topimage

2017-06

三年前の地震の原因は「とり」だと考えたももにゃん - 2014.03.11 Tue

2014031102.jpg



3.11 三年前

車の運転中に一回目の地震。
後5分で自宅へ到着のハズが、すごい渋滞になってしまいました。
なぜか、「また、すぐにでっかい地震が来る」と確信していて
ももにゃんの事が、気がかりでした。

帰宅するとももにゃんは、大丈夫そう。
ももにゃんを抱っこしていると、二回目の地震。

テレビを付けると・・・もう言うまでもなく。

ももにゃんは、とても、おとなしい猫さんで
高い所は上がらない、大きな音も恐がり、
おおよそ「猫」では無い感じだったので
彼にとって、この大きな地震と相次ぐ余震、
計画停電と節電による部屋の暗さ、
加えてわたしの不安そうな姿は、負担になってしまいました。


20140311momo.jpg


くっついて歩くようになり
トイレの中まで、一緒に入ってきます。
携帯電話も地震速報の音さえ、怖がります。

でもある日・・・
ももにゃんは、「地震の原因」を解明しちゃったんです。






ネットで、この動画を偶然見ました。
横にいたももにゃんは、PCの画面に顔をくっつけて見ています。
二度目に流すと、今度は、PCの裏側へ周り〜

「出でくるにゃ!!とり!!

床を揺らしてるのは、このとりにゃから!!」


それからと言うもの、余震や地震速報アラームがなると
PCをささっと見るようになりました。

地震=鳥さんのせい

ももにゃんの中で、そうなったようで
辛かったあの時期に少し笑いをもらいました。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/20-b92378a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CAT DID IT. «  | BLOG TOP |  » がらがら猫のはなし

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する