のワクチンです。
予定より遅れてしまいました。
ワクチン後の体調不良も心配していましたが
大丈夫でした。

ララちゃんのママは小さかったとは。。。
以外ですね〜(笑)
体格はどんなでも、元気で楽しくしてくれたら、それが一番です!
胃腸炎気味なので、今後も、気を付けて行かないと
なりませんね〜
体質改善してあげたいとも思います!!!

■さよちんさんへ

吐かなくなって、体重も増えてくれたので
お薬などなくなりました。
今日も大丈夫だったので、一安心です。

手指は、もう、ガザガザで痛いです〜
ホントに、あんずちゃんと同じで小さくても
元気ならそれで良いですね。

みるくがちょっと寂しいみたいで
心配ですけど、きっと、頑張ってくれると思います。
男の子だし!!

■ままぎさんへ

今のもぐが、5キロになったら・・・
想像もできませんけど、そうなって欲しいです!

おはぎちゃん、重たく見えます(笑)
ブリちゃんは、毛が密集してモコモコしているので
余計に大きく見えるかも知れません。
猫さんというより・・・何かまた、違う生き物の様で
とても可愛いですよね〜〜

食べ始めると・・・どんどん食べられるって感じです!!

■あーにゃんさんへ

予定日よりかなり遅れての接種となってしまいましたが
とりあえずは、ほっとしてます。
もしかて、打てないかも?なんて心配していました。

かんちゃん、きっちゃんを迎えた頃の
ブログを見せて頂きました。
泣きたくなるくらい、ちっちゃくて驚きでした!!
2にゃん一緒に育てた、あーにゃんさんもすごいですね。

もぐも、かんちゃんみたいに
でっかくなるといいなぁ〜

■リリーズママさんへ

赤ちゃんの双子ちゃんを育てたリリーズママさんは
すごいなぁ・・・とつくづく思います。
みるくは、食欲旺盛な子だったので
「食べない」より「食べ過ぎる」ばかり気になっていました。

本当にハラハラしますね!
もうすぐ、大きくなってしまうでしょうから
今を楽しく過ごしたいです。

もぐちゃん一回目のワクチンでしたか!
すっかり元気そうで何よりです(*´∀`)
ですがみるくちゃんはおあずけなんですね~……一ヶ月は長いようであっという間かもしれません。

もぐちゃんはうちのらんまること同じような感じですか……大変ですね(;´∀`)
腸が弱いから食欲に波があったりするのかな、と思ったりします。
うちのらんまるこも、両親は大きいのに本にゃんはちっちゃく育ちました。
ララたんは逆に、親が小さいのにでかいです(笑)
体格はともあれ元気ならばそれでいいかとも思います。
でもやはりでかく育って欲しいですね!(どっちなんだ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~^^
もぐにゃんちゃん、お薬と点滴がなくなったんですか?
よかったですね~
しかも体重も増えた・・・ぷるさんの手が荒れながらも一生懸命お世話したおかげですね^^
みるく君、とうちゃんさんともぐにゃんちゃんの遊ぶ声が聞こえたら自分も参加したいよね~?
でももうちょっとの辛抱だよ~
個体差はありますものね
ずぅさんも小さい方ですし・・・
元気に育ってくれればそれで良しですね^^

小さい!小さい!!かわいい!!!
ぬいぐるみと一緒だとより小ささがわかりますね♪
一か月もみるくちゃんと遊べないなんてさみしいですね・・・
ブリは大人で基本5キロですよね。
うちはあのサイズでそこそこデブなのにまだ3.7キロです。
あと1.3キロも増えると思うと震えます(笑)
きっともぐにゃんもある日突然「食」に目覚めて毎日「ダイエットしようね」って言わないといけなくなりますよ☆☆☆

ワクチンの一回目、終了おめでとうございます(*^^*)
ワクチンを打てるのは健康になってきた証拠ですもんねヽ(*´∀`)ノ
ぷるママさんとパパさんの愛情のおかけですね(´∀`*)

勘兵衛は獣医さんに「この子はきっと、大きくなりませんね」と言われましたが、今では5kgオーバーのちょいデブちゃんになったので、きっともぐにゃんちゃんも大きくなりますよヾ(´∇`)ノ

バレンタインデーが待ち遠しいですね(o´艸`)
みるく君には素敵な出会いのあるバレンタインデーになりますね(*^^*)
私もとっても待ち遠しいです(o´∀`o)

ぷるさん
もぐちゃん元気に大きくなって、良かったですね。
仔猫の時は食事が大変ですよね。
うちもリリーズが家に来た時小さくて、いっぺんに沢山食べられないため食事を4-5回に分けてあげてました。
食べ過ぎると下痢しちゃうし、毎日ハラハラしていました。
でも今振り返ると大変だったけど充実した日々でした。
ぷるさんも頑張ってください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/195-62951f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その1・ドアの内側 «  | BLOG TOP |  » 遊びたいにゃん

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する