topimage

2017-06

部屋中の危険チェック - 2015.02.15 Sun


2015-0215-0.jpg

↑ みるくが、チョコレートの空き袋を気に入ってしまって、取り上げると探します。
チョコレートは食べさせないけれど、良い香りがするのでしょう。





何を見ても興味津々なお年頃のもぐにゃん。

窓の外で鳥が大きく鳴いただけも、かかって行きそうです。


2015-0215-1.jpg


もぐにゃんは、まだ、下のリビングへ降りて遊んではいません。
今のうちに、一年前にみるくが我家へ来た時と同じように
部屋中の危険な箇所をチェックして、安全策をとっています。

見た目悪かろうか、何だろうが・・・


一番、恐ろしいのは、この螺旋階段に他なりません!


2015-0215-2.jpg


わたしでも、足を滑らせそうになるのですから
やんちゃな盛りのもぐにゃんも心配です。

・・・・・でも、そう言えば、いつの間にか
みるくはすっかりこの階段に慣れてしまっていました。


2015-0215-3.jpg


動画は、変わらず赤ちゃんのように遊ぶ、みるくです。


[広告 ] VPS



関連記事

● COMMENT ●

■やっちさんへ

ももにゃんも、みるくも螺旋階段から
落ちる様な事はなかったのですが
もぐにゃんは、ちょっと違いそうです。

本当に予測不可能な行動を取りますね。
それが、またとても楽しいです。

「なんで、こんな所へ入ったんだろう?」ばかりです!

■Bukumag19さんへ

壁にそんな傷跡があったとは・・・
他人事ではありません〜
壁でもなんでも、爪がたてられればまだしも
うちは、無いので、下へマットを敷きました。

本当に賑やかになりますね。
寝るも大変になりそうです。


こんにちは☆

小さなもぐにゃんが一体どんな所を通って何に興味をしめすか!?
猫さん目線で見直すのって、なかなか大変ですよね
しゃがんだり、覗き込んだり、色々な角度から見ても
子猫さんて…(^^;)予想をぴょいっと超えていきますよね

螺旋階段を下りるみるくちゃん
( ´艸`)優雅な感じで素敵ですね☆
うちのロマ蔵はすってんころりんしそうです。。。

猫を飼ってなかった頃、ぷるさんのお宅と同じ様な
螺旋階段のある住宅で暮らしたことがあるのですが
階段の壁面に大家さんの猫のひっかき傷が下までありました。
螺旋階段から壁に爪を立てて落ちたんだと思います(^_^;)

2匹いると、普段の暮らしが賑やかになりますよね。

■rururi ちゃんへ

そうですよ〜もぐにゃんは、しっかりした骨格を持っています。
しかも触ると「ぷにょぷにょ」で
どんなぬいぐるみより、触り心地が良いです。
一度抱っこしたら、もう、虜になります。

みるくは、結構、我慢強い子でした。
もっともっと、赤ちゃんだと思っていたので
驚きです!!

■pupusann さんへ

チョコレートの箱って、ホント、良いにおいです♪
始めゴミ箱へ捨てたんですけど
みるくが拾って来ちゃいました。

ムダに危ない螺旋階段です〜
にゃんずには、気を付けてもらわないと行けませんね。

みるくの遊び方は、本当に猫らしく
可愛いですが、問題は、しつこい事です!

■きいろい猫さんへ

そうなんです。うちには、観葉植物なども一切置いていません。
きっと、みるくはかじると思うので
怖くて置けないんです。
階段も怖いですね〜色々と安全策を練っています。
まだ、もぐにゃんは「あんよ」がゆるいので
とりあえず、螺旋階段は行かないようにしています。

みるくと遊んでいると
私の方が先に疲れてしまいます(笑)
猫用、バッティングマシーンみたいのが欲しいです!

■ゆゆさんへ

猫さんは、面白い遊びを発見するのが上手ですね!
この穴も、以前はゴムのパッキンがしてあったのに
みるくは外してしまいました。

先代猫のももにゃんを迎えた時は
ペット不可の賃貸マンションでした。
とても大人しい子だったので、バレないで三年暮らしましたが
やっぱり「ももにゃんのために」
気兼ねしないで暮らせる環境が欲しかったです。

きっと、もぐにゃんは、すぐ大きくなって
この階段もなんでもなく歩いてくれるはずです!

■yumeyuntaさんへ

やっぱりゴディバは、美味しいです〜

ブリちゃん、ググってくれたんですね。
そうなんですよ・・・でっかい猫さんなんです。
成長に3年〜5年もかかるので、普通の猫さんの成長とは違うらしく
とても楽しみです。
でも、血にみるくと同じように
ペルシャ猫が、入っています。

今日はずっとyumeyuntaさんの初仕事が気になっております。
大丈夫かにゃぁ〜?


■あーにゃんさんへ

螺旋階段がなぜか、あるんです・・・
これって危ないし、寒いし・・・(笑)
滑るので、もぐにゃんには気を付けないといけません。
もしもに備え、下にマットレスを敷きました。
実は他にもテープを貼ったり色々してあるんですよ。

みるくもまだまだ、赤ちゃんですね。
もぐにゃんと追いかけっこして、楽しそう!
かんちゃん、きっちゃん達みたいに同い年だったら良かったです。


こんばんは♪
安全チェック、特に口に入れるものは大変そうですね…食べたら危険な物は特に。もぐちゃん、見るたびに骨格?がしっかりしてきたような気がします☆
みるく君は優しい感じが滲みでてますよ♪我慢することもあるのかなぁ?

ゴディバのチョコ
美味しそう~
箱だけでもいい香りがして
みるくちゃん、気になっているんですね~

もぐにゃんちゃん、今はなんでもおもちゃで
遊びたい盛りですよね~
らせん階段素敵~~~
でも、滑りやすいのかな?
安全に遊んでくれるのが
一番ですもんね~

みるくちゃん、面白いね
あなから、おもちゃが次々に
一生懸命遊んでる
みるくちゃん、かわいいなぁ~

チョコレート自体はパクパクと食べないと思うけどやはり心配になりますよね。
観葉植物や花もにゃんこちゃんにとって危ないのもあるし(>_<)
うちは螺旋階段ではないのですが間があいている階段で1番怖かったです!
もぐちゃんくらいの大きさだとポトッと落ちちゃいそうですものね。
えっ!螺旋階段!?
ぷるさんのお家お洒落ですね(*^^*)
素敵〜♡

もぐちゃん、お目々がクリクリでほ〜んと興味津々なお顔をしていますね。
三つ子の魂百までというけれどにゃんこちゃんは3ヶ月までに色々な事を吸収するそうですね!

みるくくん可愛い〜
3つ目が出てこない時の表情がこれまたいいわ(^∇^)
一緒に遊び甲斐がありますね(^.^)






トムとジェリー

こんばんは♪
みるくちゃん可愛いですね。
トムがジェリーの巣穴をチョンチョンしてるみたい(笑)

その穴は猫さんにはタマラン穴ですな!
アモグリなら、ここ掘れにゃんにゃんで掘りまくりそう(笑)

前々から思ってましたけど、おうちに螺旋階段があるなんて素敵ですね。

ぷるさんちは、お部屋が真っ白だし、何もかもが素敵です☆

一軒家に住みたいとか、欲しいとか、何故か思わない私ですが、ぷるさんの写真を見ると、アモグリにも素敵なおうちに住まわせてあげたいなぁと、少しずつ家が欲しくなってます。

私が住みたいのではなく、アモルとグリモ中心に考えちゃいます(笑)

もぐちゃんの螺旋階段の上り下りは、みるくちゃんが指南してくれるんじゃないでしょうか?

もう少し大きくなるまで、ぷるさんは心配ですよね。

みるくちゃんんとゴディバ。
リッチです。
女子向けのコマーシャルになりそうです。

動画のみるくちゃん、初め「あ。夢中になってる~。楽しそう♪」なんて思っていたら、突然冷めちゃうのですね。
プイっと行っちゃいました(笑)

ブリティッシュショートヘアーをググッてみました。
大きくなる系統の子だったのですね。
てっきりシャム猫系かと思っていました(^^;)ビックリ~

ぷるさんのお家はらせん階段なのですね。
好奇心だらけのもぐにゃんちゃんは、すぐに駆けて下に行ってしまいそうです。
隙間が大きいと、小さなウチは気をつけていないといけないのかもしれないのですね。

明日からのお仕事は前職と同じ事務系で、経理と総務をやります。
(続くかな~(^_^;))


螺旋階段がお部屋にあるなんて、本当に素敵ですね.゚+.(´∀`*).+゚.
でも、遊びたい盛で怖いもの知らずのこにゃんこには心配ですよね(;´ω`)
かんきちも赤ちゃんの時、何度も階段の上から落ちてました(笑)

みるく君もまだまだ子猫ちゃんですもんね(*^^*)
遊んでる姿が本当にかわいいですね(*´▽`*)
楽しく遊びたいですよね(*´艸`*)
かんきちは子供のように一日中、遊んてますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/213-1c969560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫ドアとか、猫トイレとか。 «  | BLOG TOP |  » ドタバタの始まり

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する