topimage

2017-12

ドタバタの始まり - 2015.02.14 Sat





みるくともぐにゃんは、
今日はじめて昼間の時間のほとんどを一緒に過ごしました。


2015-0214-1.jpg


追いかけっこが始まったと思うと
別々におもちゃで遊んでいたり
みるくが甘噛みしたら、もぐにゃんがやり返したりと
ドタバタドタバタ、見ていてちっとも飽きませんね!


2015-0214-2.jpg


それぞれ勝手に色々な事をしては、笑わせてくれます。


2015-0214-3.jpg
やっぱり、もぐにゃんはごはんを上手に食べる事ができません。
もぐにゃんが食事中にみるくがちょっかいを出すような事はなく
(その逆はありますが)
誰ももぐにゃんのごはんをとらないのに・・・

安心してゆっくり食べれるようにしてあげたいです。


2015-0214-4.jpg


わたしの部屋=みるくの部屋。

みるくが絶対にもぐにゃんに譲らないスペースがあります。
元々はわたしの仕事用のイスだったものと
写真のカウンターの上です。

同じ家で暮らしていても
テリトリーには厳しいようですね!!



関連記事

● COMMENT ●

■やっちさんへ

みるくは、とてもナイーブな所があるので
小さい事でも、気をつかってあげないと
可哀想になります。
今は、なんでも、すぐもぐにゃんへ譲ってしまうので
返ってそれがストレスにならないように、と思います。

もぐにゃんもやっちさん宅の猫部へ入れて欲しいです〜!!

エンデちゃんも焦って食べるんですね。
もぐにゃんもそうなんです。
もう、直らないかも?説がありますが
出来るだけ、のんびり食べさせてあげたいです。

ホント、気は強くても、
ちっちゃい体、全身でアンテナを張っていて
きっと、疲れるだろうなぁと思います。


にゃるほど~
ぷるさんの椅子と、カウンターの上が
みるくちゃんにとっての玉座なのですね
( ´艸`)大切な場所はお互い守ってあげたいですね

もぐにゃんちゃん、ドッジボール部結成かにゃ!?
これからは部活動も色々忙しくなりそうですね(^^;)

うちのエンデは、体が小さいせいか
焦って食べたりします
近くをお兄たんが通ったら唸る事も!
捕まえたおもちゃも、
取られないように一生懸命に唸っていて
やっぱり、気は強くても、
小さな体で余裕なんてないんだなぁと
安心できる壁や秘密の細道などを用意してあげました

■さよちんさんへ

ふと気がつくと・・・
みるくが遊びたいのは、もぐにゃんになって行っているようで
ちょっと寂しい気もしますが
猫同士は、きっと楽しい事でしょうね。

みるくのおみみが、折れているのを見たのは
始めてだったんです!
やっぱりもう片方も・・・と思って触ったら怒られました(笑

■あーにゃんさんへ

甘噛みで許してくれるので、本当にひと安心です!
今日はもう、甘噛みもあまりしてません。

かんちゃん、未だに・・・そうですか!!
でも、本当はそれでも良いんです。
ごはんをちゃんと食べてくれるだけで、とても嬉しいんです。

みるくは、一人っ子の王子様だったので
色々あるみたいですね。

■yumeyunta さんへ

みるくは、多分、恐がりだと思います。
猫時間で長い間、私と二人きりだったので
始めは、子猫に驚いてしまった感じですね。
甘噛みで、勘弁してくれるので、ちょっとほっとしました。

実は・・・
もぐにゃんたちは、二重あごの大猫さんになるんです(笑)
それはそれで、とても可愛いですが。
もぐにゃんは、たまたま少し小ぶりみたいですね。

こんにちは~
もぐちゃん、シャカトンのボールに手を置いていて可愛い~
この何気ない仕草が大好きです^^
イママでみるく君の相手はぷるさんやとうちゃんさんでしたがこれからはもぐちゃんになりますね^^
きっと毎日コメディのようなミラクルが起きると思います
そんな所が私たち人間は癒されているのかもしれませんね^^
チンチラカールになっているみるく君、もう片方のお耳もカールさせちゃいましょう^^
もぐちゃんの舌、ピンクが濃くって可愛いです^^

仲良く昼間に一緒にいたんですね(❁´ω`❁)
一緒に遊んだり、各々で遊んだりといいですね(*´∀`*)
甘噛みもしてくれているのなら安心ですねヽ(*´∀`)ノ

きっと、もぐにゃんちゃんはかんちゃんと一緒なら、大きくなってもご飯を食べるのは上手にならないかもしれませんね(o´艸`)
かんちゃんは未だに、上手に食べられないので(*≧艸≦)
でも、大きくなってくれれば、食べ方なんてなんてことないですね(*^^*)

みるく君にも譲れない場所があるんですね(´▽`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もぐにゃんちゃん、目力あります。
これはホントに暴れそうです(笑)

みるくちゃんは一人っ子だったのに、甘噛みできるのですね。
スゴイです。
やさしい子です。

ゆんたは未だにご飯をかなりの勢いで食べます。
擬音をつけたら「ウガウガ、ハァグハァグ」という感じです。
私とパパはゆんたの食事風景を「3日食べていない子」と言っています(^^;)

もぐにゃんちゃん、ゆっくり食べることを知ってくれたら良いですね。

でもまだ頭の方が大きいもぐにゃんちゃん。
かわいいです♡

きれいな顔立ちです。
大人になったら、美人さんになりますね(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/212-5525a13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

部屋中の危険チェック «  | BLOG TOP |  » もぐにゃんのごはんの食べ方

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ