topimage

2017-12

期待通りの・・・ - 2015.01.21 Wed





始めから予想はしていましたが
体調が整って来るともぐにゃんは
期待通りの「お転婆娘」でありました。


2015-0121-1.jpg


みるくももぐにゃんも「面会時間」を楽しみにしているようです。


2015-0121-2.jpg

↑ ケージの上へ避難しているみるく


もぐにゃんは、今日は二回もお水をひっくり返してしまいました。
が、びしょびしょになっても、全く気にしないようです・・・



昼間は雪が少し降りました。
とうちゃんもお休みだったのですが、少し買物へ出たくらいで
温かい部屋で、猫さん達とゆっくりしています。

去年の同じ時期、我家は「猫さん不在」でした。
猫さんの気配が全く無い家の中を想像してみて下さい・・・

恐ろしい程、静かで
猫っ毛が落ちていないんです。

新聞紙が破かれる事もありません。

外出時に部屋の温度を気にもしません。

にゃんとなく、思い出すと怖いです。


こめんと
関連記事

● COMMENT ●

もぐにゃんちゃんは
お転婆さんになるほど
元気になりましたか~
よかったね~
みるくちゃん、こっそり避難しながら
見学中~かわいい(笑)

そうですよね・・・・
淋しいね・・・・
でも、今日はこんなに賑やかに
がんばってれば、いいことあるね~

もぐちゃんはお転婆さんだったのですか~。
そんなアクションをしてくれるようになって、嬉しいです。
なんとなく、大丈夫かな大丈夫かなと思っていたのです。
ホントにホントに良かったです。

去年の誕生日のプレゼントに「世界から猫が消えたなら」という本をもらいました。
自分の家から夢やゆんた消えた世界って、とても寒くてしんとしている世界です。

今また、そう想像したことを思い出しました。

今日は頭の上の夢を撫でつつ、ゆんたのぬくもりを感じて眠ります(笑)

もぐにゃんちゃん、おてんば娘さんなのですね!(*´∀`)
ララたんと一緒ですね~そして距離が徐々に近づいてきてますね!

私も、たっぴんが旅立ってらんまるこが我が家に来るまで、ねこがいない生活でした。
どんだけ静かな生活だったか、どんな年越しをしたのか憶えていません。
朝起きて、ねこのごはん用意もしないしトイレ掃除もしなかった生活……。
時間的に余裕はあったのでしょうが、余裕なくてもねこがいる生活のほうがいいです。

こんにちは~
ふふふ^^もぐにゃんちゃんはおてんば娘なの?^^
いいのよぉ~、遊びたい盛りですものね^^
もぐにゃんちゃんあそ少しでゲージから出て遊べるようになりますね~
そうしたら2度とゲージに入らずみるく君と一緒にいてくれそうですね
我が家みたいにじゃれあって、ゴンとかガツンとか音がする日も近いですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もぐにゃんちゃん、元気いっぱいで、お転婆さん(*^^*)
とっても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
やっぱり、元気が一番ですよね(´∀`*)

うちも小さい頃から、お水をひっくり返してるのですが、今もひっくり返してます(笑)
なので、きっともぐにゃんちゃんも大人になってもひっくり返しちゃうかもしれませんね(〃艸〃)
そこがまた、可愛かったりしますよね(≧∇≦)

猫がいない生活・・・絶対に耐えられないです(>_<)
私も何年か猫のいない生活をしていましたが、心に穴があいて猫のことばかり考えていました。
しかも、今よりも夫婦の会話が少なかったです(笑)

こんばんは
そうですか・・・
でも今は賑やかになってよかったですね
一寸先はにゃん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/200-46182d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱走 «  | BLOG TOP |  » 面会

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ