topimage

2017-12

みるくのお休み - 2015.02.08 Sun


2015-0208-0.jpg


もぐにゃんが飛びかかってきても、猫パンチは格好だけで
実際には、ほとんど触れないで我慢をする、みるく。

本当はまだ、自分も赤ちゃんでいたいのに我慢をしていたようで
急にわがまま・甘えん坊が出て来ました。
わたしが席を立つとトイレの中まで、ついて来ます。

人間には分らない部分で
子猫育てを一番やっているのは、みるくなのかも知れませんね。


2015-0208-1.jpg


今まで、ぷるの全てを独占していたのだから無理もありません。
今日は、もぐにゃんと少し離れてお休み中。

案の定、よく眠っています。


2015-0208-2.jpg





みるくは、新しい物に対して「好き嫌い」がはっきりして
一目で気に入らないと、もう、そのまま「砂かけ体制」に入ります。

最近、みるくに嫌われた「人たち」。


2015-0208-3.jpg


わたしは、気に入っているのに・・・残念です。
でも、もぐにゃんを好きになってくれたら、それだけOKですから。




関連記事

● COMMENT ●

■けもさんへ

そうなんです。
気に入らない物でも、ず〜っと置いておくと
そのうち大丈夫だったりしてます。

いや〜それが!
けもさん宅と同じになりそうです。
もぐにゃんのほうが、お転婆でした。
2にゃんともに、ドタバタが好きなので
家の中が大変な事になりそうです。

■pupusann さんへ

みるくは、優しいのか、
恐がりなのか・・・?
一歩引いてくれています。
これから、ですね〜!!

みるくが、気に入らないものが
沢山あるんですよ。
でも、今度から、もぐにゃんが好んでくれるかも
知れません。

ねこさんは気まぐれなので、昨日まで好きでも今日はいやにゃ! っていうのよくありますよね^^;
でもそのうちまた気に入るかもしれませんよ(^ω^)

みるくちゃんともぐにゃんちゃん、相性良さそうで何よりです(*´∀`)
面倒見のいいお兄しゃんになっていくんでしょうね!
うちの場合はララたんのほうがお姉さんチックです……身体もララたんのほうが大きいですしね^^;

パンチも脅かすだけなんて・・・
ほんとにお利口さん~みるくちゃん、優しいですね~


みるくちゃん少しだけ
2人に時間楽しみたいのかな?
うちのみーちゃんは
トイレで父さんとの時間
お楽しみになります(笑)

あらあら
かわいいのに~~~
ニャンコのクッションも
ルームシューズも
みるくちゃん
お気に召さないの?
残念~

■やっちさんへ

そうなんです〜
みるくは、あまりおしゃれな物は好きにならない様です。
沢山洗ったクタクタのTシャツなんかが好きみたいです。

もし、みるくともぐにゃんが
ほっておいても一緒に楽しく遊べたら・・・
やっちさん宅みたいな感じになってくれたら
嬉しいですね!

ペットロスの時に赤ちゃんみるくと一緒だったので
いつもベッタリで、今も、ベッタリです(笑

■さよちんさんへ

小麦ちゃんは、あんずちゃんの面倒をよく見ていたんですよね。
みるくは、まだ、直接一緒にねんねもしていないので
走って遊ぶ程度なのですが、みるくなりに頑張っているようです。

「にゃん猫界」は、色々ありそうですね!
お話をしていないのに、匂いや音や・・・
コミュニケーションの取り方が人間と違うので
きっと大きい子は、大変なのかも知れません。

■yumeyunta さんへ

みるくの追いかけっこの相手をしていたのは
私だったのですが
もぐにゃんが来てからは、あまりやっていませんでした。
みるくは、もぐにゃんと走っているから・・・と思っていたんですよね。
でも、それじゃダメだったみたいです。

そんな風に、ちょっとした事の積み重ねで
みるくは、寂しくなったり、疲れたりしたみたいです。

みるくも、もぐにゃんも
双方が赤ちゃんだと思って接するよう
変えてみましたよ!

■あーにゃんさんへ

まだ、本当にみるくがもぐにゃんを好きかどうか
正直な所、分らないんですよ〜
でも、「小さな子」と言う、意識はあるみたいで
おもちゃなどをとられても「仕方ないなぁ」って素振りです。

おもちゃでも、気入らないものが沢山あります。
でも、今は、全部もぐにゃんが遊んでくれていて
ムダになりませんでした!

素敵な猫クッション、ダメなんですかぁ
o(TωT)みるくちゃんのおめがねに適うインテリアは…
そういえば、みるくちゃんは和風猫さんでしたよね(^^;)

2にゃんで過ごす時間が増えたら、
ぷるさんも少し離れて見守れる時間ができますね
( ´艸`)
実は私はゴメスが一人っ子のころは
食事やお風呂の時間が取れなかったのです
今思うと、一人っ子って、距離感が難しかったです

こんばんは~
我が家もそうですが、大きい子が小さいこの面倒を見てくれるとついつい私たち人間は頼ってしまいますね~
「にゃん猫界」の事はにゃん猫に教わるのが一番・・・そう考えていました
確かに大きい子は甘えたくても甘えられないし遊びも小さい子に譲ってしまうのでしょう・・・
みるく君に大事な事を教わりました
これからは「むぅさんとの時間」も大切にしないといけませんね^^
気に入らないものは、埋めちゃうのね~
こればかりは買ってみないと分かりませんものね・・・難しいです^^
優しいみるく君、あまり無理せずにもぐにゃんの子育てをしてね~
そしてぷるさんやとうちゃんに沢山甘えるんだよ~

ねこクッションやルームシューズ、猫のイラストがかわいいのにみるくちゃんにはNGだったのですか~。
見た目ではないのですね(^^;)残念です。

みるくちゃんの後をついて行ってるのを連想させる、お家に入り込む2にゃんの写真はとても微笑ましいです。
でもみるくちゃんは「お兄ちゃんだから、がんばらなきゃ」って頑張っていたのでしょうか。
いじらしいです。

どうか、そんなみるくちゃんに
「みるくちゃんにはいつもぷるさんがついているので、そんなに頑張らなくてもたまにはお兄ちゃん休んでうんと甘えてもいよ~」
と、yumeyuntaが言っていたと伝えてくださいまし。

たまには甘えてくれないと、ぷるさんだって寂しいですよね(*^。^*)


ぷるさんの優しさが伝わる素敵な言葉ですね(´∀`*)
もぐにゃんちゃんを好きになってくれたみるく君に感謝ですね(*^^*)

でも、こんなに可愛いクッションとスリッパをNGなんて、みるく君はどこがダメだったのでしょうか(*´艸`*)

みるく君はしっかりとお兄ちゃんをやってくれるので、またにはお休みもいいですね(*´∀`*)
かんきちと同じ年なのに、かんきちはまだまだ、子供ですね(;´ω`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/209-f492aa4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もぐにゃんのワクチン接種2回目 «  | BLOG TOP |  » もぐにゃん生後三ヶ月になりました

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ