topimage

2017-08

お母さんじゃない - 2015.01.30 Fri


2015-0128-0.jpg


今、雪がどんどん積もってきています。(東京都郊外)

みるくは、雪が好きです。
生後三ヶ月未満の頃から大雪ばかりが続いていたせいかな?と思っています。

頭に雪が沢山付いてもへっちゃらです。





雪を見たり、もぐにゃんと遊んだり大忙しのみるく。
母猫のように「しっぽ」を上手に使って、もぐにゃんをあやしています。


2015-0129-2.jpg


もちろん、みるくはわんぱくな男の子ですが・・・
もぐにゃんの前では、母猫に見えてきました。


2015-0129-3.jpg


みるくがこんなに「大人」だったとは・・・

「みるくは、いいこだね〜」 の連発。



こめんと



関連記事

● COMMENT ●

みるくちゃん、母親ちっくなのですね!
面倒見がいいお兄さんなんですねー(*´∀`)
あと冬に強いのが羨ましいです!
うちは逆にらんまるこがララたんの弟のようになってる気がします……というか、尻に敷かれてる?
それか年上の余裕で、優先させてあげているだけなのか……(笑)

おふたりにゃん、とても距離が縮まっていますね(*^^*)
仲良くなれそうで良かったです。

真っ白なみるく君と雪はぴったりですね(*´∀`*)
とっても素敵です(*´艸`*)

確かにみるく君、お母さんに見えてきますね(❁´ω`❁)
いいお母さんになってますね(o´艸`)
やっぱり子猫が来ると母性や父性が育つのでしょうか(*^^*)

とってもいい感じのおふたりさんですね(σ*´∀`)
可愛くて仕方がないです(*´ェ`*)

雪、すごいですね〜。
まっしろなみるくちゃんと雪の白さが
似合ってます。
ぐりぐり地方では雪が積もることはめったに
ないのでこんなに積もったらそれだけで
テンションあがりそうです。

「みるくあそぼ」の2枚目の写真、
もぐにゃんがすごい場所にいませんか?
かわいすぎます。

みるくちゃんも
褒められてご機嫌で
良いお兄ちゃんになるんですね~
上手にしっぽで遊んであげて
ほんとに、良い子だ~みるくちゃん

雪がたくさん降ったんですね~
積もってる
みるくちゃんに
ふわふわで雪みたい~

男の子同士、女の子同士だと猫達の暮らしぶりも変わってくるのでしょうね。
我が家は女の子同士です。先住猫は、やっぱり相手が子猫だとお母さん代わりなのかなと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勘違い

今の今まで、みるくにゃんは女の子だと思っていました(^^ゞ
真っ白で美少女だと・・
雪の中に入ると分からなくなってしまうでしょうね。
だから、もぐにゃんも勘違いするのかも。
微笑ましいにゃんずです。

こんばんは

ぷるさんこんばんは。

冷えますねぇ。
雪は溶けるだろうけれど、凍結が恐いですね。


アモグリは2度目の雪となり
カーテン開けてあげたらズット見てました。

みるくちゃんは雪大好きなんですね。
フワフワ落ちて来るのが楽しいのだろうから、寒くなかったら遊ばせたいですよね(笑)

すっかり仲良しな2にゃんですね。
微笑ましく、少し前のアモルとグリモを思い出しましたよ。

シッポは素晴らしい猫じゃらしですよね!
お母にゃんはシッポで遊ばせながら、狩りを教え。

アモグリが小さい頃、お母さん猫になりたく唇や頬っぺたで毛繕いな真似したり、猫じゃらしに手を加え、シッポ風にして生活してた時があるんですよ。

2にゃんが付いて歩くので可愛かったです♪

ミュージカルCATSの全身タイツ欲しいですね(笑)

アモルは良い子だねぇ~
毎日何度も言ってるので、同じですね。

みるくちゃん
本当に良い子、お利口にゃんだっ!

こんにちは~
今日は我が家地方も朝は雪が降っていました~
今は雨に変わりましたが寒いですね~^^;
みるく君の父性があふれていますね~
もぐにゃんちゃんの事が可愛いくてたまらない・・・そんな感じに見えます^^
遊びながらの甘噛みやグルーミングの仕方、そして団子・・・私たちには教えてあげられない「猫界」の事をこれからみるく君が教えてくれますね^^
優しいお兄ちゃんになってくれて、ぷるさん嬉しいですね^^

■やっちさんへ

こんにちは〜
やっちさんは、外出先からですか?
雪はそんなに積もらないと思いますが
気を付けてお早めにお帰りくださいね。

ゴメちゃんとロマちゃん、9ヶ月しか違わないと
もう〜本当に大騒ぎだったのでは?
想像するとちょっと恐ろしい(笑

みるくは、やんちゃで子犬のようだと思っていました。
やっぱり、ちっちゃい子が来ると変わるもんですね。
知らなかった・・・ばかり、毎日更新中です。

こんにちはぁ

もぐにゃんちゃんてば、アクティブですね~( ´艸`)
みるくママ(お名前もやさしい)も楽しそう☆

うちも、ゴメロマは9ヶ月しか離れていないのですが
男の子同士だったせいか、一緒にイタズラをして兄・弟という感じです
もぐにゃんちゃんがドンドンお転婆さんになっていった場合、
みるくちゃんはどんな立ち場になるのですかね…
ハラハラ見守るお母さん?一緒にイタズラするお兄ちゃん?
(=゚ω゚)ふたりの関係を想像して頬がゆるんでしまいます

今夜はきっと、真っ白でキンと冷えた夜がやってきますね
そんな夜もおうちはポカポカ、可愛い2にゃんと、
ほんわかお過ごしくださいにゃ( ´艸`)
私も今日は急ぎ足で帰ります☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/204-d1b91208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壊れてるキャットタワーだけど。。。 «  | BLOG TOP |  » しっぽ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ