topimage

2017-06

もぐにゃんのワクチン接種2回目 - 2015.02.11 Wed





昨日、予定より少し早めにもぐにゃんのワクチン接種2回目完了。


2015-0211-000.jpg


移動の車の中で、笑わせてくれる モグワイ。

あんよの関節は、まだ、今ひとつしっかりしていなかったものの
もう少し大きくなれば、大丈夫そうです。


2015-0210-1.jpg


みるくとも、本格的に遊べるね!


2015-0211-1.jpg


段ボールでおうちを作りました。
みるくには、ちっちゃ過ぎるのにこの写真を撮った後で
無理矢理入ってしまいました。


とても仲良し・・・と言う感じではありません。
もぐにゃんは、みるくのおしり辺りをかじってしまいましたし!

もぐにゃんの「お口」に、みるくの毛がいっぱいくっ付いて
それを「もぐもぐ」しようとしました。

これからが、「始めの一歩」かも知れません。




関連記事

● COMMENT ●

■あーにゃんさんへ

もぐにゃんが、ちょっとかじったり
爪を出すだけで、みるくの毛がいっぱい抜けちゃいます。

今はまだ、毛づくろいする姿は想像も
つかないんですけど
あーにゃんさんちみたいに仲良くなるかしら?と
願うばかりですよ。

■BB さんへ

もぐにゃんは、ちょっと上目づかいで
時々、猫相・顔色が悪いですね(笑
でも、いつでも遊びたくて騒いでばかりで
ぜんぜん、疲れてくれないんです!!

もぐにゃんちゃん、ワクチンお疲れ様でした(❁´ω`❁)
グレムリンがおうちへ初めて来て、籠からでるシーンを思い出しました(*´ω`*)
可愛いですね(*^^*)

もぐにゃんちゃん、みるく君のお尻のあたりをかじっていたんですねヽ(*´∀`)ノ
これから毛づくろいを一緒にしてくれる様になるかもしれませんね(*´▽`*)
楽しみですね(*´艸`*)

もぐにゃん。
ワクチンをした後かな?
なんか・なんか・なんか・とても疲れたような、あきらめたような、何とも言えない表情。
かわいい!

■yumeyuntaさんへ

サイトのご紹介をありがとうございました!!
今、見て来ました。
そろそろ、歯がむずがゆい頃になると思います。
みるくの方は、結局、噛み癖は直りませんでした。
先代のももにゃんも噛む子でしたが
2にゃんとも、噛む気持ちが私に理解出来たので
そのままでした。
今度こそ・・・もぐにゃんは、しっかりしたいです!

私の手。
ももにゃんが13カ所かじって
ひどい怪我になり、病院で点滴を三日間通いました。
いつか・・・記事にしたいと思っています。
けど、まだ、思い出すと辛いので(笑

お姫様っていう感じより
グレムリンかも知れません(泣


ふさふさな尻尾にそそられてしまい、思わずカプット行っちゃったのでしょうか。
そういえば、もぐちゃんは歯が生え変わる時期ですよね。
きっと歯がかゆいかもデス。
ゆんたも子猫の頃は何でも思いっ切り噛んでいました。
私もかなりやられました。
こちら側に知識がなかったのでその内止めてくれるのをじっと待っていたのですが、ちゃんと対策をしなければならなかったようです(^^;)
おかげで手がかなりボロボロになりました。

ココなど参考になるかもしれません。
http://howcollect.jp/article/361

ゲージから出ている手を思わず握り返したくなります(笑)

かわいいお家を作ってもらったお姫様。
みるく王子とこれから冒険の開始でしょうか(^.^)

■さよちんさんへ

こんばんは!

もう、すでに謎だらけの日々となりました!
猫の気持ち、難しいですね。

今回、もぐにゃんは
結構思いっきり「がぶっ」とやってしまって
みるくは「ぎゃぁ〜〜」と叫んで逃げてしまいました。
今日は逆に、みるくが、もぐにゃんを甘噛みしています。

訳がわかりません(笑

■pupusann さんへ

注射されても、ぜんぜん、
気がついていなかったようで(笑
ぽよぽよしてるから、感じないとか?かも知れません。

段ボールのおうちが
もぐにゃんのだと分ると
ちょっと嫉妬してしまった、みるくです。

■やっちさんへ

こんばんは!

やっぱり、どこのお宅も同じなんですね〜
私は勝手がわからなくて、戸惑っています。
どこまでが、安全なのか、怖いですね。

やっちさんみたいに、経験のある方に
色々、アドバイスが頂けると思うので
ちょっと安心ですよ!

いやぁ・・・
もぐにゃんもとっくに12時過ぎに
おやつを食べてしまいました。

こんにちは~
もぐちゃん、ワクチンお疲れ様~^^
わぁ~素敵なお家・・・^^
うんうんみるく君も入りたいよね~?
座れそうだけど屈む事は無理そうですね^^;
みるく君のお家も作って欲しいよね?^^
もぐちゃんはみるく君のおちりを齧るの?
あむあむする位ではなくガブッといっちゃう?
これから人間では考えられないミラクルな事がいっぱい起きそうな予感ですね?^^

もぐちゃん、お注射ぷっちん
お疲れ様です~
お利口にできたかな?

かわいいお手手が~
キャリーから覗いてる
にぎにぎしたいなぁ(笑)

段ボールのおうちかわいいねぇ~
みるくちゃんも新居は
一応確認しないとね~(笑)

ぷるさん こんにちは!

おちり齧っちゃったんですね(^^;)
お口や指の間に、お兄たんの毛をいっぱい挟んで、
うちのお嬢様も加減を覚えてくれるまでが
ハラハラどきどきでした(兄ちゃんずが怪我をしないかと)
いよいよこれから、始めの一歩、お手てつないで始めましょうね☆

箱から覗く、モグワイの可愛いお手て☆
うちのはもう夜中にご飯食べちゃった後です~
(lll-Д-)ノ ガシャーン、バリーン…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/210-60a85558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もぐにゃんのごはんの食べ方 «  | BLOG TOP |  » みるくのお休み

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する