topimage

2017-10

壊れてるキャットタワーだけど。。。 - 2015.02.02 Mon





以前、みるくが壊したキャットタワーですが、
先代猫のももにゃんの思い出が詰まっていて、結局、捨てられないままです。

もぐにゃんにとっては、始めてのキャットタワーで
楽しそうに練習を始めました。

先月までは、あんよの関節が4本ともにゆるく
とても心配していましたが、そろそろ、しっかりしてきた様子です。



2015-0201-1.jpg

みるくは、応援しているのか
じゃれているのか、よく分りません。
どちらにしても、2にゃんとも楽しそうです。


2015-0201-22.jpg


先日から、ガチャガチャの「ねこカフェ4」と言うのを探していますが
ネットで調べても「売り切れ」になっています。
後、手に入るとしたら・・・ヤフオクしかなさそう。

でも、かわりに可愛いのを見つけました。


2015-0129-4.jpg



関連記事

● COMMENT ●

■rururi ちゃんへ

確かにネザーランドのうさちゃん色!!
ぴったり同じ色だと思います〜

みるくは、青だったり、緑だったり
光加減で色々に見えますよ。
もぐにゃんは、オレンジ色ですが、ゴールドと呼ぶそうです。
ちなみに、あの毛色は「ブルー」と言います。
呼び方がいろいろで、面白いですね〜

■やっちさんへ

昨日、偶然「食い止めるにゃー」見つけましたよ!
他にも猫さんの可愛いのが色々ありました。
でも、あのカプセルを開けるのが大変!!
握力の低下を感じます・・

どんどん、体力が付いてきて
安定して元気なもぐです。
来週の検診で、あんよも大丈夫だと
言ってもらえそうです。

■ゆゆさんへ

モンチャンのキャットタワーとトイレがあるんですね。
うちもまったく同じです。
トイレは「猫耳」の形でかわいくって
今は、ベランダの置物になっています。
トイレの中を見ると、ももにゃんが「かきかき」した
爪の跡が見えます。
それが、また、愛おしいんですよ。
うちの場合、ももにゃんの物で捨てたものはひとつも無いんです。
結構、重傷です。

猫さんは、匂いにこだわりますね。
みるくは、ほとんど気にしないみたいです!!

私も良い歳して、しゃがみ込んでガチャガチャですから!

■リリーズママさんへ

実は、まだ、もぐにゃんがはしゃいでいるので
みるくは、びっくりしちゃったり、その逆だったり・・・と
今しばらく時間がかかりそうなんですよ。
ただ、みるくが威嚇するなどはありません。

知らない匂いって怖がりますね。
カメミちゃんの方が、しゅんとなってしまうとは!
姉妹でも、性格は違うものですね。

■yumeyunta さんへ

最近のガチャガチャは猫さんのものが結構あるんです。
楽しいですよ!
良い歳して、ぬいぐるみとかおもちゃ関係が好きです。

みるくともぐにゃんは、きっと
一緒にねんねするタイプではないようです。
双方「抱っこはあまりすきでない」種類です。
でも、一緒に遊んでくれれば良いな〜と思います。

なかなか、キャットタワーって買えないです。
あれを組み立てるのが嫌で・・・・

■さよちんさんへ

もず!もず〜!!
可愛い・・。もずってお名前にすれば良かったです(笑
ほっぺもからだもポヨポヨなんですよ〜
このイメージのままで、成猫になるらしいです。
面白い猫種です。

最近のガチャガチャがすごいです。
色々あるので、ぜひ、見てくださいね。

こんにちは♪みるく君も、もぐちゃんも怒ったりしないのですか?とても仲良く遊んでる様子ですが…
みるく君はおめめが緑色?いつ見ても可愛いです☆もぐちゃん、うちのうさちゃんと同じ色で、寛いでる様子はそっくりです(^^)

なんと逞しいもぐにゃんちゃん( ´艸`)
みるくちゃんも一緒に遊んでて
微笑ましいですね~☆

私はガチャガチャって見つけられなくて(^^;)
食い止めるにゃーもついに見つからず仕舞いでした
ねこカフェ4、可愛いですね(1~3もあったのですね)
もぐにゃんちゃんみたいなケーキにゃんこさん、GETできますように!

ぷるさん、こんばんは☆

我が家にも、まだモンチャンが使ってたキャットタワーがあります。

布はアチコチ剥げてるし、麻紐の柱は爪が研げない程な状態なボロです(笑)

モンチャンが居なくなり、暫くは何も出来なかったけれど、1ヵ月程経った時に、気持ちを切り替えなくては前には進めないと思い、モンチャンが使ってた毛布やクッションは泣く泣く処分したのですが、キャットタワーとトイレと器は捨てられなくて。

次に猫さんを迎える気なんて全くないのに。
キャットタワーに付いてるモンチャンの毛や爪を見付けたら泣くくせにf(^^;

アモルを迎え、まだ小さいからキャットタワーには登れないだろうし、モンチャンタワーはニオイが残ってるだろうから、近付かない思ってたんですが、アモルはモンチャンタワーで寝たんですよ。

直ぐに新しいキャットタワーを買ってあげても、モンチャンタワーに寝てました。

グリモもモンチャンタワーで寝たり遊んだり…妹が遊びに来ると、妹の猫のニオイがするので、嗅ぎまくるんですが、モンチャンのニオイは気にしないんですね。

不思議です。

みるくちゃん&もぐちゃんも、ももちゃんのニオイは気にならないみたいですね?

もぐちゃん、かなり元気な様子ですね。
ぷるさんの愛あるお世話のおかげですね。
みるくちゃんとも仲良しで、一緒に遊ぶ姿を見れると私も嬉しくなります。



ぷるさんもガチャガチャするんですね♪
猫モノのガチャガチャがあると気になりますよね!

私はペットボトルの蓋に付ける猫マーカーのガチャガチャを探してるんですが、品切れだったり、設置されてなかったり。

良い歳したおばちゃんが、ガチャガチャを見掛けると、猫マーカーはないか?探しまくるのは少し恥ずかしいんですけど(笑)







ぷるさん
みるくちゃんともぐちゃん、仲良しですね。
きっとみるくちゃんが優しいからですね。
二人で遊ぶ姿、素敵です。
うちのリリーはシャンプーしただけで、カメミの事を威嚇します。
匂いが違うからみたいです。
知らない匂いなので多分怖いからだからだと思います。
同じ姉妹で3年も一緒にいるのに、本当に困ります。
カメミがしゅんとして、ちょっと可哀想です。
それに比べてみるくちゃんは寛容で良いですね。


「ねこカフェ4」にもぐちゃんによく似た仔がおりますね。
なるほど~。
ぷるさんは情報が早いのですね。
アイテムを見つけるのがお上手です。

長くつの子達もカワイイです。
キーボードの向こう側からニョコって顏を出している写真に笑ってしまいました。

もぐちゃんとみるくちゃんは、さらりと馴染んでくれてありがたいですね(^.^)

2にゃんで遊んでいる光景はやはり良いものですね。

あ、ウチのキャットタワーは年代もので夢とゆんたがバリバリ、ボロボロにいているのですが未だに使っています。
買い替えたほうが良いかも・・・(^_^;)

こんばんは~
もぐにゃんちゃん、お手手とあんよでしっかりタワーにしがみついていますね~
お腹がポヨポヨで可愛い~・・・はい、もぐにゃんちゃん以上にポヨポヨなさよちんです
みるく君がしっかりと応援と護衛をしてくれていると思いますよ~^^
そんな2にゃん、微笑ましいですね~^^
モグラ?ねずみ?とあったので新種の「もず」とひらめいたのですが、みるく君にはおまんじゅうに見えるのね~^^
今度、ガチャガチャがあったら探してみようかしら?^^

■あーにゃんさんへ

もぐにゃんの爪は切っているのですが
またすぐに伸びてしまって、怖いんですよ〜
でも、この爪のおかげで、登れるようです。

元気で遊んだり、食べたりしていてくれるだけで
私は、幸せです。

ガチャガチャを一人でやるのは、ちょっと恥ずかしいです・・・
けど、行動範囲内のガチャガチャを
全部チェックしてるんですよ。
1個200円・・・高いのだか、安いのだか(笑

ふたりで遊ぶ姿にもう、デレデレになってしまいました(*´艸`*)
もぐにゃんちゃん、とっても元気良く遊びますね(❁´ω`❁)
一生懸命、爪とぎの所にあんよをかけてる姿が本当に可愛いですね(o´艸`)

ふたりが視界にいるだけで幸せというぷるさんのお気持ちが分かりました(〃艸〃)

これまた、可愛いガチャガチャですね(*´∀`*)
ガチャガチャってどこにでもあるわけではないので、にゃんこのガチャガチャを見つけるとついついやってしまいます(*^^*)
おもちゃでもにゃんこって可愛いですよね(*´ω`*)
私は今、傘の柄に付けるにゃんこのガチャガチャを探し回ってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/205-f0125613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

I am・・・ «  | BLOG TOP |  » お母さんじゃない

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ