topimage

2017-06

脱走 - 2015.01.23 Fri





昨晩、もぐにゃんは「脱走」を計りました。

とうちゃんの足元に

「わ〜い!!大好き!!」

と抱きついたと思ったら、
とうちゃん・みるく・ぷるの三匹にフェイントをかけ
一瞬にしてドアをすり抜け
三階から二階部分まですごい勢いで駆け下りてしまいました。



今朝も朝ごはんの時に脱走をしようとしたので
一階までは降りれないよう、途中のドアを閉めて
少しの時間、遊ばせておいたのですが・・・


2015-0123-1.jpg


とにかく、楽しそうです。
でも、まだ階段が危なそう。


2015-0123-2.jpg


みるくとは、11ヶ月違いなんですが
みるくがとても大人に感じてしまいます。
つい先日まで、みるくは赤にゃんだったと思うのですが。。。

しかも濃いグレーの色の子猫なので、すぐ、「光学迷彩」になって
行方不明になります。
写真に撮るのも難しいです。

やっぱり「鈴」を付けよう!!




関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ぐりぐりさんへ

みるくもまだ子供なんですけど
もぐにゃんの前では、大人らしくなってしまいます。
だれもいない、私とみるくだけの時は
甘えん坊の赤にゃんになって遊んでいますよ。

猫さんってプライドが高いようですね!
みるくの気持ちもよく考えてあげたいです〜

■きいろい猫 さんへ

きいろい猫 さん宅の7ニャンも年子ばかりとは!!
みんにゃ色が違うので、分り易いですね。

私もふさふさのみるくのしっぽを踏みそうになったり
もぐにゃんは、どこにいるかすぐ分らなくなるしで
と〜っても気を付けています。
踏んだら最後、すごく嫌われそうです。

写真は、あまり上手に撮れないんです。
あ、でも、良いカメラとか使ってみたいです。

■さよちんさんへ

本当に短毛の猫さんってまた違うものですね!
活発で面白いんですけど
まだ、体力が心配で長くは遊べないんですよ。

みるくは、まだ、もぐにゃんと一緒にお昼寝なども出来ません。
焦らないでゆっくり・・・ですね。

ぷる宅は、ももにゃん入れると
猫さん5匹で暮らしております(笑)

うわああ〜ちっちゃいのに
もぐにゃん、すごい冒険家ですね!
みるくちゃんがとても落ち着いた大人に
見えます。
でも大人とは言ってもまだまだ
小さなみるくちゃんもかわいいな〜
いいなあ〜。

ちょこんとお澄ましもぐちゃん可愛いですね〜(*^^*)
あらあら!脱走しちゃっんですね(^^)
好奇心旺盛で愛くるしいです。
みるくくんのことを呼び捨てしているところが笑ってしまいました(^∇^)
歳が近いとそのようになりますね(^.^)
うちも年子ばかりで同じ感じです。
もぐちゃんとみるくくんは仲良し兄妹になりそうですね。

黒系のにゃんこちゃんは薄暗いところでは見えにくいですよねー!
みるくくんが白猫ちゃんなので余計にでしょうね。
私は夜トイレから戻って布団に入る時などこえびを踏まないか神経使います(笑)

ぷるさんのお写真は1枚1枚丁寧に撮られていて綺麗で可愛いですね^_^
もぐちゃん、みるくくんへの愛情を感じます。

こんばんは~
1枚目のもぐにゃんちゃん可愛いですね~
愛嬌作戦でみんなをかわして脱走?
さすが短毛腫のもぐにゃんちゃん、チンチラ界にはない機敏さを持ち合わせていますよね~
そうそう気付いたのですが、ぷるさん家はぷるさんととうちゃんさんも「匹」で数えるのですね~^^
探検は楽しかったかな?^^
ぷるさんの心配をよそにもぐにゃんちゃんはへっちゃらで階段を上り下り・・・
上るのは大丈夫そうですね
少しずついろんな事が出来るようになるのを見れるのは嬉しいですね?
みるく君がもぐにゃんちゃんを硝子越しに見つめているのが可愛い~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■あーにゃんさんへ

もぐにゃんも、階段は今にも落ちそうです!!
怖くて見ていられません。
特に降りるのは、転がりそう(笑

かんちゃんも、お写真が難しそうですね。
もぐにゃんは、真っ黒になったり
白くなったり・・・訳わかりません!!
ねずみやもぐらに見えます・・・

もっと、ちゃんとカメラを使ってみたいです。が
授業をさぼったので、あまり得意でありません。

■ゆゆさんへ

もぐにゃんは、写真を撮るのが大変です。
おめめとか、ちゃんと写らないんですよ〜

アモルちゃん、偉いですね!
みるくは、まだ、ちょっと独占欲が強いみたいです。
予想では、もぐにゃんの方が、身体は大きくなっちゃうんです(笑
でっかい猫さん2にゃん、すごそうです。

脱走するほど元気になって良かったです。
一時期は、もうダメかと思いました・・・

「驚くような事」って、にゃに?にゃに??
早く知りたいですよ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もぐにゃんちゃんは運動神経がいいですねヽ(*´∀`)ノ
かんきちはこの頃、階段もやっとこさと言う感じでしたし、勘兵衛に限っては、何度も階段から落ちてました(笑)
将来が楽しみですね(*^^*)

みるく君はかんきちよりも確実にお兄さんになりましたね(*´∀`*)
かっこよくて素敵なお兄さんです(´∀`*)

グレー子ちゃんもお写真は難しいですか?
勘兵衛は本当に難しくて、色が薄くなると撮りやすいのかな?なんて思っていたのですが、グレー子ちゃんも難しいんですね(;^ω^)

でも、いつもとっても綺麗なお写真で尊敬です(*´▽`*)

こんばんは

最初のモノクロもぐちゃん写真
食べちゃいたくなる程に可愛いです。

白い場所でのみるくちゃん写真
これまたステキです。

みるくちゃんともぐちゃん
何だかとっても良い関係を築けてそうですね!

先に居る子が一歩引いてくれると、本当に助かりますね、みるくちゃんに感謝ですよね。

前にも言いましたが、グリモを迎えてからアモルは一気にお兄ちゃんになってくれ、それまでしてた噛み付き癖もなくなり、アモルのお気に入りオモチャも譲り、偉いなぁと見てました。

誕生日が1週間しか変わらないんですが、アモルの方が断然身体が大きいんですね。

簡単にグリモをやっつけられる筈ですが、しつこくグリモから仕掛けて来たじゃれ合いも、加減して相手してくれてます。

みるくちゃんともぐちゃんも、そんな感じになりそうですね♪

1人で遊んだり、猫じゃらしに反応するから元気だなぁと思いがちですが、走り回り脱走するくらいが本当の元気だと気付きますよね?

近々、ぷるさんが驚くような事を?ブログにUPするつもりです(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/201-859a0ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Photo Funia «  | BLOG TOP |  » 期待通りの・・・

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する