topimage

2017-08

すきな食べ物は? - 2015.02.05 Thu





生後半年以内に何を食べたかによって
その後の「食」が決まると聞きますが・・・
生まれつきの「好み」もあるように感じます。

もぐにゃんは、チキンなどの猫缶をまぜると良く食べます。


2015-0205-1.jpg


みるくは、かつお・まぐろ!!
お米なども食べたがり、和食好きです。


2015-0205-22.jpg



また大きくなるにつれ
人間と同じように嗜好も変わるんでしょうね。





昨日、IKEAで、こんなぬいぐるみを見つけました。



2015-0205-3.jpg


作りは、かなりいい加減です。
その雑な感じがまたとても可愛いんです。

見るとインドネシアで作られていました。

IKEAが行っている様々な支援活動の一環かな?と思ったり。
確かな所はわかりませんが、勝手にそう思い込んで
みるくともぐにゃんのおもちゃにならないように気を付けています。


関連記事

● COMMENT ●

■けもさんへ

それが・・・もぐにゃんのほうが、どっか言うとお肉が好きと言う程度で
なんでも食べちゃいそうなんです。
食べなくて心配した子が、真逆になってきました。
ララちゃんと同じ、でっかくなりそうですよ。
(もともと、かなり大きくなる種類ですが)

お魚派とお肉派で、嗜好が別なのですね(*´∀`)
ということは、つまみ食いとかなくていいかもしれませんね。
うちはララたんがらんまるこの文もつまみ食いしてしまうので、おデブさんになりつつあります(´・ω・`)

■yumeyunta さんへ

夢ちゃん、ちゅ〜るを食べないんですか!!
それは、それは・・・驚きです。
みるくは、ちゅ〜るの包みまでかじります。
ゆんたちゃんもすごいですね・・・(笑
もぐにゃんは、始めぜんぜん食べ無い子で困っていました。
やっと「おいしいかった!」と顔を洗ってくれます。
食べ方を知らなかった様です。

にゃんずもみんにゃで、お食事へ行きたいですね!!
私たちだけ、お食事会も良いけど
わんちゃんみたいに一緒に連れて行けると楽しいです。

■さよちんさんへ

もぐにゃんが、成猫用ごはんになったら
みるくと同じにしてもらいます〜

小麦ちゃんは、人間用のをもらえる事があるんですね。
みるくは、時々、お米少しを食べます。
アイスクリームとか、ヨーグルトとか欲しがります。

もぐにゃん、やっと少し大人になりました。

■pupusannさんへ

お名前が無かったのですが、きっとpupusannさん!!
だって、お姉さんってありますものね〜

みんにゃで、焼き肉&寿司 はしごしたいですね。
pupusannさんちの3にゃんとうちの2にゃん。
いっぱい食べそう〜

もぐにゃんが大きくなったら
出来れば、みるくと同じごはんにして欲しいです〜〜〜

夢はドライフード以外はささ身くらいしか食べないのです。
「ちゅ~る」も食べませんでした。
ご実家にいる頃缶詰のキャットフードは食べていたようなののですが、今ウチでは缶詰はあげていないのです。
ちょっと不憫かもです(^^;)
ゆんたは雑食系です。
何でも食べます。
小さい頃はそれこそ布も煎餅も食べちゃいました。
行きっぱなしのお菓子の袋を勝手に破らなくなり、今はホッしてます。
これも趣向が変わったということでしょうか(笑)

もぐちゃんは「焼肉屋さん」に行きたいのですか。
そうか~。
お肉が好きなのね(^.^)
私もたまに食べたくなります。
みるくちゃんはお寿司屋さんですか~。
サーモン巻きとかカリフォルニア巻きとか美味しいですよね(邪道?)

どちらもお付き添いできますよ。
いつでも声をかけてくださいね(^_^)v

お姉さんが連れて行って
あげる~~~~~!!!(笑)
お姉さんに、突っ込みはいりませんから・・・(笑)

焼肉屋さんでも
お寿司屋さんでも
みるくちゃんと
もぐちゃんだたら、連れて行ってあげるよ~って
言いたくなるよ~(笑)

好みってそれぞれ、違いますよね
我が家の3にゃんも
それぞれお好みが違って・・・・結構めんどくさいです(笑)

こんにちは~
もぐちゃんはお肉系、みるく君はお魚系と分かれましたね~
ずぅさんとむぅさんもきっと好みはあると思うのですが、そこは無視です
与えられたものしか食べさせていません^^
たまぁ~に人間の食べ物を少しあげるくらいです
むぅさん前は人間の食べ物には興味が無かったのですがずぅさんを見ていて「むぅも食べる~」となってしまいました^^;
もぐちゃんちょっと顔が大人びたような気がします^^

■やっちさんへ

ロマちゃん「野うさぎ!」とか言いそうですね(笑
みるくも、鶏肉なら食べるんですが、ターキーなどは
食いつきが悪いです。
解凍したエビを食べたがります・・・
もぐにゃんが「食」に目覚めてくれたのは
嬉しい事なんですよ!

Kenjiさんが、講師で行っていた学校は
うちの父方の親戚の子供達が通っていた学校でした。
少しだけ、近い存在に感じる事が多く、
しばらくの間、ブログの更新の手も止まりました。

偉大な存在だと思っています。

■あーにゃんさんへ

2にゃん同じごはんになると助かるかぁ〜と
思っています。
まだ、もぐにゃんが離乳食なので
色々と試食させておりますが
どうやら、肉系が好きらしいと分りました。
ほんと、その子によって色々で面白いですね〜

うわぁ、お魚派とお肉派でしたか☆
では、もぐにゃんはきっと、
ささみの茹でたものなども喜びますね~( ´艸`)
実はうちも魚派と肉派でして、
ロマの肉好きは元々の好みのような気がします
(ターキー、ビーフ、ジビエ…色々いけるようなのは確認してみたのです)
両方で残されたら大変ですが(^^;)でも、ご飯の選びがいがあって楽しいですよね!


I am Kenji…
たくさんの人に、今起きていることを伝えてくれましたね
私の本棚にも、後藤さんの本がある事に気がつきました
この人だったのか、と、頭を殴られたようなショックでした…
他の本も、取り寄せてみています
志は、確かに繋がっていますよね

本当に嗜好が出てきますよね(*´艸`*)
みるく君はお寿司屋さん、もぐちにゃんちゃんは焼肉屋さん.゚+.(´∀`*).+゚.
私はどちらも大好きです(*^^*)

嗜好を知るって楽しいですよね(*´▽`*)
ひとにゃん、ひとにゃん個性があって面白いですよねo(^▽^)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/207-3d2ff75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もぐにゃん生後三ヶ月になりました «  | BLOG TOP |  » I am・・・

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ