topimage

2017-12

もぐにゃん生後三ヶ月になりました - 2015.02.06 Fri


2015-0206-0.jpg


たくさん、心配をしたもぐにゃんも今日で三ヶ月になりました。

まだ、来週二回目のワクチン接種へ行きますが
ごはんもよく食べるようになり、お腹の調子も安定しました。


2015-0206-1.jpg


わたしがうっかり目を離して、もぐにゃんがケージから脱走しても
みるくがすごい勢いで走って追いかけます。
良い母猫(?)ぶり。


2015-0206-3.jpg

2015-0206-2.jpg


今は、なんでも興味を示して独占したい時期のよう。

みるくのおもちゃで遊んでいても、みるくは怒りません。

まだ、一緒に遊ぶのは一日に数時間ですが
みるく、もぐにゃん 双方のストレスに充分気を付けて
仲良くなれる環境と体調を作ってあげたいです。




[広告 ] VPS



関連記事

● COMMENT ●

■やっちさんへ

ご心配おかけしましたもぐにゃんですが
ごはんも食べるようになったら
どんどん「食」に目覚めた感じです。

「このくらいの頃が一番大変」との事。
本当にほ〜んとうに、そう思います。
仕事をしていると、やっぱり、うっかりしてしまいますね。

焦らないで、ゆっくりやって行きます。

■Bukumag19 さんへ

お身体、治りましたか!
良かったですね〜でも、また、今年一番の寒波が来てますから
気を付けてくださいね。

5週目とは・・・ちっちゃかったですね〜
もぐにゃんは8週目くらいでした。

もぐにゃん達は、とっても大きくなる種類の猫さんで
本当に楽しみです!

こんにちは!
二人の様子が微笑ましいですね( ´艸`)
もぐにゃんちゃん、こんなに元気になって…

なんでも自分の!って、小さい子なら当然なんですけど
猫さんて、「あ…それは…僕の…ごにょごにょ」って感じで
小さい子に譲っちゃったり、優しいんですよね
(´・ω・`)先住の子の気持ちをケアしながら
同じ物を共有していけるように、
うちはこのくらいの頃が一番大変でした
(仕事などで見落としがちで)

みるくちゃん、もぐにゃんちゃんも
ゆっくり、ゆっくり、ですよね(-^□^-)うふふ

おはようございます(^o^)∩ 風邪やっと治りました~。
もぐちゃん 健やかに成長していますね♪
我が家のキジトラ猫が5週目で引き取ったので、もぐちゃんと比べても
まだ小っちゃかったなぁと。
これから楽しみですよね(^o^)

■そらねこにゃーさんへ

PhotoFunia、面白いですよね。
とっても簡単だし!楽しんで頂けて何よりです。
後ほど見せて下さいね。

もぐにゃんのお腹の調子は、たま〜にゆるい程度で
安定してきました。
もう少し大きくなれば、体力もついて、ケージの外で
遊べる時間も増えると思います。

こんにちは。もぐちゃん、大きくなってますね、お腹の調子も整ってきてるのかな(^○^)
動画の後半のみるくちゃんの反応が、赤ちゃんにはかなわないって顔?でしょうか
元気に一緒に遊べるようになってきてこれからも楽しみですね
先日のPhotoFuniaのアプリ作ってみました
背景がたくさんあるので本当迷いますね
ぷるさんのブログのリンクの紹介をUPさせていただきました
素敵な情報ありがとうございました

■さよちんさんへ

みるくと比べてしまうと、
本当におっとりした遊び方だと思います。
女の子だから???
それでも、ちょこちょこと動き回るので見ていないと心配ですね。

そうなんです・・・みるくは、パンチを格好だけするけど
実際には、当てないんです。
みるくが我慢し過ぎてないかも、気を付けたいです。

■きいろい猫 さんへ

多分、関節は結構くっ付いていると思います。
少し、がに股かな?とは気になりますが(笑

もぐにゃんが「助けて〜連れて帰って〜」っていう感じで
とうちゃんを捕まえたようですね(笑

先住猫さんがいた方が、色々、覚えるのが早い気がします!


■ゆゆさんへ

本当に猫さんが与えてくれる幸せってすごいですね。

体調イマイチだったり仕事も忙しいのに、
頑張れるのはみるくともぐにゃんのおかげです。

やっぱり、ここに、ももにゃんがいてくれたらと思います。
きっと、永遠に思うんでしょうね。
ペットショップなどで、チンチラゴールデンを見かけると
「ももにゃんですか?」と心の中で聞いています。

■ぬこさんへ

いえいえ、謝る事など何もありません。
私も今は、にゃんこ達との生活に忙しく
ブログの更新・ご訪問ともに控え気味です。

まだまだ、みるくともぐにゃんが仲良しとは言い切れません。
もぐにゃんは、体調に不安もあり、
どちらのストレスも心配ですね。

■yumeyunta さんへ

つい数ヶ月前まで、みるくのやんちゃぶりは
すごいと思っていました。
でも、やっぱり大人になっていたんですね〜

みるくの方が、一歩引いているようです。
始めは、怒っていてそうなのかと思いましたが
もぐにゃんの姿が見えないと探しに行きますので
遊びたい・気になる・・・と
微妙な気持ちなんでしょうね。

■BBさんへ

やっぱり、みるくは大人になってしまって
子猫には叶わないようですね。

みるくの方が、赤ちゃんのときは、やんちゃだったのですが
猫さんは歳を早くとるものだなぁ〜と実感してます。

■あーにゃんさんへ

ごはんを完食してくれるとほっとします。
でも、うちへ来た頃のように、数時間でダウンするのでは?と
まだ時々不安になります。

みるくは、あまりべったりくっ付かないで
見守っている感じです。

もともと、長毛種は抱っこも嫌いで
猫団子には、なりそうにありませんね〜〜

こんにちは~
もぐちゃn3ヶ月になったのですね~
お腹の調子も良くなってきて良かった~
みるく君が傍で見守ってくれているのが嬉しいですね^^
動画のもぐちゃんの動きがおっとりしているように見えます
これからどんどんパワーも付いてきて遊び方がパワフルになることでしょう^^
優しいみるく君、もぐちゃんに飛び掛られてもパンチを当てていませんね~
もぐちゃん、みるく君のことが大好きなのが分かります^^

関節が4本ともゆるかったもぐちゃんが元気いっぱいに追いかけっこをする姿に感動です(*^^*)
みるくくん立派なお兄ちゃんですね(*^^*)
もぐちゃんがぷるさん家に選ばれて来てくれて良かった^ ^
もぐちゃん!色々な事を見たり聞いたり遊んだりたくさんのことを吸収して素敵なレディになってね。

幸せ時間♪

ぷるさん、こんばんは。

ぷるさんのブログを読み、写真と動画を見て、私のブログタイトルと被らせてみました。

ぷるさんのおうちにも、幸せな時間が流れてますねぇ。

きっと笑顔で穏やかな気持ちなぷるさんが、そこに居るのでしょう。

ももちゃん見てますよ!ぷるさんが幸せを感じてくれて嬉しいと思ってる筈です。

もぐちゃん、シッカリした身体になりましたね!ピョンピョン跳ねて元気いっぱいだ。

それを傍で見守るみるくちゃん愛しいですね。

なかなかブログに来られなくてすみません。
もぐにゃんさんの体調のことや
みるくさんと仲良くやれるかとか・・
御心配されてたのは知っていました。

でも、全てが良い方向に向かっているようで
頼もしいかぎりです!
これもぷるさんの愛情の力かと・・

「わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい」ってキャッチコピーが昔ありましたが

私も過去の悲しみをバネにして
必ず幸せになります!

もぐちゃんの遊ぶのを後ろで見つめているみるくちゃん。
どんなコトw思いつつもぐちゃんを見つめているのでしょう。

不思議ですね。
みるくちゃんの大人への変化は。

自分より小さい子への配慮ができるなんて、もともと気持ちが優しい子なのでしょうね。

動画でもぐちゃんに追っかけられていくみるくちゃんに、微笑んでしまいました(^.^)

もぐにゃん、もっと大きくなって沢山遊んでもらえるようになるといいですね(^^)
なんか、みるくにゃんもどう対応しているか分からないようなしぐさ・・とてもほのぼのとした風景ですね。

もぐちにゃんちゃん、元気いっぱいですね(*´∀`*)
食欲もあって、お腹の調子も良くなってくると本当に少しホッとしますよねヽ(*´∀`)ノ

もぐちにゃんちゃんの全てはもぐちにゃんちゃんのものっていいですね(*´∀`*)
末っ子の特権ですからね(*´艸`*)

みるく君は優しいお兄ちゃんですね(*^^*)
とっても、いい子です(o´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/208-d91bfacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みるくのお休み «  | BLOG TOP |  » すきな食べ物は?

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ