topimage

2017-08

しっぽ - 2015.01.26 Mon





もぐにゃんは、ケージをお掃除する時など一瞬のすき突いて
みるくの近くへ行くようになりました。

ほんの少しの時間ですが、触れるか触れないかの距離で遊んでいます。

動物病院の先生からは、
あまり一緒にくっ付かないよう言われているので
残念ながら「猫団子」は、当面できません。


2015-0126-1.jpg


みるくのしっぽが気になるようで
一生懸命に触ってみようと試みるのですが
みるくは、素早くかわしてしまいました。


2015-0126-3.jpg


もぐにゃんは、昨日の朝は少しお腹が痛いようでした。
ごはんも突然食べなくなったりして
わたしは、また、心臓が止まる思いをしました。

でも、そろそろ、体力も付いてきたようで
夕方には「腹ぺこにゃん!!」と元気になりました。

「腹ぺこ」になると、お腹がぺちゃんこになって
すぐ、ちっちゃく痩せてしまう気がします。
短毛の子って、みんにゃそうなんでしょうかね?

「いつまでも子猫でいてほしい」とは、今回ばかりは思いません。
早く元気なでっかい成猫になって欲しいです。




関連記事

● COMMENT ●

■そらねこにゃー さんへ

もう子猫は大変だ・・・と思っていても
大きくなってしまうと、恋しくなるんですよね。
毎日、一生懸命、子猫育児しています。
どんどん大きくなってしまいます〜

ちょこちょこしているので
なかなか、良い写真が撮れないんです!
み〜んなピンぼけ。

楽しいアプリですよ。
背景があり過ぎて迷ってしまいます。

■pupusann さんへ

猫さん同士、母猫子猫とか・・・
よくしっぽでじゃれていますよね。
見ていると参加したくなります。

ごはんをいっぱい食べると
お腹がぽんぽんで、分り易いです。
子犬ちゃんも同じでしたね(笑

■けもさんへ

猫さんは、少し柔らかくて良いんだそうです。
らんまるちゃんは、形があるなら、大丈夫ですね。
もぐにゃんも、安定してきました。
けど、またいつ急変するかと、心配です。

一緒に遊べるようになったら
みるくももぐにゃんも、お互いに楽しそうですね〜!

■さよちんさんへ

パパさんも心配してるんですね。
あんずちゃんは、お薬を飲んでいると
大丈夫なんですよね。
もぐにゃんは、しっかり食べて休まないとNGみたいです。

本当にみるくが怪獣に見えます。
みるくのお口をあけた時に見える歯が
恐竜かと思います(笑

■やっちさんへ

多分、もぐにゃんの方がやんちゃみたいです。
女の子は大人しいかな?と思ったけれど
違うようですね〜
(エンデちゃんもお転婆さんですもんね)

ゴメちゃん、今は、もこもこなんですか?
へえ〜〜〜〜見た感じ、分りませんでした。
みるくが、こんなで、お腹の凹み具合
なんて、ぜんぜん気にもしませんでした。

■Bukumag19 さんへ

おかげ様で、もぐにゃんの体調は良くなっています。
みるくも始めはよくお腹を壊す子でしたが
やっぱり最近、1歳〜からは、とても丈夫ですね!

子猫は可愛いけれど
心配も多いですね〜〜〜

■あーにゃんさんへ

少しの時間でも、みるくともぐにゃんの
遊んでいる姿は、癒されるものですね!
にゃんこ同士で遊ぶのが、こんなに可愛いとは・・・

かんちゃんにも、そんな事があったんですね!!
シーバを食べてる姿からは、想像もつきません。
兄弟でも違うんですね。

いつでも病院へ行けるよう
準備をしてあるのが、ちょっと悲しいです。


■リリーズママさんへ

本当に毎朝「元気かな?」と恐る恐る声をかけますよ。
でもやっぱり子猫って可愛いですね。
ちょこちょこ動き回って、ねずみの様です(笑

あまり食べない子もいるんですね。
食いしん坊な子猫しか知らなかったみたいです!!

みるくちゃんと、もぐちゃんの一緒の写真素敵ですね
ゴージャスな2にゃんです(^○^)
仔猫の時期はあっという間なので、みるくちゃんとのショットは
たくさん撮っておきたいですよねー
たくましく育って、じゃれたりしてるところ見たいです
仔猫の頃は体調がコロコロ変わるので落ち着かないですよね
育猫を楽しんでくださいね
↓面白いアプリの紹介ありがとうございます!
楽しそうなのでわが家もやってみます♪

ふわふわもふもふの
ゴージャスじゃらしですもんね~
もぐにゃん、遊びたくなっちゃいますね
我が家のみーちゃんも
良いお年頃ですが・・・
晴ちゃんのしっぽで遊んでいます(笑)

赤ちゃんの時は、ご飯を食べると
お腹ぽっこりで~かわいいですよね
お腹がすくと、ぺちゃんこに
見えますよね~

もぐにゃんちゃん、大変ですね。
小さな子ねこは本当にデリケートなんですね……。
腸が強くない子に対する心配は本当にわかります、うちもらんまるこがなかなか軟便治らなかったので。
今は柔らかいなりに形になっている時が結構多くなってきたので、下痢じゃないならそれでいいかーと思うようになりました。

みるくちゃん、はやくもぐにゃんちゃんと遊べるようになりますように!

こんにちは~
赤ちゃんの頃って、どうしても体調に波がありますね・・・・
ご飯たべてくれるかな・・・ウンチは?
心配の種は尽きませんね
ずぅさんの事を心配して今でもパパが「今日はどうだった?」と聞いてきます
もぐにゃんちゃんが小さくて、みるく君が怪獣の大きさに見えます^^
ご飯いっぱい食べて大きくなるんだよぉ~

こんにちはぁ
ねこじゃらしが付いてる、に爆笑してしまいました☆
みるくちゃん、
もぐにゃんがどんどん成長していったら、
勝てませんね~( ´艸`)
ううん、ちっちゃくても勝てませんね…可愛くて

短毛の子は確かにお腹のへこみ具合とか目立ちますよね
逆に、うちはゴメスがこの季節もこもこで
太ったのか痩せたのか…
春になるまで分かりません
o(TωT)

もぐちゃんの体調如何ですか?
キジトラが子猫の時に引き取ったのですが、モー大変でした。
早く大人になってくれないかなぁ~っていうぐらい手が掛かりました。
1歳になって、ちょっとは落ち着きましたが(^o^)

本当に小さい頃は体調も一定ではないですし、ほんの少しのことで心配になってしまうので、早く大きくなって欲しいと思っちゃいますよね(´∀`*)

みるく君のしっぽを見てるもぐにゃんちゃん、可愛いですね(*^^*)
そしてちっちゃいですね(´▽`)
ふたりの姿が本当に可愛いです.゚+.(´∀`*).+゚.

うちも今までのにゃんこや吉之助は「ご飯!ご飯ー!!ご飯大好き」って子ばかりだったので、勘兵衛の「ご飯?今はいいにゃす」っていうのが本当に怖かったです。
でも、でっかくなったので、きっともぐにゃんちゃんも元気いっぱいのでっかい子になりますよヾ(´∇`)ノ

心配は本当に心が痛みますよね(>_<)
ご自愛下さいね(❁´ω`❁)

ぷるさん
毎日心配ですね。
猫ちゃんがちっちゃい時はちゃんと食べてくれたか、食べ過ぎで下痢してないか、毎日毎日心配の種が尽きません。
みんなそうやって子育てしてきています。
もぐちゃんも心配はかけますが、大丈夫です。
半年後に、「そういえばご飯あんまり食べなかったね」なんて笑って話せますよ。
ぷるさんガンバ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/203-ac3d2904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お母さんじゃない «  | BLOG TOP |  » Photo Funia

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ