topimage

2017-06

猫耳型 トイレ - 2015.02.19 Thu





また、猫トイレのお話です。

先代猫のももにゃんは、1匹で2個のトイレを使っていましたが
彼の好きだったのは、この「猫耳型トイレ」でした。

ももにゃんが亡くなってしばらくしてから
処分した方が・・・?と見たところ
トイレの底などに爪を立てた跡が沢山残っていました。

しっぽやおててを絶対に汚さないよう
とても上手におトイレをする子で
猫砂もほとんど「かきかき」しないと思っていたので意外でした。

こんな物にももにゃんの生きていた証を感じてしまって
結局、綺麗に洗って、わたしの部屋からよく見える
屋根の付いている方のベランダへ置き
毎日見つめては思い出し、ほこりがかぶったらまた洗い・・・と
繰り返す事、約1年。

今日、また、洗いました。


2015-0219-1.jpg


また、ベランダへ返すつもりが
みるくが、とても興味を示すので、ちょっと床へ置いてみると「すりすり」。


2015-0219-2.jpg


みるくには、猫ベッドに見えたようです。

また使って良いものか・・・?
ももにゃんに聞いてみたい。





2015-0218-3.jpg


みるくも、もぐにゃんも「あんもにゃいと」または「にゃんもないと」出来ないです。






関連記事

● COMMENT ●

■けもさんへ

部屋に置いても可愛いトイレですよね!
私も気に入っています。

「まわりから見たら滑稽」なんて、も〜私なんて
そればかりで生きてる感じですよ。
爪痕とか、猫っ毛とか、最近やっと
「誰のか分らない」となって来たので良かったかも
知れません。

ねこ耳トイレ! 可愛いですね(*´∀`)
私も先代たっぴんが旅立った後も、トイレ処分どころか掃除もできませんでした。
最後にしたおしっこがシートに残っているのも、そのままに。
その後らんまるこがうちに来て、最初は違うトイレでしていたのに、気づけばたっぴんのトイレでばかりするようになり、現在もたっぴんのトイレは健在です。
旅立ってしまった子の名残が残ったものは、そうそう処分なんてできませんよね。
私は、部屋の隅に立てかけていたダンボールに、たっぴんの爪痕を発見してしまい、使いものにならないのに処分できずとってあります。
まわりから見たら滑稽なんでしょうが……。

■ぐりぐりさんへ

やっぱりレジェンドぼぶおさんのトイレは
そのままだったんですね。
そそ・・・帰って来る訳では無いけど
猫トイレの無い方が、不安で。
猫バカのおかしな感覚です。

とむおさん、すぐ使えたとは・・・
やっぱり、すごいにゃんこですね〜
みるくは、小さなしつけトイレからスタートでした。

チンチラちゃんは、短毛種みたいに
丸くなれませんでした!

■ゆゆさんへ

この猫耳は、色も可愛いですよね!
部屋の色に合わせてこの茶色にしましたが
どれもなかなか素敵な色です。

おトイレが上手に出来る子向けです〜
みるくは、ダメそうですが、もぐにゃんは使えそう。
最近の猫トイレは、色々と凄いのが出てますが
ほとんど、みるくはNGです!!


■yumeyunta さんへ

毛の短い猫さんは、上手に丸くなっていますね。
みるくは、どちらかと言うと
のび〜〜〜と長くなって寝てしまいます。

お布団を入れれば、可愛い猫ベッドですよね。
しかも落ち着く形なのかも・・・と、
まだ、どうしようか、悩んでいます。

■あーにゃんさんへ

猫耳とこの色が可愛くって、私も好きなんです。
みるくは、おトイレが下手なのでフード付は
無理そうですが、もぐにゃんはトイレとして使えそう・・・
で、結局、まだ悩んでいます。

ももにゃんを思い出さない日は無くて
永遠に生きている愛猫になってしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わあ、かわいいトイレですね〜。

我が家では先代ぼぶおさんが
使っていたトイレはそのまんま
置いていました。
帰ってくるわけでもないのに
いつ帰ってきてもいいようになんて
感じで。

でもとむおさんを迎えた日に
一日目からそのトイレをとむおさんが
ちゃんと使っていたので
そのまま使ってますよ〜。

両手をあげてくるってしようとしている
みるくちゃん
かわいい〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いですよね♪

この猫耳トイレ
ネットで見付け、購入するか迷い中でした。

小さいかな?と思ってたんですが、今は以前のより少し大きいサイズもあるので、アモルがもっと大きな猫さんになっても大丈夫かなぁ?とも思って。

購入するとなったら4色あるし迷います(^^)

桃太郎君は、みるくちゃんやもぐちゃんにも使って欲しいんじゃないかなぁ?私はそう思いますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるくちゃんとももにゃんちゃん、くるりんとなれないのですね。
夢もゆんたほどきれいに丸くならないです。
胸の厚さが邪魔をするのでしょうか。

猫耳トイレ、みるくちゃん使いたがっていますね。

猫ベッドにできそうなくらいかわいいです。



とっても大切に洗ってもらって、大切にしまっておいてもらえた耳型のトイレは幸せですね(*^^*)
ももにゃんちゃんが大切に使ってくれて、思い出がたくさんつまっているのですが、きっと、優しいももにゃんちゃんは、「みるく君、トイレだけど、ベットにしてもいいにゃんよ」って言ってくれそうですね(*´∀`*)

ぷるさんのももにゃんちゃんへの愛がたくさん溢れている事をしみじみ感じました(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/215-5b076d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もぐの秘密基地 «  | BLOG TOP |  » 猫ドアとか、猫トイレとか。

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する